石川県小松市 国際基準のカイロプラクティック理学士 岡本カイロプラクティックオフィス

痛みの箇所に対してだけの対処療法ではなく、
脳・脊髄・神経系に対しての根本療法を行います。
また、犬や猫・小鳥達に対しても「代理治療」を行います。
乳幼児からご高齢の方まで、
最小の刺激で最大の効果を引き出させようとする治療法です。


テーマ:
$国際基準のカイロプラクティック理学士       岡本カイロプラクティックオフィス
木場潟での治療ボランティアは2002年より毎年2回か3回行なっている。今では顔なじみのアスリートも多い。 

岡本カイロの治療は痛いという「結果」に対して行なうのではなく「原因」に対処して行う。

トップアスリートのみならず 乳幼児であれ、高齢者であれ、或いは妊婦さん・出産後の諸症状に対しても治療効果は改善を見ている。

精神的ストレス・化学的ストレス・物理的ストレスによって脳がほんの少し『誤作動』を起こし中枢系および末梢系の神経機能異常が起こる。このようなストレスにより「こころ」とちょっとした『脳の誤作動』を(ソフト面)の原因と考える。

 こころ・脳(ソフト面)の異常は、末梢系神経機能異常を引き起こし、自律神経の異常は心身ともに不健康へと直結する。

自律神経系の機能異常が長期化すると不健康に拍車がかかり未病から病気になると言われている。

また、筋骨格系にも影響を与え、肩こり・腰痛・頭痛・膝痛・スポーツ障害と構造的・整形外科的な障害が起こる。


 ストレスはこころ・脳・神経系・身体に影響を与え本人も気付かないうちにストレスの積み重ねが日常的になってしまう。

本人も何がストレスになっているか理解出来ずに放っておいたり、年だから仕方が無いと諦めてしまう。しかし、当院で行なっている心身条件反射療法は効を奏す。

神経機能異常は主に、身体(ハード面)の機能異常をおこし、肩こり・頭痛・腰痛・スポーツ障害など筋骨格系の症状を発症させる。この神経機能異常をアクティベータと言う小さな器械を使用し改善します。

 アクティベータは世界のカイロプラクティックテクニックの中でも安全性に定評があり、最小の刺激で最大の効果を引き出すテクニックだ。

即効性もあり、その10分後~15分後で神経系の正常化が確認され、アスリートも私自身も神経系の正常化を確認出来る。



国際基準 岡本カイロプラクティックオフィス」
石川県小松市本折町13
(0761)24-3495(予約制) 9:00~12:00 15:00~19:00 
定休日 日曜・祝日・月曜の午後・臨時休日


ご挨拶

当院の主な治療法

オフィスご案内「住所・料金・ご予約お問い合わせ」

カイロプラクティックについて


治療システムについて
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岡本カイロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「治療症例」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。