*しめじのじゃこおろしポン* | グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

グッデイ!!*でかプーとHappyの缶詰*

簡単美味しい節約うちごはんとオカンの面白見聞録。
いかにして手を抜いてお金をかけず美味しいごはんを作るか?…といつも考えています♪
でかプー&ちびプー&ビションフリーゼとの楽しくて素敵な毎日。
happyがギュッと詰まってます♪

おはようございます♪


寒いですね。ホント。
こたつがないと生きていけないかも♪

毎朝見ている、ZIPのMOCO'Sキッチン。
どーーーしても、真似してみたいのんがあってね。

やってみたのさ。

ほら、もこみちくんが、メッサたっかーーーいトコからフライパンに向けて塩やらこしょうを振るやん。
あれが、やってみたくて。

やってみた。
ほしたら。

コンロのまわりが、塩・こしょうまみれになったやーーーーーーん。

きたなくなってもーた。

もこみちくんへ
すたっふぅーさんが掃除すんの大変やと思うから、
気をつけてあげてくださいね。にひ。


ブログにUPしようと思って写真撮ったのに。
ずーーっと、忘れてお蔵入りになっていた写真を発見しました。
去年の9月のフォルダに入ってた(笑)

そんなのがいっぱいあります。

今日はコレを紹介させてね。


グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-

*しめじのじゃこおろしポン*
(良いネーミングが浮かばない)

■材料■(4人分)
しめじ 1袋
大根おろし 好きなだけ
じゃこ 好きなだけ
ねぎ お好みで♪
ポン酢 お好きな量をかけて♪

■作り方■
①しめじを茹でて水切りをし、冷ます。←レンチンがおすすめ。ココのくだり後で付けたした(笑)
(切るとことか割愛(笑)写真みてアレしてくださいwww)
②お皿に①を乗せ大根おろし、じゃこをトッピング&ねぎをパラッとして完成。
③ポン酢をかけて、いっただっきまーーす♪

むっちゃ簡単。
油を使っていないのでヘルシーです。
あ、しめじは、レンチンしても良いと今…思いました(笑)
そしたら火を使わなくて水も使わないエコレシピだねー。
どっちでも、良いほうでやってみてね。
私は、次回からレンチンの方向ですwww


そんな日の食卓。

グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
肉じゃがの盛り付け、雑!(笑) 糸こんにゃくが、かわいそうや≧(´▽`)≦

フライパンに塩・こしょう振るレシピとちゃうしーーーーーーーーーーー。


今日の一句
盛り付けは センスないので 苦手です


盛り付けがほーんまへたくそ。
上手になりたくて、写真を撮っているんやけど、
ぜんぜん上手になりません。
センスないけど、がんばります。


本日。
アメブロランキングの犬ジャンルで…。
まさかの、100位以内に入っていましたーーー。
ひぇぇーーーーーっ。

徐々に…上がってるなーとは思っていたけど
毎日なんてもちろんチェックしてなくて。
今日、見てみたらそんなところに居ましたこのブログ。
こっ、こんなブログなのに…。
申し訳ない気持ちでいっぱいに(笑)

犬ジャンルって、ものすっごいたくさんの人がいらして激戦で。
ぜっっっっっったいに、100位以内なんてむりむりーーて思ってました。
なのでホンマびっくりしてます。
ちなみに自虐ネタジャンルでは12位。

アクセス数とかは気にせずゆるーーーくやっているんで、
これからもマイペースでやっていきまーす。ゆるーーーく。生ぬるーーーく。
有名ブロガーになりたくはないのでwww

以前、人気が出てきたのでブログを引越したことがあります(笑)
と、言うことで。
今まで通り、宜しくお願いします。このまんまで何ら変わらずやっていきまーす。ぬるーく(笑)
ぬるぬるになってもた。


最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます。





次回予告。
グッデイ!!-ちび&デカトイプーのいる楽しい毎日-
こんなん。

のちほど、ワンコ記事もUPします。