石川県小松市 国際基準のカイロプラクティック理学士 岡本カイロプラクティックオフィス

痛みの箇所に対してだけの対処療法ではなく、
脳・脊髄・神経系に対しての根本療法を行います。
また、犬や猫・小鳥達に対しても「代理治療」を行います。
乳幼児からご高齢の方まで、
最小の刺激で最大の効果を引き出させようとする治療法です。


テーマ:
30代の内装業の患者さんが腰痛で来院
Dr: こちらの問診表に分かる範囲で良いですから答えて下さい。
Pt: はい。分かりました。
Dr: 問診表には身長が170cmとありますが、これはいつ計られたのですか?
Pt: 会社の検診で、2ヶ月程前です。
Dr: どう見ても170cmには見えないのですが・・・。こちらでもう一度計って見ましょう。「166cmですね。」
Pt: 腰が痛くなると背は低くなるのですか?自分でも横に曲がっているとは思うのですが・・・。
Dr: 痛みを避けるために姿勢は歪み、そのため背骨や骨盤が変位を起こし、その結果、腰の曲がったオジィチャンの様な姿勢になるのでしょう。
Pt: 治りますか?
Dr: 岡本カイロに治ると言う言葉は存在しません。「良くなる」「改善する」「痛みが無くなる」「楽になる」という表現を使います。
Pt: それじゃ、早く痛みを無くして、楽にして下さい。

 この後、3回目の治療後、身長を計って診たところこの30代の男性は171cmになっていました。勿論、痛みは訴えず、この不景気の中「忙しい忙しい」と仕事に張り切っています。
 そして、今も痛みは無いと言いつつも、時々メンテナンスを兼ねて来院されています。

 岡本カイロプラクティックは正しいカイロプラクティックを啓蒙し患者さんの健やかな人生をお手伝いします。



国際基準 岡本カイロプラクティックオフィス」
石川県小松市本折町13
(0761)24-3495(予約制) 9:00~12:00 15:00~19:00 
定休日 日曜・祝日・月曜の午後・臨時休日


ご挨拶

当院の主な治療法

オフィスご案内「住所・料金・ご予約お問い合わせ」

カイロプラクティックについて


治療システムについて
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

岡本カイロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「治療症例」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。