旅三枚の日々を目指す、ローカル線好きの旅ブロガーによる日記

仕事でいろいろと悩み、気晴らしに一人旅に出る。
そして、秩父鉄道で三峰口駅を訪れ、その物寂しい風景に心を奪われてしまった・・・
現在、旅行ナビゲーターとして記事を執筆。
あちこち旅しながら、一眼カメラで旅先の風景を残していく。


テーマ:

12月の長期旅行で訪れた、埼玉県の西側にある奥秩父。

ここは険しい地形が続く山奥の田舎で、交通の便がかなり少ない場所。
当然ながら泊まる場所も少なく、初めて訪れる方は宿の選定に苦労することでしょう。

「ゲストハウス錦」は、そんな奥秩父にある貴重な宿です。





古民家が好きな方、山奥の自然を間近で感じたい方に向いている宿です。
また、ゲストハウスなので、宿泊客同士で交流するのが好きな方にはうってつけ。

ドミトリー式であったり、夏は虫に遭遇しやすいなど、注意点はあるものの・・・・
冬の場合は、個室が使えて虫もいませんので、上記の点が気になる方は、冬の宿泊がオススメとなります。








続きを見る

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年はもう正月が過ぎ、世の中は平常モードへと移行していますが・・・

遅まきながら、明けましておめでとうございます。

大晦日や正月はあえてネットから離れ、現実世界で過ごしておりました。
まあ、観光地での食品販売業に従事しているので、年末年始は普通に仕事でしたが(笑)

去年で36歳となり、昔の大学生活が懐かしく思うこの頃。
10年以上は社会人経験を積みましたが、思い返せばあっという間の出来事でした。

少年時代に比べると、本当に時の流れは早いですね~
いつの間にかアラフォーになっていますし(^^;

時間感覚がどんどんスピードアップしてますので、あまりボーっとし過ぎると人生に悔いを残しそうです。
ですから、今年はたびねすの執筆にしろ旅ブログの更新にしろ、もっと積極的に進めていきたいですね・・・

そんなわけで、今年もどうかよろしくお願いいたします<m(__)m>


※以下は12月後半にスマホで撮影した写真をピックアップ
 日時や場所がバラバラなことから、まとまりはありませんが(笑)



札幌駅の南口(2016年12月19日)



ホワイトイルミネーション開催期間中の大通公園(2016年12月22日)



大谷地バスターミナル付近(2016年12月22日)



札幌テレビ塔の近く(2016年12月24日)



ルタオ本店とメルヘン通り(2016年12月28日)



南小樽駅のホーム(2016年12月30日)



サッポロビール園(2016年12月31日)



サッポロファクトリーのレンガ館(2016年12月31日)


札幌テレビ塔(2016年12月31日)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月14日の金沢観光は、ひがし茶屋街の散策で締めました。
高山で見た古い街並みとは、また違った情緒を感じさせてくれる場所でしたね・・・

こういった場所を訪れると、観光しているという実感がとても沸いてきました(笑)

今回の長期旅行における観光は、これで終了となります(翌日は、飛行機で北海道へと帰りました)。























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月14日の午後は、金沢市にある武家屋敷跡を観光。

僕は北海道人なので、昔の建物が残っている光景をあまり見たことがありません。
そんわけで、前回の飛騨高山や今回の金沢を観光したわけですが・・・

この武家屋敷跡の景観には、時間を忘れて見入らずにはいられませんでした。

昔の景観がここまで残っているのは、凄いですね・・・























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月14日の朝は、再び高山の古い街並みを散策。

前日は暗い中である上に雨が降っていたため、余裕をもって鑑賞できませんでした。
そんなわけで、高山を離れる前に街並み鑑賞のリベンジをしたわけです(笑)

結果的に、夜と朝の景観を見られて、この街並みをしっかりと鑑賞できました(^^)























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。