姫路市・三宮で肩こり腰痛は、口コミNO.1 岡本整体院 体Rescue

「整体が怖い!という方でも、安心して受けられる姫路市・神戸市の整体院です。骨盤矯正・姿勢矯正、肩こりや腰痛、首こり、五十肩などでお悩みの方は、ぜひ一度当院の施術をお試しください。」


テーマ:

アクセスありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の.慢性肩こり専門整体院、

岡本整体院の岡本です(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)。

 

神戸市三宮、さんプラザ3Fに「体Rescue」がオープンしました。

神戸市でお仕事をしている方、神戸にお住まいの方、

三ノ宮一丁目の好立地です。「肩こり腰痛でお悩みの方は是非」

 

肩こり腰痛解消法をYou tubeにアップりています。

ぜひご覧ください。

 

整体・スポーツトレーナースクールのホームページリニューアルしました。

詳しくはここから

 

岡本整体院はピラティス のサービスを始めました。

運動不足や産後の骨盤の歪み、

「治療から予防」整体で症状が改善し、そのあとは「痛みやコリ」をぶり返さない予防!

と思う方、ぜひご連絡ください!

 

岡本整体院WEB予約はここから

コースを選んでご予約ください

(ブログを見て予約しました)と書いていただくとありがたいです。

 

1980年代後半から90年代初頭のもろに比べらたら

クリスマスの価値が変わったような気がしますね。

以前はもっとイベント的な要素があって、

今のハロウィンみたいな感じでしたよね。

これも時代の流れなんでしょうね。

 

さて今日は、「足がむくみやすくなる季節!」についてお話します。

冬になると足のむくみが気になる女性は多いいです。

 

夕方になるとブーツが履きにくくなったりしますよね。

 

デスクワーク、O脚、ライン作業などの方は特にむくみやすいです。

 

これは足の筋肉を動かす時間が圧倒的に少ないことと、

作業中にトイレに行きにくいということで

水分の摂取を控えてしまう・・・

 

なのに昼食時は「塩分」を多く含んだ

コンビニ弁当や、外食になりがちで、

 

体内の塩分濃度を一定にしようとする働きから

水分を体内にとどめようとすることから起きます。

 

ではどんなことが理由になっているのか?

 

理由は単純にフクロハギの筋力が低下などがあり、

筋力が低下した筋肉は

足から心臓に送り返す血液を重力に逆羅うように送り返さないといけないので

 

それが出来なくなり、

自然と足はむくみやすくなります。

 

長時間座っていますと足の筋肉はほぼ動いていませんよね。

むくみはフクロハギの筋肉を収縮することで良くなるんですが、

座っていては筋肉に刺激が少なく、ポンプの役割をしてくれなくなります。

 

さっき書いたように重力の関係で、老廃物が下の方に下がりますので

むくみやすい要素が沢山あるということですね。

 

「足にむくみ」やっぱりこれは健康的にも無い方がいいですね。

 

むくみを感じる方にとっては深刻な問題で、

「ほっておきたくない」こう思うのはあたりまえです。

解決方は地道に「足首を動かす」や「屈伸をする」「フクロハギを刺激するストレッチ」

など沢山あります。

 

仕事中に解消するには、これらをこまめにやる!

なんでもそうですが毎日地道に行うことが改善につながりますので

やらないよりやった方がいいです!

 

運動やストレッチをする時は小さい動きから徐々に大きな動きにしていく!です

 

JR姫路駅南出口徒歩3分 肩こり・腰痛専門院

 

「姫路市で整体は、口コミNo.1の岡本整体院」

【痛くない整体であなたにあったオーダーメイドの施術を行います】

ご予約・お問い合わせはこちらより
0120-114-858 姫路店
079-277-0363 太子店
*月曜日、金曜日以外の祝日はお休みとさせていただいています

プロフィール施術内容施術の流れお客さんの声料金体系

よくある質問アクセス 太子店アクセス 姫路店ホームページ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肩こり 腰痛 を解消する秘訣を教えます!姫路市の整体師:岡本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。