石川県小松市 国際基準のカイロプラクティック理学士 岡本カイロプラクティックオフィス

痛みの箇所に対してだけの対処療法ではなく、
脳・脊髄・神経系に対しての根本療法を行います。
また、犬や猫・小鳥達に対しても「代理治療」を行います。
乳幼児からご高齢の方まで、
最小の刺激で最大の効果を引き出させようとする治療法です。


テーマ:
写真1
$岡本カイロプラクティックオフィス

写真2
$岡本カイロプラクティックオフィス

脊柱の側方弯曲に椎体の回旋と変形が加わった状態を言う。80%は女子で小学5~6年生から発症し、男子の7倍報告されている。
この患者様は小学5年生の男子。下着が触れても痛いと言って来院。特発性側弯症を説明し、一度整形外科を訪ねることを薦めた。(写真1)

後日、X-Ray(Cobb法)で38度の角度が有ったと聞いた。
父母共、このまま進行し背骨が曲がったままになったらどうしようかと心配顔・・・。
大好きなテニスが出来なくなったらどうしようと本人も心配顔・・・・。
治療の説明と時間が成長期に併せて掛かることを説明。
高校2年生になった時、(写真2)
身長も来院時は、140cmだったがこの時点では、173cmにまで大きく且つ、側弯症独特のカーブも極めて少なくなっていた。
家族の愛と本人の治療を継続する姿勢が良い方向に現われた結果だと思われた。
今は社会人となり、仕事も大好きなテニスもバリバリやっていると聞いた。



国際基準 岡本カイロプラクティックオフィス」
石川県小松市本折町13
(0761)24-3495(予約制) 9:00~12:00 15:00~19:00 
定休日 日曜・祝日・月曜の午後・臨時休日


ご挨拶

当院の主な治療法

オフィスご案内「住所・料金・ご予約お問い合わせ」

カイロプラクティックについて


治療システムについて
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岡本カイロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「治療症例」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。