石川県小松市 国際基準のカイロプラクティック理学士 岡本カイロプラクティックオフィス

痛みの箇所に対してだけの対処療法ではなく、
脳・脊髄・神経系に対しての根本療法を行います。
また、犬や猫・小鳥達に対しても「代理治療」を行います。
乳幼児からご高齢の方まで、
最小の刺激で最大の効果を引き出させようとする治療法です。


テーマ:
先日、
頭が真っ白になり
怒りの感情がコントロールできない。と 言っていた患者様。 

4歳になる子供も、膝が痛いとの事で診てほしい。と来院されました。

当日、4歳の男の子に聞くと膝も痛いけど 足の甲の方がもっと
 痛いとの事でした。

男の子で膝が痛がる症例( オスグッド・シュラッター病等)は多々有る。 が、 
 4歳児では 当院では、あまり 症例は少ないし、聞いたことも稀である。

お母さんの体を借りて、「代理治療」で検査・治療すると保育所に入った時のお友達。で反応。 幼稚園のA先生で反応。これらの緊張パターンからリラックスパターンに。

チェンジ!。

来院時 ゴホン ゴホンと咳をしていたが 帰るころ 咳は無し。

お母さんに 今、咳はしてないでしょ?と言うと  「あら?ほんとだね!」との事。

後日、 お母さんが 来院。  4歳の息子さんは、膝と足の甲の痛みは訴えないが 今度は左の肘から前腕にかけての痛みを訴えているそうです。

これも私の感だが(検査してみないと解からないが)多分、過去の感情面での何かしらのストレスとの関連があると思われるのです。

次回、旦那様と、お子様本人と感情のコントロールが出来なかった奥様と一緒に来院される。(3人と1羽)

前回の治療の会話の中で 手乗りインコが 手  首 耳 胸 耳 ほっぺ(?) 等 噛み付くそうです。

このインコも一緒に来院してもらう様「予約」をして頂きました。

まだ 診ていないが 多分 この インコも 感情面で 何かしらの 反応が有ると思われる。

結果は 又 ご報告したいと思います。

数日後・・・インコもお子様も、お母様も全快されました。
インコは噛み付かず、
お子様は、「僕も大きくなったらカイロプラクターになる」
とか・・・・・。
お母様も頭は真っ白にならず感情のコントロールも
出来る様になりました。と言われてました。font>



国際基準 岡本カイロプラクティックオフィス」
石川県小松市本折町13
(0761)24-3495(予約制) 9:00~12:00 15:00~19:00 
定休日 日曜・祝日・月曜の午後・臨時休日


ご挨拶

当院の主な治療法

オフィスご案内「住所・料金・ご予約お問い合わせ」

カイロプラクティックについて


治療システムについて
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岡本カイロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「治療症例」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。