2015-01-15 09:24:08

ご報告

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております!

いろんな状況と理由が重なり、なかなか多くの事を語ることができず、更新できず、大変申し訳ありませんでした。

本日リリースされた通り、ガイナーレ鳥取との契約を満了し、退団することになりました。

水戸から移籍し、加入して2年。

鳥取の皆さんが抱いてくれた期待とは裏腹に、結果を出すことができず、J2からの降格、そしてキャプテンとなった昨年もチームをJ2に復帰させることができず、皆さんの期待を裏切る形になってしまいました。

結果を求められるプロの世界。
仕方のない事です。

僕の力不足。

応援してくれた方々への心の底から溢れ出てくる感謝の想いは絶対に忘れません。

あの鳥スタの雰囲気、本当に大好きでした。
2年間のリーグ戦で8回しか歓喜の瞬間を生み出すことはできなかったけれど、あの瞬間、聞こえてくる僕のチャント、応援してくれる皆さんの笑顔、僕の生涯の宝物です。

本当にありがとう!!





リリースが遅れたのには理由があります。

書くべきか悩みましたが、書かせてもらうことにします。

新チーム始動の最後の最後までチームが僕を必要としてくれ、何とか予算を確保しようとしてくれた事。
逆に言えば、J3に降格してしまった今のガイナーレ鳥取はそれだけ苦しい状況にあるということです。

これはガイナーレだけでなく、多くのチームが抱える問題です。

ガイナーレは山陰地方のシンボル、 星になるべきチームだと思います。
そしてきっとそうなれる。

そしてJリーグが日本、アジアの中でそういう存在になっていかなくちゃいけない。

選手がもっと観客やファンをエキサイトさせられるようにレベルアップしなくてはいけないのは言うまでもありません。

そして、それに加えて、応援してくれる方々の力が絶対に必要なんです。
もっと必要なんです。
応援してくれる皆さんがこのチームを作っていくんです。
Jリーグを、日本を、盛り上げていくんです!!

僕達の愛するサッカーがより多くの笑顔、幸せを生み出せるようになることを願ってやみません。

これからもさらなる支援、応援をよろしくお願いしますm(__)m









さて、今回のブログですが、実はタイから更新しています。

鳥取との契約がどうなるかわからない状況であったので、様々な可能性を模索するために年明けからタイに練習参加に来ています。

練習参加といっても、1チーム5人の外人枠をヨーロッパ、南米、アフリカ、アジアなど世界各国から何十人もの練習生で契約をかけて争うサバイバルです。

初めて外国人として、契約を勝ち取れるか否かの闘いを経験しています。
やっぱり、実際にやってみなきゃ、行ってみなきゃ、経験してみなきゃわからないことってたくさんありますね。

与えられた時間の中で、結果を残せるのか残せないのか、正直内容なんかあまり関係ない。
点を取れるか取れないか。
それだけで評価される状況の中で生まれる、プレッシャーや不安、それゆえにか研ぎ澄まされる感覚と集中力。

ものすごく疲れるけど、楽しい、何とも言えないあの感じ。

いいですね。

{124ED07E-1CC3-4D1A-BE18-BBFDA024CAB2:01}

{F64AA100-C8EC-4AF3-AC64-2E81CED17CB7:01}



ここまでシンプルになれる事は日本ではなかなかなかったなぁ。

そこが僕の弱いところだったのかもしれません。

思い返すとやっぱり日本でもそういう時って、点取れてましたね。

うーん、未熟。
未熟だ。

ただ、いろんな面で心や身体にストレスはかかっているのか、ここ4日間くらいとんでもない下痢が止まりません(>_<)

食べても飲んでも全部出ちゃいます(>_<)

体重-4kg。

昨日の練習、脱水とエネルギー不足でフラフラでした。


逆に力抜けていいって?

抜けすぎて立ってるのやっとです。笑



とりあえず各練習試合でも点を取り、自分の中でやれることはやったと思っています。

あとは日本に戻って、月末まで結果を待つことにします。

結果はさておき、また新たな経験、挑戦ができ、自分の新たな面も見え、新たな出会いもあり、来てよかったと思ってます。
様々な国の選手と生活する中で、英語、ポルトガル語を勉強していて本当に良かったと思ったし、さらなる勉強欲も出てきました。


鳥取との契約がなくなった今、もちろん契約できるに越したことはありませんが、自分の中でやれる事はやったので、どうなろうと悔いはありません。

これからの事は日本に戻って、いろんな可能性を探りながら、タイの結果を待ちながら考えたいと思います。

自分の愛する家族を養っていけない状況になった場合は、サッカー選手を引退することも考えています。

まぁそれはいろんな結果が出てから、またゆっくり考えることにしましょう。

どんな状況であっても、前向きに、ポジティブに、楽しく、力強く、僕らしく進んでいこうと思います!

