音楽室の手記

岡村匡紘〜okamura masahiro〜 official Blog

NEW !
テーマ:
今日は路上ライブ行ってきました!

今日は風すごい強くて準備に大分手間取りました。





せっかく左から右に流してセットした髪の毛が、

右から左に吹いてくる風によって揉みくちゃにされながらも、

風の次の動きを読んで、再セットしてくれるように微調整しつつ。。。そんな路上。




今日は色々な調査もかねてワザと地味目な服装で行ってたのだけど、

改めて写真を見るとちょっと近寄りがたい!笑

やっぱオシャレして行くようにしますね。

でも結構人は止まってくれました。

みなさまありがとうございます!!


毎週、月曜日と水曜日は19:30か20:00くらいから

新宿南口にて路上ライブやっていますのでまたお暇なときは遊びに来てください。





さて、昨日言いましたが、ワンマンの詳細がもう決定しています。

で、今日報告しようと思いましたが、

ついさっきフライヤーの最終前稿が来て、

後はもう一度修正を加えるだけで意外とすぐ完成しそうなので、

やっぱフライヤーと一緒に報告した方が良いですよね。

すいません。多分3日後くらいには報告できると思います。




今回は本当カッコいいデザインですよ~。

今日はデザイナーの人と色々話もしてたんだけど、

すごい拘ってつくってくれていてやっぱ拘りって大事だなと思います。

拘りがあれば評価されるという正直な世の中では全然ないですが、

それでも拘りがあるということはやっぱり誇りです。

結果で勝利を掴む事も大事だけど、

やっぱり拘りなくして勝利しても虚しいだけです。

誇り高い勝利を掴みたいですね。




さて、明日はキャッチコピーもう少し考え直します。

実はデザイナーさんがつくってくれたフライヤーが格好良すぎて、

僕のキャッチコピーが浮いてます笑

専門ではないけど出来るだけやるだけやりたいとは思います。


ということで今日はおやすみなさい。



7/23(土)ミューザ川崎
17:00スタート
2ステージ。無料ライブです。

http://www.muzakawasaki.com


毎週、月、水は1930頃~新宿南口にて路上ライブ開催中!
※具体的な場所や時間は当日の場所取りによります。全て下記のTwitterにて報告させて頂きます。

岡村匡紘 Official Twitter
https://twitter.com/okamuramasahiro


月、水、金、日の21:30~弾き語り生放送中!放送日が路上ライブに該当する日は、路上ライブのタイミングで放送します。
「オシャベるマサヒロ」
http://twitcasting.tv/okamuramasahiro


岡村匡紘 Official HP
http://www.okamuramasahiro.com

Youtube動画
「Discommunication」
https://www.youtube.com/watch?v=LcnK1wIrh4Y
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は初のスタジオツイキャス!


「オシャベるマサヒロ」
http://twitcasting.tv/okamuramasahiro


ご視聴ありがとうございました。


初の感想としては・・・・


やりづらい!!!


が、放送を見返してみたら意外と良い!!!


と言う感じ。

(でもちょっと髪型が残念。ハードスプレー手を抜いた結果だ。)






歌はやっぱテンションなんだね。言い変えるとハート。




音量設定的には、

メモリが30あったとしたら、

いつもは大体10~15の設定。

今日は2とか3とかの設定でやってましたが画面の向こう側には爆音で届いてました。

一方で僕の耳には2とか3とかの大きさしか届いてなかったので、

音が届いてるか若干不安だったんですけど、

後で見返してみたらなかなかいいじゃないのよ。元気で。




普段の家キャスは他の住民の迷惑にならないよう

静かな曲を弾いてるのだけど

やっぱスタジオキャスはエネルギーを開放しやすいからやりやすいですね。音楽的には。




設定に関しては、ミキサーとかはなしにして、

逆にパソコンももって行かずに、iPhoneだけ持って行って、音はスタジオの音から出す。

というのがいいかもしれない。

前回リハーサルをツイキャスしたときは結構良い感じだったから、次回はそうしようかな。

次回は7/8(金)の21:30頃~宮島豊君とツイキャスやります!

