セミナー講師養成・人前で話をするときのお助け処

オリジナル講座を作りたい方・講座講師としてビジネスを拡げたい方・覚えてもらえる自己紹介方法・勝つためのプレゼンテーション・講座開催・個別コンサルティング


テーマ:

 

 

 

ササキミサトです。

 

11/18 開催の

「クレームを味方につける!起業女子のための対策講座」

 

 

ご参加の素敵女子の皆さまが

アツいご感想をブログに掲載していただきました。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

順不同でご案内させていただきます。

 

 

***********

 

 

たんたんさん。

講座中、ご自身のご経験をお話くださいました。

きっとそのご経験が、今後の対策や対応準備に

繋がってくるとおもいます。

実は今、たんたんさんにあるモノをオーダー中。

仕上がりが楽しみで仕方ないっす♡

 

 

 

 

まりさん。

今後の活動準備を着々と進められているそのお姿。

すごいなぁ~。。。

以前、ブログ読者様800名突破イベントにも来てくださいました。

キュートな笑顔にどきゅんします♡

 

 

 

 

 

ササキミサト・イチオシの「ドライヘッドスパ」

ゴッドハンドの持ち主である秋本恵さんが

講座に来てくださいました。

只今リニューアルオープンに向けて準備が進んでおります。

オープンしたら、必ず行きます!!!

 

 

 

 

 

たかさかみやさんの愛弟子である、かおりさん。

久しぶりにお会いしたかおりさんは、生徒さんと講座に

来てくださいました。

生徒さんと接しているかおりさんは、とても凛々しく、

また一段と開花したように感じました♡

 

 

 

 

 

 

ビバ空知!横山ユキさん。

私が話している一番近くの席で、熱視線を送ってくださいました。

お子さんの年代別にされているお茶会。

その年代・年頃だからこそ、お母さんたちの抱えている悩みがあります。

まさに、”現時点でのお悩み” という感じでしょうか。

それに対して、しっかりと聴いてくれたり、アドバイスをいただけるのは

貴重な時間ですよね。お茶会、おススメです!

 

 

 

 

 

 

ゆみこさんにも、講座中にクレームに関するエピソードを

お話しいただきました。

でもそのときに、「今この話していいのかな?」と、

その場だったり、他の受講者さんや私にまで気にかけてくださったことが

とても印象的でした。

どんなときでも、こうした配慮だったり、「場を読む」ことが

自然と出来ることは、クレーム対応にも必要なスキルだと

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

白老から来てくださいました、山崎道江さん。

ご感想と、講座後に考えたことや感じたことを

とても詳しくブログでご紹介してくださったことが

とっても嬉しかったです。

そして、「深く考え、導き出せる人」と感じました。

それには、いつもいろんな方に目配り気配りされている

日ごろからの習慣なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最期に、私のこの上ない・尊敬してやまない「相棒」。

サイレントクレーマーのことについては、

みやさんがいてくださったからこそ、

講座内で伝えたい「軸」が決まりました。

今回の講座は、みやさんの「サロン愛」にもつながるお話が

たくさん詰まっていました♡

 

 

 

 

ちなみに、実は私も先日サイレントクレーマーになりました(笑)

 

そのお話は、また次の機会に。

 

じらします♡

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・セミナー予定

  11/18 (金)  クレームを味方につける!起業女子のための対策講座 満員御礼!

  11/26 (土)  もう迷わない!いざっ!!!というとき思い出せる自己紹介のポイント(千歳市)
  11/29(火)  子育てママのお仕事復帰セミナー「今さら聞けないビジネスマナー」 (北海道 / キャリアバンク)

 

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~  11/22
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座 
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ササキミサトです。

 

 

10/26 開催の

「アメブロ読者様800名記念イベント・講師のためのスキルアップセミナー」

 

 

 

ご参加の皆様が、

それぞれの貴重なスペースにご感想を載せてくださいました。

ご紹介させてくださいね。

 

 

 

 

秒速でレポしてくださった、私の天使♡

彼女の笑顔に、いつもどれだけ癒されていることか。

からだメンテナンスのプロ、おももさん

 

ちなみに、おももさんから当日、

こんなに素敵なプレゼントを頂戴しました。

可愛い!!かわゆすぎる!!!♡

 

 

 

 

 

そして、当日イチの強運の持ち主♡

その運気、おそらくまだまだ序章に過ぎなひ・・・

うちの子供たちが年頃になった時、

確実にお世話になると思います。

愛すべき人生の先輩、相田良子さん

 

 

 

 

最前列で、熱視線を頂戴しました。

その美しさに首ったけです♡

小さな子供がいるからこそ、気づけるポイントを熟知している。

頑張るママさんたちへ、生活を楽しくする整理収納をお伝えしている

塩谷薫さん

 

さらにこのブログをリブログしてくださるという、神対応(T^T)

千歳セミナーのご紹介もありがとうございます!!

 

 

 

 

 

彼女の笑顔は天下一品です♡

そして、勢いがあります。

着実に一歩ずつ、前進している姿勢に、私はいつも

学びを得ています。

インスタ・ツイッターもろもろ、彼女の投稿を見かけるたびに

その笑顔を思い出して「超絶イイね!」と心から思います。

応援してます!菊池ゆきこさん

 

 

さらに!リブログしていただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

写真をご一緒させていただきましたが、

そのお顔の小ささに驚き桃の木山椒の木!!(古っ)

そして、とっても輝いています。

恐れずに、どんどんいろんなことにチャレンジしてほしい。

その若さで4児の母!尊敬っ!!田中千比呂さん

 

 

そして、最前列の熱視線のもうおひとり。

お会いするのは今回で2度目でしたが、

美人は何度お会いしても、美人だなぁ~と惚れ惚れします。

ブーケデュショコラのまりさん♡

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

今年ずっと開催してきた「講師トータルプロデュース」の

ポイントをまとめた内容でしたが、

「一つ一つのセミナーを、じっくり聞きたい!」と

嬉しいご感想もいただきました。

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

で、今回はカメラマンさんをお願いして

セミナーの模様を撮影していただきました。

 

 

私のアメーバオウンドや、様々な媒体のことを

トータルで相談させていただいている

パイセンこと加藤敦志さん

いつもありがとうございます^^

 

 

これからも、皆様に喜んでいただける企画を

どんどん実施していきたいと思います^^

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・セミナー予定

  11/18 (金)  クレームを味方につける!起業女子のための対策講座 満員御礼!

