うちのにゃん子達

アビシニアン
ルディとブルーの男の子
サスケとスカイ
ハチワレの男の子
豆ちゃんも仲間入り

NEW !
テーマ:








あまり動きのない大人ニャンコのサスカイ
いや、特にスカイニヤニヤ
テレビ前に座ってる
{103DCA83-3DF2-4CB9-B052-E1618CC84003}


コンロに座ってるニヒヒ
調理の後のぬくもりがまだあったようだニヤリ
{95755DA5-AA1A-4182-93FD-DC96043AFB9B}


そして、ゴミ箱の上でご飯滝汗
{C00DF1D6-8D2B-4685-BC7A-DA7456C14ABE}
サスケがスカイのチョビチョビ食べご飯を
盗み食いするからちょっとここに移動させといたの。


{4E2BD262-31FF-4FB8-A36D-728A2EA600F7}
思わず、サスケかと思って「コラッ!」と
怒りかけましたあんぐりうさぎ


そして、マイハウスへお籠り〜
{EA793B2D-8BE8-4461-A176-63231236E806}
で、スカイの1日は終わる。。。ニヤニヤ




そして動く動く豆助カナヘイハート
もう1つ新しいジャラシ♪
{BD2F8C73-1D6F-455B-BE86-50CAAF0A95D4}
これも先に鈴が入ってたけどチョキンと切って取り出しました。
サスカイに、楽しそうに遊んでいるのがばれないように
サイレントで遊ばなくてはいけないのですニヤニヤ

{5E74EE6F-C4A8-4D94-BC4D-A0B503E63076}

代わりに毛糸玉をつけてみた〜てへぺろうさぎ
{D9D2A543-3943-413E-862A-22D4E4DF4B66}

ドッタンバッタン暴れると
{DCC9F0F9-5AE5-4A29-AC3C-9EB785E10ECA}

やはり、仔猫でも疲れるね爆笑
{789D8BBC-6E94-479A-9DD3-4D2B4FA10603}
豆ちゃんがうちに来てもう?10日。まだ?10日。あ〜、早くみんニャで遊びたいな〜照れ








コメントはお気遣いなくですニャ爆笑






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:









わたくし、サスケの目を盗んで
豆ちゃんを膝に乗せてると
私が鼻水タラーン。。。
目が痒い。。。
ん??猫アレルギーなの??
豆ちゃんがホコリっぽいのかニヤニヤ

娘は、サスカイでも少々アレルギー気味だったのですが
豆ちゃんとなるとくしゃみ、痒みが出る。


なので昨日、豆ちゃんは洗われました爆笑
洗ったからどうなのかはわからないけど、とりあえず。

娘がいつもサスカイも洗ってくれるから(今回サスカイは免除されましたw)
豆ちゃんも娘に洗ってもらいました。
豆ちゃん、お風呂の中じゅう暴れてたようです爆笑

ファンヒーターの前で、ご飯中。
{7013B10D-2851-4AE6-A149-C8A6BDB0B056}

{87A916DF-4A13-4F97-8498-B088C54CCFC6}


そして、フワフワなクッションに
フワフワになった豆ちゃんラブラブ
{383DEB68-8314-4619-9BBD-AF03DC888AA5}

首輪も装着!何にも気にならないみたいニコニコ
{59650C1A-5BF4-499D-A002-A0E0A4F84078}
やっぱ、赤が似合うね〜照れ

そしてそして!
今までうちには居なかった
憧れのピンクの肉きゅう〜ラブも、すっかり綺麗に。
{32CCC2C3-6F97-406B-B2E2-89720217F48D}


{C6A9ADCD-4AD8-4879-B082-5A587AF62407}










コメントはお気遣いなくですニャとびだすうさぎ2



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:







今日は2月22日!ニャンニャンニャンで
猫の日だ!わーいゲラゲラ







昨日はまた寒かったショック

朝、ストーブ前でぬくぬくしてるお2人さん♪
{AA7BB0EC-7AAD-41EB-9E2C-E335667E2CCC}


スカイの正面に座ると。。。
ヤバイラブ
モフモフの胸毛?と共に手がムキュッとなってるし〜♪
{E7E2C1BE-14BF-4636-BE0A-6DF1CAAA986B}