宮島君の紹介なんかはまた後日します。




ということで、明日は新宿路上です。

葛根湯を飲んでいるとすごい体力が持ちますね。

スケジュール大変かと思ったけど比較的大丈夫かもです。

時間は19:30頃~。

ツイキャスは多分20:00前後辺りに放送すると思います。

あと明日は、ブログでそろそろワンマンのお知らせなんかを少しづつしていこうと思います。

よろしくお願いします!




7/23(土)ミューザ川崎
17:00スタート
2ステージ。無料ライブです。

http://www.muzakawasaki.com


毎週、月、水は1930頃~新宿南口にて路上ライブ開催中!
※具体的な場所や時間は当日の場所取りによります。全て下記のTwitterにて報告させて頂きます。

岡村匡紘 Official Twitter
https://twitter.com/okamuramasahiro


月、水、金、日の21:30~弾き語り生放送中!放送日が路上ライブに該当する日は、路上ライブのタイミングで放送します。
「オシャベるマサヒロ」
http://twitcasting.tv/okamuramasahiro


岡村匡紘 Official HP
http://www.okamuramasahiro.com

Youtube動画
「Discommunication」
https://www.youtube.com/watch?v=LcnK1wIrh4Y
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はミューザ川崎路上ライブでした

出演者さんもみんな素晴らしく、CDも売れ色々と勉強になりました。

ありがとうございます!




そういえば、

今日は前半に出演していたバンドでパーカッッションをしていた方から

サポートでギターを弾いてくれないかと言って頂き嬉しかったです。

リズムのスピード感や心地よさを感じて頂けたようです。

ギターもっと頑張ろう。






それにしても今日は色々と感じた事がありました。

やっぱり、大きな事は一人では出来ないんだなと思いました。

世の中は円だよね。

一人でなにかをしようとしてもやっぱりそれは難しいわけです。

こういう活動してるからこそすごくそれを感じるのかもしれない。



下積みは実力を鍛えたり自己プロデュース力を理解して行く期間でもあると思うけど、

もう一つ大きなのものが、多くの人やライバルとどれだけ支え合って行けるか、

自分の中に閉じこもらず、

お互いに自分の道を進みながらもどこかしら協調しているという、

そういう心の力みたいなものが大切で、

ミューザとかをやってると特にこうした気持ちをとても磨かれる気がする。




僕自身は拘りが強いせいか、

フライヤーにせよ、DTM制作にせよなんでも自分でやろうとする傾向があるけど、

最近はもうちょっと色々な人を積極的に頼って行こうかなと思っている。

(因に今回はフライヤーはデザイナーさんに依頼してます)

特にここからは活動の規模が大きくなって行くから、よくその辺を心に留めておこうと思う。


さて、明日は21:30過ぎくらい~初のスタジオにてツイキャスです!




予約も取れました。


視聴はこちらから出来ます

「オシャベるマサヒロ」
http://twitcasting.tv/okamuramasahiro


よろしくおねがいします!



7/23(土)ミューザ川崎
17:00スタート
2ステージ。無料ライブです。

http://www.muzakawasaki.com


毎週、月、水は1930頃~新宿南口にて路上ライブ開催中!
※具体的な場所や時間は当日の場所取りによります。全て下記のTwitterにて報告させて頂きます。

岡村匡紘 Official Twitter
https://twitter.com/okamuramasahiro


月、水、金、日の21:30~弾き語り生放送中!放送日が路上ライブに該当する日は、路上ライブのタイミングで放送します。
「オシャベるマサヒロ」
http://twitcasting.tv/okamuramasahiro


岡村匡紘 Official HP
http://www.okamuramasahiro.com

Youtube動画
「Discommunication」
https://www.youtube.com/watch?v=LcnK1wIrh4Y

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。