姫路市・三宮で肩こり腰痛は、口コミNO.1 岡本整体院 体Rescue

「整体が怖い!という方でも、安心して受けられる姫路市・神戸市の整体院です。骨盤矯正・姿勢矯正、肩こりや腰痛、首こり、五十肩などでお悩みの方は、ぜひ一度当院の施術をお試しください。」


テーマ:

アクセスありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の.慢性肩こり専門整体院、

岡本整体院の岡本です(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)。

 

神戸市三宮、さんプラザ3Fに「体Rescue」がオープンしました。

神戸市でお仕事をしている方、神戸にお住まいの方、

三ノ宮一丁目の好立地です。「肩こり腰痛でお悩みの方は是非」

 

肩こり腰痛解消法をYou tubeにアップりています。

ぜひご覧ください。

 

整体・スポーツトレーナースクールのホームページリニューアルしました。

詳しくはここから

 

岡本整体院はピラティス のサービスを始めました。

運動不足や産後の骨盤の歪み、

「治療から予防」整体で症状が改善し、そのあとは「痛みやコリ」をぶり返さない予防!

と思う方、ぜひご連絡ください!

 

岡本整体院WEB予約はここから

コースを選んでご予約ください

(ブログを見て予約しました)と書いていただくとありがたいです。

 

今日は肩コリ解消、肩甲骨を動かそうについてです。

 

 

肩甲骨が大きく動くことはとてもいいことです。

 

肩コリを感じにくいということはもちろん、

 

 

代謝機能も良くなり、ダイエットにも効果があらと言われていますね^^

運動の仕方はまず、前回し

1.両足を肩幅に開いていすに座ります。
 その時、頭のてっぺん、背骨、肛門が一直線につながるようなイメージの姿勢で座りましょう。

2.左の肩を十分に引き上げます。

左の肩甲骨の周りの筋肉が縮んで、左の肋骨が開いていることをチェック!

 

3.引き上げた左の肩を、体の前へ落とします。
 

 肩甲骨の周りの筋肉が伸び、肋骨が閉まっていることを確認しましょう。

4.右の肩も1~3の動作を同じように行います。
 

 左右それぞれ5回ずつしましょう。


次に後ろ回し

1.前回しと同じ姿勢のままでいすに座ります。

2.前回しと同じように、左の肩を十分に引き上げます。

3.引き上げた左の肩を、体の後ろへ落とします。
 

 肩甲骨の周りの筋肉が更に縮み、肋骨がさらに開いていることを確認しましょう。

4.右の肩も1~3の動作を同じように行います。
 

 左右それぞれ5回ずつしましょう。

わかりますか?

 

 

是非みなさんやってみてください!

 

 

正しい生活習慣や正しいストレッチ法を施術後に教えます!

是非一度、当院の施術をお試しください!

 

 

JR姫路駅南出口徒歩3分 肩こり・腰痛専門院

 

「姫路市で整体は、口コミNo.1の岡本整体院」

【痛くない整体であなたにあったオーダーメイドの施術を行います】

ご予約・お問い合わせはこちらより
0120-114-858 姫路店
079-277-0363 太子店
*月曜日、金曜日以外の祝日はお休みとさせていただいています

プロフィール施術内容施術の流れお客さんの声料金体系

よくある質問アクセス 太子店アクセス 姫路店ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肩こり 腰痛 を解消する秘訣を教えます!姫路市の整体師:岡本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。