今日は帰国後初の人前に出るお仕事でした。

六本木ヒルズの52階にあるTHE MOONというレストランで、

先日、私がモロッコのアガディールで

プレスツアーに出席してきた、

ケラスターゼ初のオーガニックライン『AURA BOTANICA』の発表会があった。

ちなみにこの写真は、広報部長の安尾さんを真ん中に、

私と今回のプレスツアーのカメラマン、パリ在住斎藤頼子さんとの3ショットです。

 今日は牡羊座の新月。しかも会場はTHE MOON。

 

 ケラスターゼの広報部長、安尾美由紀さんに頼まれて、

プレスやインフルエンサー(最近、ブロガーさんなどをこう呼ぶ)にお配りする、

WELCOME CARDの原稿と、新月のメッセージを書かせていただいた。

 

 なんだかしみじみと感慨深い発表会だった。

何十年も雑誌やメディアの世界に関わってきて、

さて、この先、私はどうしたいのか、

いろいろ思うことあり、である。

 また新たな気持で一歩踏み出す、今日はよい機会なのだと思う。

新月は「種」なので、未来の身分に向けて、

「種蒔き」をしてみます。

 初めたいことがあるのです。でもそれにはとても勇気と根気がいることなので、

牡羊座の新月に、自分の願いを込めてみます。

 

 

下記は、『MOONBOOK2017』の新月コラムより抜粋

どうぞみなさん、これから月が満ち始めます。

自分の心に正直に、かつ大胆に勇気を出して、

前に進んでみてくださいね。

 

もみじおひつじ座牡羊座の新月

2017328日(火)737 1158

 牡羊座は占星術で一番最初の星座です。

春分の日を境に牡羊座は始まるので、

月が巡り牡羊座で新月になるのは春分の日以降。

2017年は328日です。

この新月はどの星座よりも物事を始める力があり、

あなたに「今」を生きることの大切さを教えてくれます。

「いつかやりたい」ではなく、

心に浮かんだことをすぐに実行する行動力も授けてくれます。

日々の生活の中で、私たちは自分を信じ、

ちゃんと認める気持ちを失うことがあります。

そんなときこそ、牡羊座の新月パワーは有効。

自分よりも大きなものにぶつかっていく勇気や、

ちゃんと戦って勝つ勝負強さを与えてくれるのです。

昨年同様、この日は、新月に牡羊座の天王星が合

0度のアスペクト)になるので、独創性や自由な発想も加味されます。

自分が取るに足りない存在だと思い込んでいる人は、

この新月の力を借りて、

自分を信じる心や困難な目標に挑戦する勇気を身につけてください。

この日は、人生に後悔しないための第一歩を踏み出せる日になるはずです。

 

 

AD

リブログ(1)

  • ”2017年3月28日AM11:57牡羊座の新月”

    占星術 岡本先生の新月のブログを読んでいると 穏やかな言葉の中に占星術の基本を再確認できました 新月は、 浄化  スタート 牡羊座の新月は、12星座スタートの星 まさにその色が濃くなります そんな中 今日のカードは  コイン (ペンタクルス) エース …

    京都占い風水薬膳茶 夏蘭

    2017-03-29 07:22:07

リブログ一覧を見る