藤岡範子の雑草魂!!~女は踏まれて強くなる!~

女優、MC、スーツアクターとして活動する体育会系女子、藤岡範子の奮闘記です!よく食べ、よく飲み、よく動く!元気いっぱいの日常をお届けします


テーマ:
投稿写真

ポルターガイスト

先日、地方から久しぶりにマンションに帰った所、うちは最上階で屋上も危険なので全ての階段も封鎖されているはずなのに、天井から何故か足音が。。。霊感が全くない私もついに感じるようになったかぁと思い、どんどん増える足音、物音に震える事、15分。ドンと窓際からの一際大きな音で終了。怖すぎて窓開けれななかかったので、あとで管理人さんに聞いてみると、泥棒だったそうです。
現在、マンションが外壁工事中で足場が組んであったので、それを登って、鍵の空いてる窓などを物色していた所を発見、通報された泥棒は、警察官と足場で追いかけっこ。屋上で追い詰められ、今度は足場を伝って下へと逃げて、最終的には足を滑らせて転落したらしいです。命に別条は無かったようでその場で逮捕。
窓開けなくて良かった~。うちに逃げ込まれたら怖いもん。。。
というわけで、きっちり戸締りも確認して、今日から水曜日までまたこうつ安全のお仕事で大阪に行って来ます!紅葉が綺麗☆
お住まいのマンションが工事中の方、足場からの泥棒の侵入にお気をつけ下さいね!

#泥棒 #マンション


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

投稿写真

ニンジャリバンバン盆踊り☆

今日は国立市民まつりに交通安全のライブで行ってきました!
三日間で10万人を動員するだけあって沢山の方に交通事故再現を見て頂きました!ご覧頂きました皆様ありがとうございました。
帰り道はお祭り見学。
若者たちが、お囃子や太鼓演奏、よさこいなどの伝統芸能を継承、発表する中、きゃりーぱみゅぱみゅのニンジャリバンバンの爆音。見ると、おばさま方のチームが、その曲で盆踊りをしていました!
これが見事にはまってるんです☆
試しに私も地元の盆踊りを当てはめてみたら、少し早く踊れば、ニンジャリバンバンにピッタリ!!
皆さんも地元の盆踊りで試してみて下さいね☆
交通安全ライブ、そして、きゃりーぱみゅぱみゅ✖︎盆踊りの新しい組み合わせを発見した素敵な国立市民まつりの一日でした!

#市民まつり #盆踊り #交通安全


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

大阪の夜

現在、三泊四日の交通安全のお仕事で大阪に滞在中の藤岡です!今日は大阪、最後の夜☆夕食後、先輩達と夜の街をお散歩!通天閣、所々に立っているビリケンさんの像(最近は、みんな触りまくって金が剥がれるので、白が流行りだそうで金と並んで沢山の白いビリケンさんもいました)そしてちょっとディープな裏の大阪の街を見学して、最後は、入り口も中も電飾でいっぱいの激安スーパー玉出でお買い物して宿に帰って来ました!明日の昼間、もう一つ交通安全ライブをして都内に戻ります!
大阪の方達はみんな温かくて、ライブも真剣に見て、質問にも積極的に答えて下さり、リアクションもパワフルで、関西パワー凄いなぁと改めて思いました!また、夜の街もお散歩するだけで刺激的でした!
沢山の元気を頂いた大阪☆
来週は宮崎の学生さんたちとの出会いを楽しみにしています!
ちなみに来月も二回、大阪にお邪魔します!普段、出不精なのでお仕事で色んな土地を旅することが出来て感謝です。
明日も全力でMC頑張ります!

#ビリケンさん #夜の街 #交通安全


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

お仕事の秋!!
皆さんこんばんは☆
久しぶりの投稿です!日本ローカルヒーロー祭も終わり、交通安全のMCのお仕事の季節!今日も埼玉の学校でライブをやらせて頂きました。仕事仲間のMCやスタントマンの先輩方は本当に凄いです!技術はもちろん体力も!今月後半から全国を巡り、殆ど家に帰れない方も。。。私は今月は大阪、宮崎、都内や関東の交通事故再現のライブ。そして時々、結婚式の司会と映像作品の撮影。そして合間をぬって、寺ヨガをやるためにヨガインストラクターの学校に通っているのですが、単位が危ないので、時々授業!!頑張っていきたいと思います(^_−)−☆お誘い頂く、舞台や会合になかなか参加出来なくて申し訳ありませんが、この秋を乗り越えてパワーアップしたいと思っておりますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m先日、ダークヒーローショーでデビューさせて頂いた、オラオラMCのブラックのりぴーキャラでしたが、お外の仕事が多くて日焼け止め塗っても黒くなる(笑)どちらも最近の写真ですが文字通り日に日に自身も黒くなってます。だけど腹黒くだけはならいよう気をつけます!

#MC #ローカルヒーロー祭


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

2016日本ローカルヒーロー祭 終了 ☆

ローカルヒーロー祭二日目にご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!今日は暑い位の気候でしたが、会場の皆さんの気持ち、全国のヒーロー達のアクションショーやパフォーマンスはもっともっと熱かった!
応援や、笑い、そしてダンスなどで会場が一体となる空気を感じる度に、一人の力は小さいけど、それが繋がると大きな大きなパワーになる事を実感し、胸が熱くなりました!今年、このイベントが3回目を迎える事が出来たのも、応援して下さる皆さん、そして全国から参加して下さるヒーローの皆さんのおかげだと心より感謝しております。
毎回、全国のヒーロー、会場の皆さん全員でラストのダンスを踊っていると、まだ知らない人も多くて、お客さんも少なかったヤツルギショーを始めたばかりの事を思い出し、涙がこみ上げてきて。。。
全国のヒーローの皆さんも一つ一つ地道に活動してきているんですよね。
仲間がいるって嬉しいね!みんなと繋がると楽しいね!今は沢山の応援してくれる方、そして仲間がいる!大きくて温かい力を感じた二日間。今年も司会をさせて頂けて幸せでした!
ご来場頂いた皆さん、応援して下さった皆さん、全国のヒーローの皆さん、スタッフさん、全ての人に感謝の気持ちを込めて、本当にありがとうございました!

写真、一枚も撮れなかったのでTwitterに上がっていたものより引用させて頂きました。すいませんm(_ _)m

#ローカルヒーロー祭 #ヒーロー #全国


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。