軸馬と2列目競馬と競輪(赤文字同盟)

中央競馬、地方競馬、競輪の予想を相対的論理で考察して行きます、絶対軸馬を一頭、相対的な馬二頭で軸からワイド、そしてワイドから3連複フォーメーションへ、論的競馬で行きます、競馬歴26年、まだまだ研究です。
※ 赤文字同盟(競馬競輪)
※ アフロ組参加


テーマ:
お疲れ様です

4/16の中央競馬G1皐月賞、牡馬クラシック第一弾、メンバー的にカオス状態の気もしますが、とりあえず考察進めて行きます。
更に、その他の情報更新して行きます。

桜花賞はレーヌミノル軽視で自身を馬鹿じゃないかと思いました。。。
皐月賞はなりふり構わず行きますよ。

4/15更新
■ 皐月賞、軸馬と2列目候補
いよいよ皐月賞ですね、とりあえず悩み中ですが、軸馬と2列目候補を決めました。
スワーヴリチャード
ペルシアンナイト
ブライトウイン
ファンディーナ
この4頭で軸馬と2列目を決めます。
混戦の度合いが高まる中、なんとか的中目指したいですね。

4/14更新
■ 皐月賞 軸と2列目候補
さて、枠順も決まりいよいよ皐月賞が近づいてまいりました。
軸と2列目候補ですが調教からの注目馬と枠順も考慮して。
スワーヴリチャード
プラチナヴォイス
ブライトウイン
この3頭が軸と2列目候補で圏内には
ファンディーナ
アウトライアーズ
ペルシアンナイト
カデナ
アルアイン
こんな感じに絞り込みました。
軸と2列目決めたら
レイデオロ
サトノアレス
ここまで広がりますかね。。。
もう少し考えます、切る馬の選定です。


4/13更新
■ 調教からの注目馬
調教から注目の馬をあげて行きます。
※ 最も良さそうな注目馬は3頭
スワーヴリチャード
プラチナヴォイス
ファンディーナ
※ 良さそうな注目馬は4頭
アウトライアーズ
ウインブライト
ペルシアンナイト
調教からは上記の6頭良さそうですね、サトノアレス、レイデオロは追い切り後に。
4/10、4/12に更新でクリンチャーをクローズアップしていましたが、残念ながら調教の状態から今回は無いかもですね。
上記の注目馬6頭から軸馬候補がチラチラして来ました。



4/12更新
■ やはり気になる
クリンチャー
大駆け、一発の魅力ありますね
調教タイム、状態、馬場次第でしょうが、
ここは先行力で勝負に出るか。

4/11 更新
■ 2着4回 今年も圏内確保?
カデナ、福永祐一悲願の制覇あるか。
末脚は相当な物があり素質からあっさりも考えられる。

■ 藤沢厩舎&ルメールの逆襲
レイデオロ
ホープフルS以来の皐月賞直行ですが、
今回の混沌皐月賞では能力的に勝ってもおかしくない、究極の仕上げで来れば、藤沢先生&ルメールの大逆襲もある。




※4/10 更新
※ すみれS勝ち馬 クリンチャーとは?
ちょっと色々見て気になりましたが、
クリンチャーって、どうでしょうね??
過去のすみれS勝ち馬で大成したのは、
古くはスーパークリーク、そしてフサイチコンコルド、キングカメハメハがいますが、そこまでの馬かどうか?
とりあえず先行脚質と言う部分で押さえで妙味はあるのかとも。

今回の皐月賞は牝馬の挑戦もあり、何があるかわからないので、まだまだじっくりですが。



※ 4/9 更新分 👇
※ 1.800M以上経験必要

■ 焦点は軸馬選び?
桜花賞では無く、ここに狙いを定めてきた、ファンディーナの扱いが焦点①

■ 前走1番人気馬信頼?
   ペルシアンナイト
※ カデナ
   サトノアレス
※ ファンディーナ
ここで注目になると※印の2頭と思いますが。

■ ステップレース的には?
共同通信杯
スワーヴリチャード
スプリングS
アウトライアーズ
ウインブライト

※ スプリングS組はどうかなと思いますが、私は去年の皐月賞的中したからではないですが近年は共同通信杯組が強い気がしてなりません、その前の東スポ杯からに魅力感じます、スワーヴリチャードいいかもしれないですね。

■ その他、現在気になる馬
アルアイン
プラチナヴォイス
アルアインに関しては前走がセンスある内容で再度注目したいと思います。
プラチナヴォイスも同様に思います。

■ 種牡馬的には?
ディープインパクト
ステイゴールド
キングカメハメハ
圧倒的にディープインパクト産駒ですが、
ステイゴールドとキングカメハメハ産駒に注目してみようかと。
ステイゴールド産駒
ウインブライト
キングカメハメハ産駒
レイデオロ
ここで注目は自在性ありそうなレイデオロですが間隔的にどうなのでしょう、能力は高いと思いますのでマークは必要。
ウインブライトに関してはスプリングSからの参戦で、こちらも要マークでしょう。

※ 現時点では
今の時点での考察ですので、どうのこうのはこれからですが、現時点でやはり気になるのはスワーヴリチャードです、他では、
アルアインにレイデオロ、ファンディーナです。
これから更に色々と考察して行きたいと思います。

では随時更新して行きます。
皐月賞を楽しみましょう〜🏇

にほんブログ村 競馬ブログ その他競馬理論へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

やる蔵☆(オカピー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。