思わずこうしてしまうウシシ
{368E67F5-D192-4344-BBF4-427DE4C3744F}


サスケはお腹をさわさわ〜ラブラブ
{D6EFCF82-C22E-4DFE-A842-C9DA8301720A}




そして豆たん。
新しくジャラシを買ってきた♪
{3F982E6E-1326-4BDA-8515-2D1AC81C1A9C}


鈴が付いてたけど外しました。
チリンチリン鳴らして遊んでたらサスカイが襲撃に来そうなのでニヤニヤ
{D03464D1-113E-45A5-A172-5B2DB5E3F9B0}

{3E4F3756-C696-4923-85ED-61273536976B}

運ぶの好きね〜照れ
{A0B882AD-C8A2-4449-A5E5-4517B6DF3CAB}

そして、1人で暴れる爆笑
{A1A9780C-4ECF-4964-99D4-FDD1DECAF99D}

やはり仔猫ちゃんはブレブレなくらい動くね爆笑
{4E5F3FAA-8DA3-43B1-94A2-9C727DCDAE01}


{97E49535-5D1D-46F4-AB88-163061E6A7CC}


{05479C3D-4950-468C-A9CB-AF8B97A7BD87}


{23FE101A-D591-48E3-954F-90FCAA5CD443}
お疲れさん照れ








コメントはお気遣いなくですニャ爆笑



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ん〜。。。
豆ちゃんが来て賑やかになったのに
早くもネタ切れ!
なぜだ。
私はサスケのストーニャーのおかげで豆部屋には長居できず。。。
だからかな笑い泣き







朝陽ぼっこ中〜♪
{F2AA3129-9DDA-4B25-919A-AC27B313F7C3}

昨日は雨が降り出し、すっかりお籠りのスカイ
こっち向きもしないニヒヒ
{732627BC-D24C-4CCC-902E-0F8E8A05F8F7}

サスケはウロウロ私のストーニャーが忙しい爆笑
{C16DE559-756C-4DC4-8731-4866C8E3D606}


{EF432451-2B31-4EB9-94D4-D4AD998675D0}
お手手がパァ〜♪




そして昨日は、チラッとmisaちゃんとmisaちゃんのお友達のマリさん(うちとお家は近所ですw)
が豆ちゃんを覗きに来ましたよウシシ

misaちゃんの素敵カメラで綺麗に撮っていただきました♪下矢印
{8E5C363C-7ABC-4AED-9ACE-D48B75924975}
豆ちゃん、最初はビックリして低姿勢だったけど
しばらくするとゴロゴロ言っておりました照れ


その後、マリさん家へ移動〜♪
おはぎちゃん❤️かわいい声でお喋りさんです照れ
{2A64A7DF-59CA-4CE3-B9A5-E060D9FCC79F}
て、写真撮ってないです。。。
5ニャンもいるのにニヤニヤアハ





そして先日、100均で首輪を買いました。
{0A33F7F4-A117-4449-8BF5-1B84C525DB05}

バックル?留め具?だけ欲しかったのです。
赤い布も100均で買い
{6251DD25-BD09-4C65-9457-E26C3CD02DF6}


適当〜に折り折りして、サスカイの古い首輪を見ながら、豆首輪が完成〜♪
適当に折ったので幅が少々太くなっちゃったニヤニヤ
{66401987-1A45-4600-9106-049A3004642E}
豆ちゃんには赤が似合うはず爆笑









コメントはお気遣いなくですニャ爆笑









いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:








スカイに怒られてる風なサスケ爆笑
{A3034555-776F-4C56-A407-921993CCF139}


サスケくん、フミフミフミフミ。。。
{A8AEF198-5113-4AB6-8AD2-5BFBBF617E64}


しながら、奥のソファーの上にあった膝かけ毛布をどんどん引きずっていく。。。
どこまで行くね〜ん爆笑
{32DA340B-C72A-4A1F-9E49-8A46F55B2230}



豆ちゃんに、これまた誰も使ってない
100均クッションで作ったベットを渡してみた。
{31F1A036-FD24-41A6-BCE8-DE853EEF08C8}


手萌えラブ
{0321F239-21DD-4E05-AC2E-B5BCE85C972B}


ジャラシを入れてみた爆笑
{F13AFB70-175E-4FE3-B698-BB663A2CA5BD}


ますます手萌え〜カナヘイハート
{CE7375B1-9AD3-4F27-A249-EF1323B3BB12}


{47AC9219-A8F5-4B6E-9014-609494B9085E}









そしてそんな3ニャンズを置いて昨日は
前から
「あと1人行く人が居ないのよ。行かない?」
と言われていた三代目のLIVEに行って参りました爆笑
{141D5B8D-40BF-40EF-92AB-9D8FE3EA4712}

