みなさん。この週末はいかがお過ごしでしたか?

私は京都でお茶の先生方に

「モロッコのミントティーの入れ方」を伝授する講座をやっていました。

 

 あまりに慌ててブログをアップしたので、

間違って牡羊座の新月の原稿を出してしまい、

親切な読者の方に指摘していただき、

訂正しています。ありがとうございました。

 というのも私の頭の中は既に3月から4月の星の動きになっていたからです。

(雑誌の原稿を書く際には、常に一ヶ月先の星を読んでいるもんで)

 

 さて改めて今日は魚座の新月でした。

正式には日曜日(2月26日)深夜23:58に太陽と月が合となり、

2分後には日付が変わりました。

 

 この新月には幻想的な海王星が魚座の11度でコンジャンクションしています。

イマジネーションの広がりは留まるところを知らず。

創造的なエネルギーに満ちた新月と言えるでしょう。

 

 実は私はこの新月直前に大混乱に陥り、大変だったのです。

お財布の中にクレジットカードが見当たらなくて、

京都のホテルで一人大騒ぎをし、カード会社に電話をして、

一時、カードの使用をブロックしてもらいました。

 この1週間ほど、あまりに仕事が自分のキャパを超えていて、

いつカードを最後に使ったか、記憶になかったのです。

 モノの紛失、記憶の曖昧、正に海王星的な現象です。

それで朝、慌てて新幹線に飛び乗り、一応自宅もチェックすることに。

加えて、そのカードで支払ったこれから数日後に乗るJALに電話をし、

さらにBAにもその事情を電話し、

その後、間違って「牡羊座の新月」原稿をアップしちゃいました。

 

 大混乱です・・・・・。

結果を言うと、クレジットカードはパスポートに挟まっておりました。

一件落着。

実は来週、モロッコの大西洋岸の都市アガディールで、

某ブランドの新作発表会があります。

そこで泊まるホテルに、IDとクレジットカードのコピーを送った際に、

パスポートの挟んだまま、京都に行ってしまったようです。やれやれ。

 

 昨夜から今日にかけての私の記憶の曖昧さは、

正に魚座的。でもいいこともありました。

京都のお茶の先生方に、

僭越ながら「モロッコミントティーの入れ方」をお教えする講座は、

自分で言うのも何ですが、とても美味しくできました!!

 これでまたひとつ、新しい可能性が見出だせたかなと。

 

 では魚座の新月について、拙著「ムーンマジック」から抜粋します。

魚座
感受性豊か
霊感(インスピレーション)
慈悲の心を持つ
ロマンティック
幻想的
受容性に富む
包容力がある
自己犠牲精神
純粋
芸術性
デリケート
感情移入する能力
無条件の愛
積極的現実逃避
清濁合わせ呑む
抽象的なものを把握する能力
人の悩みを聞く才能
恍惚(エクスタシー)状態
超然としている
信仰心に篤い

●扉―魚座の新月の特徴(伸ばしていったらよいことなど)
魚座の季節は、2月19日頃に始まります。
春の訪れまではしばらく時間がかかりますが、
意識を敏感に保てばかすかな予兆のようなものを感じるはずです。
魚座は黄道12宮最後の星座であり、
すべての生命がその源に帰ることを象徴しています。
何かが新しく生まれる直前の状態を表すので、
無意識の声に耳を傾けるようにしてください。

魚座の新月は2月19日以降、
春分までの間に起こります。
この新月は、現実的なことを取り扱うよりも、
精神的(スピリチュアル)な事柄を得意とします。
精神的に浄化されたい、魂の質を高めたいという衝動が起こり、
精神世界に心が惹きつけられるでしょう。
ヨガや瞑想などを通じて、
大いなる世界とつながることができます。
と同時に虐げられている人々に対する同情心も高まります。
自己犠牲精神を発揮して、
援助を求める人々に救いの手を差し延べてください。
魚座の新月は、あなたにすばらしい受容性や包容力を授けるので、
人の気持ちを理解する共感能力を発揮できるはずです。
ヒーラー(治療者)としての才能を磨くよい時期です。

 またあらゆる種類の芸術家に
魚座の新月は霊感(インスピレーション)をもたらします。
この月は、抽象的なものを理解する才能を開花させます。
とりわけ絵画や写真、映画、そして音楽やダンスに関する創造活動を
、魚座の新月は後押ししてくれるでしょう。

 魚座の新月はとてもロマンティックです。
いつも以上に愛する人と同化したい、
という気持ちが高まります。
自分の気持ちに素直に従うことで、
何ものにも代えがたい愛の喜びを感じることができるでしょう。
魚座は“理想の愛”を司り、
愛によって宗教的な恍惚感に達することができます。
魚座の新月のすばらしい点は、
好きな人を癒し、その罪を赦すことができることでしょう。
この新月には、愛のために個人的なエゴを捨てさせる力があります。
魚座の新月には、祈りのパワーのようなものが秘められています。
現在抱えている問題に対しても、
論理的な解決とは違う形で運命を大きく変えうる力が存在します。
この日には、理不尽な目にあってもそれを赦す包容力を持つようにしてください。身の周りの人を、そして世界をも癒す力を、魚座の新月は持っています。

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る