そんな僕をこれからも応援し続けてくれたら幸いです。

それではまた更新します!!




いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

たつやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

28 ■ありがとう!!!

共に喜び合った時間より苦しんだ時間の方が長かったのは確かですが、岡本達也という存在が応援する気力や期待を持ち続けさせてくれる原動力であったのも確かです!!!

上手く感謝を表すことは出来ませんが、田舎クラブで2年間も戦ってくれて本当にありがとう!!!

J1だろうがJ2だろうがJ3だろうが海外だろうが、新天地での活躍を楽しみにしていますo(`▽´)o

27 ■がんばってやー!

やっぱりこれからの時代は海外に出ていかないとね(笑)
俺も南アフリカで頑張るぜ!いい報告期待してるよ!

26 ■プロフェッショナル

岡本達也!プロフェッショナル
愛される選手であることは、水戸・鳥取見てきましたがサポが物語っている。
鳥取に来てくれてありがとう。強いて言えば、あと1年いてほしかった。
サッカーはワールドワイド、ボールを蹴れる幸せを目一杯感じてください。

25 ■最大級の感謝を

感謝の気持ちと寂しさとがゴチャ混ぜになってすぐにはコメントできませんでした。

2年間、鳥取でプレーしてくれたこと、苦しい時でもチームを引っ張ってくれたこと、サポーターを大切にしてくれたことなどなど、達也さんがガイナーレのためにしてくれた全てのことにただただ感謝するばかりです。

苦しい時期ばかりを過ごすこととなってしまいましたが、達也さんの人生の中で少しだけでも交わることとなったこの鳥取という土地が、我々ガイナーレサポーターが、僅かでも達也さんにとってのプラスになってくれることを願います。

そして、チーム状況が苦しいのはわかっているつもりでしたが、大好きな選手が退団してしまう事実を受け、力及ばなかったことに一サポーターとして申し訳ない思いです。

鳥取のため、歯を食いしばって頑張ってくれた達也さんから楽しみや喜び、多くのものをもらったのに、お返しできなかった。達也さんを笑顔にしてあげることが出来なかった。ごめんなさい。


ファン感で達也さんが言ってくれた言葉です。↓
“選手やスタッフは変わっても、今ここにいる皆さんは10年後も、20年後も、ここにいてくれると僕は思っています。
皆さんは、このチームの財産です。
皆さんがいてくれる限り、このクラブは大丈夫だと僕は思います。”
この言葉をいつまでも忘れず、チームを応援していきたいと思います。
でも達也さん、ガイナーレのために必死に走り続けてくれた選手達がこのチームの一番の財産であり我々の誇りであることを忘れないでください。

11番のタオマフ、リストバンド、2014ユニは大切な宝物です。
これからずっとガイナーレを応援していっても、いつまでも岡本達也という選手のことを忘れません。

達也さんのサッカー人生に沢山の幸せがありますことを、鳥取から願っています。
そしていつかどんな形でも、これから先の長い道の中で達也さんと鳥取の地が再び交わることがあるといいなと思います。

本当に本当にありがとうございました。

24 ■ずっと応援してます!

浜松のあるお店の者です
ずっとブログ拝見しておりました!
岡本さんにとっては試練の年になりそうですね…!ピンチはチャンスです!!実りある年となるよう祈っております!!!
静岡県に帰省の際は、さわやかにいって腹ごしらえした後に安 心しにいらっしゃって下さいね!
ずーっと応援しております!!!

23 ■無題

ショックで言葉が出ません

鳥取に来てくれてありがとう

家庭もあるかもしれないが

引退など考えずできる限り現役で頑張ってほしい

プロになれなかった仲間の為

応援してくれてる仲間の為

日本人のプロサッカー選手って1500人しかいない

特別な人間ってことを忘れないでね

自分でも、なに言ってるかわからないけど

鳥取来てくれてありがとう

共に戦ってくれてありがとう

感動をありがとう

悔しいけど、他のチームで活躍する姿が俺達の誇り





22 ■無題

まずは鳥取に来ていただきありがとうこざいました。そして2年間お疲れ様でした。
新体制発表会での熱い握手に感動しずっと応援していました。鳥取でのプレイが見れないのは寂しいですが、どのチームに行ってもずっと応援してます^_^
早くチームが決まるといいですね

お~か~もと たつや~あ~
ら~ら・らら~
(^o^)/

21 ■信じた場所で花開け!