京セラドーム
{7131D227-B548-4152-B3B3-4B6C45D15B80}

肉眼で見えるほどの良いお席でしたウインク神席!
{F9486890-A0B4-4D6C-AA21-8111C779B6C9}


さて、私はどれでしょうニヤリてね。
{3633BAED-D3EA-465C-B1AE-70C37CE50C25}








コメントはお気遣いなくですよとびだすうさぎ2


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:








毛糸玉ボール。
豆ちゃんがボロボロにしたので
再びYouTubeを見ながら、
「あ〜もぉ、わからん!」
と、途中で見るのもやめて
ものすご〜く適当に編んでみた。
編み物、苦手〜笑い泣き
すごく目が荒く下手くそなので遠目でウシシ
{7EC6855D-2605-42EE-9524-8FB1DBA4E975}
ええ、サスケはまったく遊びませんよニヤニヤ








サスケツラブラブ
{81A8837F-8826-4AB5-A483-322F541D1AAD}
もうほとんど遊ばなくなった
破けてきたトンネル。
サスケが来て買ったのでだいぶ古い。
そろそろ捨てようか。。。なんて思ってたところなのですが


豆ちんの和室に持って行ってみたニヤリ
{D472F779-E375-4F00-B106-7A7664111C4D}


{EB2DDBCE-9AB4-46F1-8DEF-645642919095}

ガヴガヴ♪
{5B4BFD2C-49E6-4EA4-9E9F-B5430374ECF8}

持ち運び〜♪
{1D3AC330-22EF-4274-B50B-9E516DCF37B7}


{8E58F0A2-6C36-4687-81B1-CD6BC83B1A6A}

トンネルに入って遊んでました照れ
{70BFB352-B8E8-4B72-9B4D-67E65E9AA81F}


{D950E21B-37F4-470F-B316-7AB635725AB6}


{C7F46203-6118-41D1-A891-0C49F544203B}




久しぶりの仔猫ちゃん。
遊び甲斐があるし、作り甲斐もあるニヤリ

しか〜し!
和室に解き放っているのに、締め切って誰もいなくなると、しばらくずーっと鳴いてます笑い泣き
甘えん坊の寂しがりやさんなのね。








豆情報〜。

そう言えば豆ちゃん、病院で
だいたい「7月頃の生まれかなぁ?」と先生が言ってました。
「七夕にしておこう!」と。
7月7日生まれに決まったのですよ爆笑

そして、娘と名前を考えてる時
おかげさまで、沢山の猫ちゃんをブログを通じて知りましてね
「〇〇は?どお?」
とか言い会ってたのですが
「あ、それ、〇〇さんとこの猫さんや」
と名前がかぶる事が多々ありました爆笑







コメントはお気遣いなくですよ爆笑



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:








虫がいる〜。
{07F9E141-E6DE-4CD4-8013-5F086E1AE6D4}


立った!
{A97296AF-0B10-4674-BD33-DF3B9A631D02}


虫がいなくなった??食べてないよね〜?
{1A2480C7-5D48-40D2-87A5-CE436FF612A9}




ストーブ前で、なぜか耳ビューンで「お手」してるスカイ。。。
{6893EFA2-245A-451D-BD88-E72F2987B323}

しばらくこの状態。手が冷えるのか爆笑
{5B97D1CF-0749-4ECE-A79C-41C02E8BE3AC}







昨日の豆ちゃん〜♪

カリカリ定食。
豆ちゃんにご飯をあげたかどうか確認時「豆ご飯あげた?」と言っている。
だからか、最近豆ご飯が無性に食べたくなってきた爆笑
{3744FDA8-E2A1-49A9-BBAF-C00C307113DC}
↑ご飯入れはサスケのおさがり。
水入れはスカイのおさがり。
なんでも、とっておくもんだね〜。


豆ご飯おにぎちゃん、今好きなオモチャは
これも前に編んだボール。そしてこれもサスカイはあまり遊ばず、眠っていたのです。
投げて取りに行くのが嫌なので紐付き爆笑
{424C2431-BFF4-412F-B5BD-F6BF7DF085F8}