  11/26 (土)  もう迷わない!いざっ!!!というとき思い出せる自己紹介のポイント(千歳市)
  11/29(火)  子育てママのお仕事復帰セミナー「今さら聞けないビジネスマナー」 (北海道 / キャリアバンク)

 

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~  11/22
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座 
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(3)

テーマ:

 

 

ササキミサトです。

 

9/6 の特別セミナー「THE 集客」

残席5名様となりました。

 

 

 

 

 

今日は、お申込み時にいただいたご質問を

ご本人了承の上、ブログでご紹介いたします。

 

 

「自宅で書道教室を開いてます。

 9月の集客セミナーは、 講座講師向けとサロンオーナー向けの

 2種類があると聞きましたが、どちらに参加したらよろしいでしょうか?」

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

今回のセミナーは2本立てです。

 

午前は、講座を主催し登壇する講師を対象とした、

「講座集客についてのセミナー」を。

 

午後からは、自宅サロン含めたサロン経営者、店舗オーナーへ向けた

「リピーター増を目指すサロンオーナーに向けたセミナー」です。

 

そのどちらに参加したらよいか?というご質問内容でした。

 

 

ご自宅で教室をされている方には、

午前の「講師向け」をおススメいたします。

 

 

教室にすでに通われている方からの口コミを活用できる

仕組みを持つだけで、集客の問題が解決されることが多いです。

 

 

また、午前の内容の方が守備範囲が広いため、

業種問わずご参加いただける内容となっています。

 

 

 

「私の場合は、どちらに参加したら良いんだろう?」

 

 

そう思われている方がいらっしゃいましたら、

お気軽にご相談くださいね。

2講座連続でのご参加も可能ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇コールセンターあるある!スキルアップ電話応対
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~   8/24
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座  7/22
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎  7/29

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆様こんにちは。
「講師の依頼が初めて来た!何から準備したら良いのだろう・・・」
そんな貴女をトータルサポートしております。
ササキミサトです。

 

 

5/24(火) 札幌開催
【ワンランク上の講師を目指す貴女のための“魅せ講師力” UP!講座】


現役講師として各方面でご活躍中の講師の皆様、大集結!
満員御礼での開催となりました!

 

 

 

本講座では、オンリーワンの講座を目指す講師のための

 

●話し方
●伝え方
●振る舞い方

 

をテーマとしました。

 

また、特別講師に

おしゃれなベビーグッズ販売・「minamina」代表で

ファッションアドバイザーの蛭川愛絵さんをゲストに迎え
講師ファッションアドバイスも行うという、スペシャルな内容の2時間半!

 

 

受講後にご協力いただいたアンケートより、

掲載許可をいただいたものに添って、一部ご紹介させていただきます。

 

 

 

「講座前のコミュニケーションの大切さは、今まであまり考えたことがなかったのでとても参考になりました。ファンになってもらうには、とても効果的なコミュニケーションですね。」
中西まゆみ様

 

「講座中のパフォーマンス力が素敵で、見入ってしまいました。声が小さいといわれることがあるので、声の出し方を意識します。」
遠藤和美様

 

「納得できることばかりでした。(中略)楽しそうに講座をされている姿がステキでした。私も参加した方と一体感をもてる講座をしたいです。」
長尾初絵様

 

「他者を否定しない姿勢。サービス精神。」
藤倉千恵子様

 

「話がとても伝わり易かった。分かり易かった。声の使い方、使い分け、さすがでした。」
半田典世様

 

「声の使い方、視線をどうするか、非常時の事は考えていなかったので、気づけて良かったです。」
橋場繭子様

 

「ミサト先生全てが印象的でした。学び!!」
室井裕美様

 

「テキストに文字を詰め込み過ぎてました!シンプルなテキストも作ってみようと思います。」

K様

 

「自分を知るって難しいなと改めて思いました。」

A様

 

 

 

 

ご来場の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎  5/31
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~ 5/27

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

皆様こんにちは。
「講師の依頼が初めて来た!何から準備したら良いのだろう・・・」
そんな貴女をトータルサポートしております。
ササキミサトです。

 

 

 

先月、

一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスター 川島美奈子さん

「おねむりカフェ」の講座にお邪魔しました。

北海道初開催の講座です。

 

 

今回、この講座を開催するにあたり

講座コンサルティングのご依頼を受け、

1月より二人三脚で進めてまいりました。

 

 

当日は、美奈子さんの笑顔がたっぷりの

大変あたたかい講座となりましたよ^^

 

 

講座のダイジェストを作成しましたので

ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

講座終了後のお写真、

皆さんとっても良い表情♡

 

今後の川島美奈子さんの活動に、

どうぞご期待下さい!!

 

 

 

Smileep 川島美奈子さん

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・ササキミサト主宰【講座講師トータルプロデュース】
5/24『ワンランク上の講師を目指す貴女のための"魅せ講師力"UP!講座』 
満員御礼!!


・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座  5/25
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎  5/31
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~ 5/25 5/27

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。