鳥取の契約解除があまりにも遅かったので心配していました。が、岡本さんのブログを読んで、納得。
そっか。タイかぁ。
ん⁈タイだとぅ⁈!(◎_◎;)
遠いけど、良いチームに入団が決まると良いですね。新天地で花開くことを願っています。
ムスメちゃんは、いよいよ最終シーズンを迎えます。それに向けての新しい背番号を貰ってビックリ。
なんと、13番!
水戸時代に岡本さんが着ていた番号ですものね(^^)岡本さんの名に恥じないプレーをして欲しいなぁ。最後の1年に相応しい、後悔の無い日々を送って欲しいです。

お腹を下した時は、水分補給を忘れずに!
ストレスかも知れませんが、現地の水や食べ物が合わない可能性もありますし、ウィルス性の胃腸炎の場合、下手に薬を飲むとかえって悪化する恐れがありますから、早めにお医者さんに診てもらった方が良いですよ。はやく元気になりますように!o(^▽^)o

20 ■更新ありがとうございます!!

色々書いて下さって、ありがとうございます!!
ガイナーレは、そんな厳しい状況なんですネ!!
どんなチームになるんでしょ~か??

タイには~河村選手や西選手…等、たくさんの日本人選手もいらっしゃるんで、初めての海外挑戦には~良いトコだと思います!!

早く~朗報が届く様、願ってます!!
お体~お大事に!!

19 ■ありがとうございました。

岡本選手 ありがとうございました。そして、ごめんなさい。
「応援してくれる皆さんがこのチームを作っていくんです。」っていう岡本選手の言葉、肝に銘じます。俺達にはガイナーレしかないから。
岡本選手、いつまでも応援しています。
11番ユニ、大切にします。

18 ■ありがとうございました


達也さん
鳥取に来てくださり本当にありがとうございました。

達也さんのファンになってから、応援も練習見学も、これまでの何倍も楽しくなり“達也さんのいるガイナーレ”がどんどん好きになりました。
…“達也さんのいないガイナーレ”は寂しすぎですが、これからも全力で応援していきます!

達也さんに吉報が届きますように☆
新天地での活躍期待しています。
どんな時もずっと応援してますよー!
いつか、、達也さんのプレー見に行けたらいいな✧٩(ˊωˋ*)و✧

17 ■ありがとう、そしていい未来を

鳥取で2年間、苦しい事の方が多かったと思うけど、いつも元気で一生懸命な姿を見せてくれてありがとう。
タイでプレーできることを期待しています。

16 ■ありがとう!

親子で達也さんを応援していました。
前へ前へと進む、達也さんのサッカーが大好きです。
そして、エスコートキッズで達也さんと鳥スタを歩いた息子。達也さんと手を繋げなかった時も、「俺の事、覚えててくれた!」と、心躍らせていました。
息子は、達也さんから大きな夢と、優しさを沢山もらいました。
ガイナーレに達也さんがいない…とても寂しいです。でも!どうか、大好きなサッカーと共に、どこにいても、私達の大好きな岡本達也でいて下さい!
人間、岡本達也をずっと応援し続けます。
ありがとう!本当に、ありがとう!

15 ■正直寂しいっす(´・_・`)

タツヤさん、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます☆
チームのリリース見てから正直落ち込んでいます(T_T)
まさかの鳥取退団だなんて(T_T)
衝撃的でした(´・_・`)
新天地へ行ってもあたしの事、忘れないで下さい(>人<;)
水戸からパワー送りますから☆
さて、水戸は今週土曜から始動開始☆
の前に、明日のフリートレーニング最終日に推しメンのマキトくんの様子を見に行ってきます(^-^)
今年初のホリピチです☆
タツヤさんもタイでの練習頑張って(≧∇≦)

14 ■ありがとう……

ガイナーレサポです。
2年間、本当にありがとうございました。
生で、大仏ポーズが、とりスタで見れた時は、感動しました。
達也選手の11番の入ったタオマフ、今季もとりスタで振り続けます!!!

13 ■無題

ジュビロ時代からのファンです。
熱く、泥臭く最後まで諦めずにプレーしてください。どこにいこうとも応援し続けます!

12 ■ありがとう!

