ギリギリでも間に合う!とにかく超簡単♬バレンタイン❤友チョコ | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪




こんにちは~。






突然ですが、問題です。





ダールは、何を見つめているのでしょう~かっ???(答えは最後に♪)







今日は。



友チョコ作りに悩む全国のぶきっちょさんに捧ぐ(笑)



超簡単!友チョコレシピですぅ~。
(レシピと言うほどのものでもないんですけどね(;^_^A)







*とにかく超簡単♬バレンタイン❤友チョコ*


簡単!失敗なし♪不器用でも出来る♬
バレンタイン当日でも間に合う☆
溶かして固める&デコるだけ~♪
小3娘でも作れました♬


レシピ
■材料■
市販の板チョコ 3枚程度
市販のクッキー(小さめサイズ) 30枚程度
デコペン(お好きな色) 好きなだけ
アラザン等デコれる材料 好きなだけ
チョコを入れるカップ(小) 30個程度


◆作り方◆


①板チョコは細かく砕いて湯煎するor様子を見ながらレンチンして溶かし入れ、デコって固めるだけ~♬
溶かしたチョコはジップロック等に入れ角を切って絞るとカップに入れやすいですよ♪
チョコはカップの半分ぐらいまで入れました。






②市販の小さめのクッキーにデコペンやアラザン等を使って可愛くデコります。
私は、ブルボン プチチョコ・ラングドシャを使用。






③クッキーの上ににデコペンを少し絞り、乾かないうちにマーブルチョコをのっけてデコりました♪






ラッピングして完成です☆
いろんなお菓子を使って可愛くデコると、とっても楽しい&簡単です❤




ぶきっちょさんでも簡単に失敗なく作れます!




私が今回使った材料は
・ロッテガーナチョコ 3枚 ←今買うと浅田真央ちゃんのクリアファイルもらえます(笑)
・ブルボンプチチョコ・ラングドシャ 2個
・デコペン(チョコ・ピンク・ホワイト)各1本
・マーブルチョコ 1個
・アラザン 1袋
です。




参考にしていただけると嬉しいですっハート




今日の一句
ぶきっちょさん それはもちろん私デス(;´▽`A``


ほんまに不器用なんです。
失敗の連続です。
ヒトは失敗していろんなことを学ぶんです(笑)




もうちょっとマシなものを作ろうかと思っていたのですが、

ワタクシ風邪をひきかけているようで体調がいまいちで…

今年はこんな超簡単友チョコになってしまいました。←言い訳(笑)

明日・明後日と娘は習い事の連続なので、今日の放課後にお友達とチョコ交換するそうです♬

…というわけで、きのう大慌てて作ったという次第でした(;^_^A





で。



問題の答えはっ。




「食べたいーーー!」と見つめていた

でした(笑)







今日も素敵な一日を心



Good Day!!















「簡単」とか「手抜き」とか…めっちゃ大好きです( ´艸`)