岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003380.jpg
岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003379.jpg
岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003399.jpg
岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003401.jpg
岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003375.jpg
岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003374.jpg
岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003396.jpg
岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003407.jpg
岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003391.jpg
岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-F1003404.jpg
まずはじめに
本日はお忙しい中、雨の中、お足もとの悪い中、肌寒い中、会場に足を運んでくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。お目にかかれて嬉しかったです。
動物愛護法改正に向けて…!
悲しい現実を変えたい!
なのに、5年に一度しか法の改正が見直されないと言う現実…、
このようなタイミングで
彩さんが、動物達の為に一歩踏み出した取り組みを
しっかりと形にしてくれたこと
 
私は杉本彩さんの多大なる尽力に心から拍手を送りたいです。
 
また、今回、お声をかけて頂いたこと大変嬉しく光栄に思います。
 
 
バブルを生き抜いた仲間として彩さんの活動を心から誇りに思います。
 
 
トークライブでご一緒して頂いた
 
『犬と猫と人間と』の監督の飯田基晴さま
 
 
放送作家で、動物愛護法を見直す会の代表でもある
 
藤村晃子さん
 
 
素晴らしいお話しをありがとうございました。
 
そして、この映画を作るきっかけになったのは、実は
稲葉おばあちゃんのおかげなんだそうです。
 
 
稲葉さんはこの映画の制作費を出してくれたおばあちゃんです。
生命保険が満額になるタイミングでそのお金を使って動物たちの為に映画を撮ってくれる方を探していたそうです。
映画の完成を誰よりも待ち望んでいたのに
完成前に天国に行ってしまったそうです。
命には限りがあると言う悲しい現実…
 
 
私は昨日の夜、『犬と猫と人間と』を初めて見させて頂きました。
 
 
そこには、愛くるしい動物たちが売られているペットショップとは裏腹に
 
大変残酷で過酷、悲惨な現実が映し出されていました。
 
これが今のペットブームの裏に隠された真実の姿なのか…
 
 
メディアではめったに取り上げることがない目をそむけたくなるような
現実
 
犬や猫たちが今!置かれている立場
 
この映画を見終わった後
 
私は即決しました。
 
1日1000匹ちかい犬や猫が、苦しみながら無残にも殺されて行く悲しい運命の猫ちゃん、ワンチャンたちの為に
 
 
サンジャポなどで稼がせて頂いたこのお金を最大限有効に使って頂きたいと…
 
また、こうしてお金を稼げるようになったのは
ここに集まる皆さんの影ながらの応援があったからこそ!
 
だから私が生きているうちに世の中に恩返しがしたい
 
 
困っている人たち
 
 
かわいそうな猫ちゃん、ワンちゃんの命が少しでも救えるなら…
 
再ブレイクして稼がせて頂いたお金たちの出番が来たと思ったのです。
 
 
私自身、何十年も猫と暮らしていたし、猫が大好き
自分のブログが
平成22年2月2日2時22分22秒にスタートさせたのがきっかけで
 
運命が切り開けたことに対して感謝の意味も込めて
 
 
ニャンニャンニャンの
 
 
お金222万円の寄付をすることに決めました。
逆に犬好きだとワンワンワン!と111万円になった可能性を考えると猫好きで良かった(汗)
 
 
私もいつまで稼げるかわからないからこそ
 
今の自分にできる最大限の寄付を…
したかった
 
老後の資金はまた一からせっせと働きます。
 
あ、
仕事があるうちがチューリップ赤か…(汗)
 
こうして奇跡的に再ブレイクさせて頂き、生きているうちに、弱い立場の動物たちを1匹でも多く助けたい
 
 
たくさんの命が助かるよう
これからも今の自分にできることを考え
 
私を必要としてくれている
猫ちゃんやワンちゃんの為にも
しゃべれない動物たちの為に
私なりに考え無理のない範囲でベストを尽くすつもりです。
 
 
口で言うのはカンタン
 
 
こうして彩さんのように行動に移し形にすることの大変さを知っているだけに
 
 
今回の杉本彩さんの活動にご一緒できた喜びと、彩さんにこのお金と自分の今の思いを伝える時、感極まり自然と涙がこみ上げてきました。
 
 
222万円を稼ぐことは確かに大変です。
私にとってもかなり大金です。
 
だからこそ信頼できる彩さんに託したかったのです。
 
彩さんの思いはこのブログの読者のみならず世界に向けて発信される日がくると思います…
 
映画の中でも取り上げられていましたが
イギリスに生まれた動物と日本に生まれた動物の違いに正直驚きました。
 
『犬と猫と人間と』
皆さんにもぜひ見て頂きたい映画です。
 
本日、ご無理を申し上げチャリティーにご協力頂いた一人、ひとりのみなさまの大切なお金の内訳は
また改めて具体的にアップさせて頂きます。
 
222ニャンニャンニャンにゃーにゃーにゃー
 
岡本夏生より岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba-02_animal08.gif
 
 
あ、花柄の衣装は世界の『エトロ』さんが協力してくれました。『エトロ』さん、素敵なワンピースをありがとうございました。
 
サンジャポ今週はどこに食い込んでいるでしょうか?
 
 
神戸のみなさま
イオンで本日、2時と4時にお目にかかりましょう音符
 
彩さん、ホント立派よ!!日曜日のイベントの成功を陰ながら見守っているわよ。にゃーわんわん