ひたすら追いかけて
{197A9453-73A0-43BB-9A1A-4BD43A7998F3}

捕まえて
{F15B32DE-ADB6-447A-A4DD-58DF00FDB05A}

の、繰り返し〜♪
{7AF3CA28-27A6-4CAA-BAC4-667C66AB1354}

豆ちゃんて、ビックリ顔やな〜ウシシ
{90522E37-74A0-4D16-9082-7ED443E6E488}
んふ〜照れ
遊んでくれて嬉しい♪



そんな時、廊下では。。。
{3D4F928B-128E-40E8-BDCD-0583513A45EA}
隙間からストーニャーが覗いてますニヒヒ





いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:







今日は雨の予報。

昨日は暖かかった太陽

そんな日は日向ぼっこ♪
朝はじいちゃんの部屋の縁側でカーテンの中に入るのが日課のスカイ照れ
ここでいつもお外にいるハチワレ豆ちゃんを見てました。
{A8BC0EEB-11CD-490C-8E71-825C15E5857A}
今日も待ってるのかなぁ?待ってても来ないよ
だって家の中に居るよ爆笑


昼からはタワーへ移動〜♪
太陽と共に移動してるスカイニヤリ
あなたはマイペースね〜。
{FE920B2D-57E1-4A63-97C6-3437D79C6F4C}
久しぶりに猫草を栽培中〜♪
サスケが大好きだからね。
サスケに気を使いゴマ擦ってますウシシ

やはり、私も豆ちゃんが気になるから
ちょっと豆部屋に入ると外からガリガリと。。。ノックしてくるサスケニヒヒ
↓こんな風に泣かれても困るのでニヤニヤ
{07E9F9B5-2075-4367-8984-B5033B706E7B}
猫草早く生えないかなニヤニヤ





そして豆たん。

ぬ〜ん❣️
{F70D7081-36B9-42A7-B522-D6CDAA32FE3F}
ゴロゴロ言いながらすぐ近寄って来る〜❤︎


豆ちゃん、娘が居ない時にご飯をあげに行って
ケージから出してやると
ご飯より甘えに来るラブ
膝にどうしても乗りたいらしい♪
本当に甘えん坊さんだな〜。
{101BD8D3-8F3C-4E56-8B5B-071A2C5CC870}




昨日は、縁側の隣の和室に解き放ってみたニコニコ
{8CD62825-B7B3-4E4E-84F3-E48BF5EB12A0}


恐る恐るだけど、そこは子猫ちゃん!
すぐ走り回る〜♪
{AA9B4A09-1833-4926-95E0-B387E2F19090}


{9DC9796D-6315-4863-A926-8A493D7D8F15}

















いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:









昨日の豆きちニヤリ

昨日は、いいうんPもめでたく出ました。
でも出る瞬間かなあ?
「ぬおぉ!」
と、おっさんみたいな声が爆笑
ビックリした〜w



昼間と夜に少しの時間、ケージから出して遊んでます♪
{60EA80DD-145C-46F9-BE83-2C6B85992738}



{C8C35DA5-B56E-4BBA-A247-651DFE1259EC}



{DCB4B8F9-C942-4EDE-8247-232E0D33A189}


前に編んで作ったボール。。。
サスカイは全然遊んでくれなかったのよ笑い泣き
豆ちゃん、投げては持って来てくれるという事をしてくれてキュンキュン照れ
{AFA7961B-6DF2-458E-8CA1-D74ECE7BD535}

爪研ぎバリョバリョ
{CC6E974E-EAE3-4699-8688-3DE51CA7AEB2}


ボールをケリケリ♪
久しぶりにケリケリ姿を見た爆笑
{9857AACB-1FB1-4564-9C41-2FD6D4EBFD05}


ボールはボロボロ。。。
{7FF58E03-3169-4ECF-A5BC-F26B2012F04E}
サスカイは大人なんだなとつくづく思いましたニヤリ



昨日も向こう側にサスケ

{0CAF280F-9DD9-47E7-9D32-2F079DEF973C}


それをみつけた豆っち
{E496BAE9-9942-49A6-8B9A-F0A4733B446B}
サスケの影にスリリ〜ンとしておりました照れ
人懐こいし猫懐こい豆ちゃんだ。

このあと、ケージに戻されると
しばらく鳴いております笑い泣きつ、辛い。。。







サスカイは。。。
いつもと変わらずの〜んびり♪
スカイ、ブチャイクよ爆笑
{E13F05B9-783E-4BFF-8D28-082B8846E2FB}

{C8277CD7-5122-4A38-83C9-5418907B8A84}

{E7A72B5D-9386-4DE0-BB3E-89975CAF5C86}


あまり気にしてないのよね〜?
毎日ドア越しに匂いもかいでたし見てたからかなぁ?