キャプテンお疲れ様でした。本当に今シーズンは辛い一年でした。達也さんの抜けた今、ガイナーレ鳥取は大変な状況下にあります。地元出身選手、経験豊富な選手など、チームを引っ張っていく人がいなくなってしまいました。残念です。しかし、達也さんにはまだ、頑張ってもらいたい。鳥取に来てくれて有難う。

11 ■応援し続けます

鳥取に来て下さって本当にありがとうございました。そして、いつもサポーターに正面から向き合って下さりありがとうございました。達也さんの言葉は力をくれます。今回のブログもチームの状況を不安に思ってばかりの私達を前に向かわせてくれます。
もっともっと応援して、必ず鳥取を強くして、資金も潤沢にして、岡本選手を呼び戻します。だから、引退なんて考えずに、サッカーをし続けて下さい。
どこでプレーすることになっても応援し続けますので、これからも言葉を私達に届けて下さい。

10 ■感謝

2年間ありがとうございました。今日はすごく驚きました。資金面でガイナーレが大変な状況だということもよくわかりました。達さんには新天地での活躍を期待しています。大仏ポーズ続けてください。

9 ■それでも前へ

達也選手、ありがとう。
ありがとう。
熱い気持ちをありがとう。

こどもたちと応援続けます。

前へ、前へ進まなきゃあ。

岡本選手のチャントと鳥男を心のなかで叫びます。

いつも 俺たちがついてるさ
ともに たたかおう

8 ■( TДT)( TДT)( TДT)・・ありがとうございました!

達也選手、こんばんは( TДT)

とても残念な報告です・・。
この2シーズンは達也さんにとって少しでもプラスになったでしょうか?

新ユニフォーム買ったり、10月からのお魚プロジェクトもやりましたが
契約更新に関して何も出来なくて申し訳ありませんm(__)m

何かのタイミングで、サプライズ復帰があることを願わせてください(..)
もちろん、まずはタイでの良い報告が来ることが先ですが( ̄▽ ̄;)。

信じたくないですが、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
オッカモト~タツヤ~ァ~♪ラーララ、ラーラララー♪\(o⌒∇⌒o)ノ

7 ■無題

ジュビロにいるときからずーっと追っかけてました
大好きなサッカー
自分で納得がいくまであがいてください
応援してますよ❗

6 ■感謝。

岡本選手ガイナーレに来てくださってありがとうございました!全力を尽くしていただいていたことは外から見ていて感じていました。これからもサッカー選手として活躍する姿を応援したいので、頑張って下さい!

5 ■感謝です

岡本さんが鳥取に来られてからいつも、
声援にこたえて笑顔で手を振ってくれたり、目を見て話してくれたり、ブログで心中を語ってくれたり、、、
岡本さんにとっては些細で当たり前なことかもしれないですが、一サポーターの私たちにとっては、岡本さんの人柄に触れられる嬉しいことがたくさんありました。
岡本さんいい人すぎて大変じゃないかな?って何度も心配したくらいです^^

また一人熱い選手が抜けてしまい、残念です。寂しいです。鳥取大丈夫でしょうか??ほんとに 笑

岡本さんのゴール、熱くて真面目なところ、人に優しいところ、絶対忘れません。
本当に鳥取に来てくださってありがとうございました。感謝してます。
これからも応援します!

タイのお水に気をつけて><
絶対いい報告待ってます!

4 ■信じて,応援するだけさ(^^)

今日の発表ではびっくりしましたが,水戸を離れるときもそうだったし,ひとから見たら??てなことであっても,本当のことを見つめた上で決めたこと,決まったことを私みたいな外野がどうこう言うべきじゃないと思います.プレーでももちろんですが,岡本達也という人間の生き様を応援したくて観てきたのだから,どこで,どんな展開が待っているのか,楽しみにしたいし,どうなろうと岡本達也を応援するだけですよ(^^) ガイナでの2年間,お疲れ様でした.さあ,また,新たなシーンに向かって(*^^)v

3 ■ありがとう

2年間鳥取でプレーしてくれてありがとう。
あなたのプレーが大好きでした。
ハーフタイムの練習前にバックスタンドで岡本選手の名前を叫んだ時に応えてくれて嬉しかったよ。これから、どんなことが起こるかわかりませんが、人間岡本達也を応援します!!
本当にありがとう。

2 ■ありがとう!!

鳥取での2年ありがとうございました。
新天地での活躍期待しています。
達也ありがとう!!

1 ■無題

達也には残って欲しかった。
達也には、もっといっぱい笑顔を届けて欲しかった‼
達也のプレーを笑顔を守れなくてごめんねo(T□T)o

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み