玉川高島屋では「グルメのための味百選」なるものが催されていたので、これはオイラの出番!と勇んで出かけて行ったマスター。

広ーい駐車場では、ときどきどこに置いたか忘れて、大変なことになっちゃうからね~。
レストラン社長の食べ飲みブログ
こんなかんじで写メしときます。


全国各地からいろんな美味しいものが集まってきていて、もちろん大好きな「味見」も、し放題。

レストラン社長の食べ飲みブログ
京都の老舗「八起庵」では、10席ほどのイートインカウンターで、名物の「鴨なんば」を食べさせてくれます。

レストラン社長の食べ飲みブログ
こちらが名物の「鴨なんば」。“なんばん”ではなく、“なんば”ってところが老舗っぽいとゆぅーか、京都っぽいとゆぅーか…。山椒の風味がとてもラブラブ!


レストラン社長の食べ飲みブログ
もう一品は“親子鶏カレーうどん”。お揚げさんと九条ネギたっぷりのあたりが、これまた京都っぽい。


レストラン社長の食べ飲みブログ

お口の中が熱くて、辛くて、汗もいっぱいかいちゃって…、だから、コレコレ、これが食べたかったの音譜


レストラン社長の食べ飲みブログ
甘くって、冷たくって…、やっぱりアイスは、ダブルでコーンがいいね。