石川県小松市 国際基準のカイロプラクティック理学士 岡本カイロプラクティックオフィス

痛みの箇所に対してだけの対処療法ではなく、
脳・脊髄・神経系に対しての根本療法を行います。
また、犬や猫・小鳥達に対しても「代理治療」を行います。
乳幼児からご高齢の方まで、
最小の刺激で最大の効果を引き出させようとする治療法です。


テーマ:
-・-40代後半の女性が腰痛で来院ー・-
 ー・-自分の腰痛治療中に娘の心配・・・
Pt:先生。うちの娘が最近顎が痛いと言って、口を開けられないんです。食事もろくに摂れなくて、カイロで良くなるでしょうか?
Dr:良くなるのか,成らないのかは検査して診て見ないと何とも言えないですね。病院の方には行ったのですか?
Pt:金沢の○・○病院で診て頂いたら「手術をしなさい」と言われたのですが娘は手術が絶対に嫌だと言うのです。
Dr:手術が好きな人はあまり居ませんね。一度、娘さんを来させてください。
 -・-翌日 本人が来院 問診・検査に入るー・-
Dr:では、口を開いてください。16mmしか開かないですね。もっと開けてみて・・・。
Pt:もう、痛くて開けられないです。特に左が痛いです。何故、こんな事になるのですか?
Dr:顎の関節自体の問題か、歯の問題か、或いはその周辺の筋肉の問題か、首や背骨の問題か、それを支えている骨盤が関係しているのか。どれなのかは解かりません。
Pt:カイロで治りますか?
Dr:分かりません。やってみましょう。

-・-・-この患者様は一回目の治療で約倍の32mm開くようになり二回目の治療で40mm開けられるようになった。ー・-・ー

Pt:先生。私不思議なんです。先生は治療中私の顎に殆んど触っていないのにどうして口が開くようになったのですか?
Dr:それは、○○さんの場合首の骨、背骨、骨盤の歪み。それに付随する顎の周辺の筋肉のアンバランスが症状を悪化させていたと考えられます。 Pt:手術をしなくて、岡本カイロに来てほんとに良かったです。ありがとう御座います。
Dr:メンテナンスを兼ねて定期的に、いらっしゃって下さい。
 -・-・-・       -・―・―・    -・-・-・ 
この後2回しか来院されてないが、父親の来院時の話では食事もおしゃべりも活発で元気です。との事であった。
 -・-・-・-・-  
岡本カイロは痛みを訴える箇所のみを診ず、症状を全体から鑑別・判断・治療をいたします。




国際基準 岡本カイロプラクティックオフィス」
石川県小松市本折町13
(0761)24-3495(予約制) 9:00~12:00 15:00~19:00 
定休日 日曜・祝日・月曜の午後・臨時休日


ご挨拶

当院の主な治療法

オフィスご案内「住所・料金・ご予約お問い合わせ」

カイロプラクティックについて


治療システムについて
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岡本カイロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「治療症例」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。