サスケは私にベッタリストーカーなので
私が豆部屋に入ると、何してるの?一緒に入りたいよ〜ってだけで様子を見に来るけど
私がいつものソファーに座ったり台所にいると気にもしてないし
マイハウスでスヤスヤなお2人さん。
豆ちゃんが鳴いててもマイハウスから出ても来ないニヤニヤ

なので私はあまり豆部屋には行かず
豆ちゃんのお世話はなるべく
娘とじいちゃんにまかせて、私とばあちゃんはサスカイを可愛がると言う役割分担に自然となってきています。
こんな時、家族が多いといいな〜ニヤリ
あ、息子?息子は猫アレルギーなのでまだ新入り豆ちゃんには近付いてません。
お外に居た頃から豆ちゃんも息子にビビるしねニヤニヤ



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:





昨日は沢山のコメント、ありがとうございました。




豆ちゃん、お迎えの前に朝からバタバタ
サスカイが順番に使っていたゲージを出してきて
{C7C5E797-0EE9-423D-A918-EFE80C558E62}
サスケチェック〜♪




昼前に迎えに行きました♪
{CAA33A07-DDA6-4CE6-9E4C-9B2A8C7DDF4C}


{7609D60D-4D03-48F2-9D01-E599BA704A80}

ウイルス検査、血液検査、レントゲン
腎臓の数値、いろいろすべて問題なしのOK❗️
2.8キロの健康優良児合格

良かった良かった照れ






隔離場所、和室にしようかと思ったけれど
窓もなく1日中暗い部屋なので
縁側にしました!
でも、ここは北側で日も入らず寒い
{1393C04F-6593-42E3-88ED-6959E4493EFF}
ヒーターを入れてやって、ぬくぬく♪
ご飯も食べて、おしっこもちゃんとトイレにしてました〜。
あとはうんPです。

そしてそして縁側に扉はないので無理やり封鎖
{08219893-706A-4155-B6D3-BBF674BC2AEB}


スカイが引き戸を開けるのでいろんな物で封鎖!
こっち側の戸は突っ張り棒ですニヤリ
{99434BDB-31BB-41FB-8CF4-9FBCB6615981}

昨日は緊張していたのでしょう
鳴かず騒がずで、ずーっとお籠り状態

なので、同じくお籠りスカイは夜まで気付いてないようでした爆笑


夜にちょっとだけ出してみました。
向こう側にサスケの影爆笑
{C5C519F3-E1FC-4845-B482-FEFC83C1F9B5}
これ↑紙の障子ではないのです。プラスチックなので破れません照れ

豆ちゃん、甘えん坊なのね。
娘にスリスリゴロゴロ抱っこ❤️
{1440DF05-1A5A-4CF6-B85F-A4C38B178F8F}

お膝でグルングルン回って
ピンクの肉きゅう見せてくれましたラブ
{E47A843F-A75E-4937-9D72-63F1341A9CC3}
この子は野良だったのか?と思うくらいの
甘えん坊〜カナヘイハート
でもこの甘え上手がお家猫になれたんだと思うよ〜。
お隣のおばちゃんも
「あの子は甘えるから特な子やな〜」
と、言っておりました。私もそう思う照れ



そして今朝は。。。
じいちゃんがメロメロになっておりました爆笑
{4D3AA936-6BEF-4B28-91F0-E14E23B8FB51}
「またお布団に入れてやるわな〜♪」とルンルンでしたよ♪

しか〜し!やはりゲージから出したあと
誰も居なくなったら
鳴く鳴く爆笑ガマンガマン!
アビシニアンはあまり鳴かないので鳴き声が
嬉しかったりもしますウシシ

サスカイも今のところ、少々ですがソワソワしてますが、いつも通りの生活です。
{58B09CD2-DF47-418A-91F8-102C970C1971}




これから豆ちゃんとサスカイをよろしくね爆笑




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。