石川県小松市 国際基準のカイロプラクティック理学士 岡本カイロプラクティックオフィス

痛みの箇所に対してだけの対処療法ではなく、
脳・脊髄・神経系に対しての根本療法を行います。
また、犬や猫・小鳥達に対しても「代理治療」を行います。
乳幼児からご高齢の方まで、
最小の刺激で最大の効果を引き出させようとする治療法です。


テーマ:
-・-バスケットボールに情熱を燃やし、少林寺拳法初段の中学生が足の痛みを訴えて母親と共に来院ー・-
Dr:どんな動作の時が一番いたみますか。
Pt:走る・ジャンプが一番痛いです。

-・-・-問診・触診の後ー・ー・ー
Dr:○○君、お母さん(足の骨の模型を見せながら)ここに有る小指側に立方骨と云う骨がずれています。足の裏側にずれていますね。
Ptの母:足の裏側にずれているなら、足の裏を押したり 踏んだりすると治るのですか?
Dr:予防として、青竹踏みや健康サンダルのようなものも良いかもしれない ですね。
Ptの母:私がその骨に対して押してもいいですか?
Dr:方向と場所さえあっていれば構わないかもしれませんね。

―・―・―この治療の3日後、再来院―・―・―
Ptの母:先生。今日 この子足が痛くて歩けないと言って、学校を休んだんです。トイレに行くにも四つんばいになって・・・・。尚、悪くなったんじゃないですか!?!
Dr:順調に行ってたのに何故でしょう。どこが一番痛いですか?
Pt:以前の小指側でなく、親指側が痛いです。
Dr:バスケや少林寺で激しい動きは無かったですか?
Pt:暫らく してないです。
Dr:違う骨が違う方向にずれてますねー。
Ptの母:先生、実は私が早く良くなって欲しいと思い足の裏を押してあげたのです。
Dr:ずれている骨を正す方向に押すのはいいですが違うと、大変なことに成りますね。

ー・ー・ーこの10分後ー・ーー
Dr:じゃ○○君、立ってみてください。

ー・ー・ー○○君は立てるー・ー・ー
Dr:じゃ、歩いてみてください。

ー・ー・ー○○君は痛みを訴えずに歩けるー・ー・ー

(母親も本人もビックリ!)
Ptの母:素人が治療費を浮かせようとして変に触らない方がいいですね。
Dr:餅は餅屋。  骨・筋肉・神経はカイロプラクターですね。

岡本カイロは骨・筋肉・神経をその人の年齢・骨格に合わせ正しくします。



国際基準 岡本カイロプラクティックオフィス」
石川県小松市本折町13
(0761)24-3495(予約制) 9:00~12:00 15:00~19:00 
定休日 日曜・祝日・月曜の午後・臨時休日


ご挨拶

当院の主な治療法

オフィスご案内「住所・料金・ご予約お問い合わせ」

カイロプラクティックについて


治療システムについて
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岡本カイロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「治療症例」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。