心の健康は大切 その3 | 姫路市で肩こり腰痛は、口コミNO.1 岡本整体院 

姫路市で肩こり腰痛は、口コミNO.1 岡本整体院 

「整体が怖い!という方でも、安心して受けられる姫路市・神戸市の整体院です。骨盤矯正・姿勢矯正、肩こりや腰痛、首こり、五十肩などでお悩みの方は、ぜひ一度当院の施術をお試しください。」

アクセスありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の.慢性肩こり専門整体院、

岡本整体院の岡本です(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)。



整体・スポーツトレーナースクールのホームページリニューアルしました。

詳しくはここから


岡本整体院の紹介動画を作りました。

ぜひご覧ください→岡本整体院の紹介動画


岡本整体院はピラティス のサービスを始めました。

運動不足や産後の骨盤の歪み、

「治療から予防」整体で症状が改善し、そのあとは「痛みやコリ」をぶり返さない予防!

と思う方、ぜひご連絡ください!


岡本整体院WEB予約はここから

コースを選んでご予約ください

(ブログを見て予約しました)と書いていただくとありがたいです。


バトミントンの日本代表女子凄いですね!!

ダブルスが金でシングルが銅です。

バトミントンや卓球は協会から力を入れたのでしょうね。

レスリングの吉田さんは銀メダルでしたが、

何も恥じることはないと思います。吉田さんの功績と栄光は

もう揺るがないものです。


今日は「心の健康は大切 その3」という話です。


うつ病の予防には【腹式呼吸】は効果的です。


腹式呼吸のやり方は、


お腹をへこませながら口から糸を出すように

息をゆっくり吐きましょう。


次に、お腹を膨らませながら、鼻から一気に空気を吸いこみます。


寝る前にこの呼吸法を2分から5分行ってみましょう。


【ぶらぶら体操】も効果的。


仰向けに寝転がり、足を曲げて浮かし、

両手、両足をぶらぶらとさせる。


ぶらぶら体操をすると全身の血流がよくなっていき、

気分がスッキリし、脳の疲れも和らぎます。


これも寝る前に行うといいです。


こういった事をしっかりと行い、

脳も体もリラックスできるように心がけるだけで

うつの予防になります。


発症してしまうと「完治」に何年もかかる場合もありますので、

日ごろから「リラックスできる時間」を作ることを

心がけましょうね。




岡本整体院WEB予約はここから

コースを選んでご予約ください

(ブログを見て予約しました)と書いていただくとありがたいです。



姫路市市役所北隣 姫路南インター北へ3分 肩こり・腰痛専門院

「姫路市で整体は、口コミNo.1の岡本整体院」

【痛くない整体であなたにあったオーダーメイドの施術を行います】

ご予約・お問い合わせはこちらより 
0120-114-858 姫路店 
079-277-0363 太子店 
*月曜日、金曜日以外の祝日はお休みとさせていただいています

プロフィール施術内容施術の流れお客さんの声料金体系

よくある質問アクセス 太子店アクセス 姫路店ホームページ