2016-03-24 15:24:07

今日はりんが家に来て満2年

テーマ:

下に案内を出している石垣島セミナー、石垣島への直行便の席が埋まりそうとのことですので早めにお申し込み下さい。

りんが家に来て、今日でちょうど満2年。下に来た日の写真と今の写真をアップしました。

相場。低位系だけでなく新興系、バイオ系の相場。いろいろ攻めどころ満載。そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。


コロちゃんが冗談みたいな企画を立てました。https://www.directform.info/form/f.do?id=3850

2年ぶりの石垣島セミナー。何ともう数人の予約が入ったとのこと(定員16名)。


友人たちに送ったメールの一部です。



9:14

昨日はバタバタしていて書けなかった銘柄もたくさんありました。



コロちゃーん、6034MRT、昨日は連続ストップ高かよー。今日も買い気配。みなさんの友だち銘柄の4369トリさんは昨日は9連騰かよー。今日はさすがに利食いが出ています。バイオ系もそうだけど、新興系で火がついたものも大暴れするなぁ。昔から大変なとき、追い込まれたときに救ってくれるバイオ系、新興系です。3692FFRIは完全に底入れ反転の足。



4528小野、4507塩野義、4571ナノキャリ、4583カイオムは高く、4572カルナは反落。



低位系はそれらほどは幅は出ないけど(短期的に大きな率は出ることはありますが)、着実に取らせてくれますので、動きが悪くても、逃げずに、逆に育てる余裕を持ってどーんと構えて行って下さい。今後も長く付き合う友だち銘柄ですから、相性を悪くしないようにしましょう。それに、チャートを見れば、ほとんどみんな、底入れしています。



新興系、バイオ系は動きが早いので、ちょっと慌ててしまうかもしれませんが、でも、行けそうな銘柄は多いんですから、慌てることはありません。相場も個別も自分と仲がいいと信じてあげて下さい。今後も長く付き合って、お互い、いい関係であり続けると信じてあげて下さい。



3月期末配当取り候補。今日は9763丸紅リース、4334ロン、1847イチケン、4319TACなど安いものが多い。6881キョウデン、8041OUGは変わらず、3583オーベはまだつかず。大人しいところを狙いたいけど…。





9:29

配当取り候補とした6736サンがぶっ飛んで来た。安く買うと言うより、上まで買うという気合い丸出し、リスク割り切りの投資家たちの相場なのかなぁ。とくに新興系、バイオ系がそうですね。6375コンベヤもまたまた上を取って来た。低位系も割り切って行っている人たちもいるなぁ。



しかし、花粉が飛んでいるなぁ。





1:34

6776天昇まで天に登ってきた。3583オーベの足もいいし、9763丸紅リース、6881キョウデンはちょっとした売りが出ていたけど吸い上げられた。4528小野様、ありがとう(笑)。4224ロンは配当額増額になる可能性大と見ていますが、25日線水準、そろそろと思うのですが…。



期末までどうしても売らなきゃないものは別にして、慌てて売る相場ではありません。みんなで相場、銘柄を育てて行く呼吸で行きましょう。多少待ったっていいじゃないですか。相場、銘柄のリズムを崩さない。それでこそ相場の神様に好かれるし、負けるときもあるでしょうが、トータルでブラスにする勝ち癖もついてきます。



メールを頂きました。



<チャートは悪いですが、相場熱は高い。僕は相場熱に賭けました()



4587ペプチド、いよいよ飛びますよ!先生っ!思いっきり儲けてください()。僕も持ってます。



朝から強かった4507塩野義くん、僕は君を誇りに思う!



8715アニコムよ、君は僕の戦友だ。これからも君を信じてるぞ!



3681Vキューブが新値更新!王者様!いつもありがとうございます!>



<先生っ!セミナー銘柄の1850南海辰村と6776天昇が!読みどおりですね!



4528小野薬…強すぎます。正直僕が買うまでおとなしくしていて欲しいです()



ヒゲ様の6166中村超硬も本物ですね。先日の公募増資報道なんてどこ吹く風です。あっという間にその下げを埋めてしまいました。



3925DSも大したものです。この銘柄に注目されていたお方、僕の記憶にはございません。J様、恐るべし!



7779サイバーダインも2931ユーグレナも動きが地味なのですが、そろそろの感じがしますし…。



今年は新興の年になりそうな予感が致します。PERなどのファンダメンタルズ面を恐れずに、理屈ではなく強いものに着いて行く姿勢が求められそうです。新興の雄・4565そーせいが調整しているにも関わらず、それに代わる主役が次々と登場しております。明らかに回転が効いていて強い相場です。>





2:01

ありがたいメールを頂きました。



<2月のセミナーで先生のおっしゃったとおりの展開となってまいりました。多少の上下はあっても、5月までは相場がありそうです。あの時も先生はチャートを俯瞰してご覧になってらっしゃいました。この感覚、本当に大事です。この感覚がないと、大富豪には絶対になれませんね。底打ちしてからの相場では、1カイ2ヤリでは儲かりませんね。信じる時は信じる。相場の質を考えて、時にはどーんと構えないとダメです。このメリハリの効いた投資姿勢が、先生と僕の大きな違いの一つです。思い知らされました>



僕は大富豪になっていません(笑)。その道が全く見えません(笑)。



ただ、2月20日のセミナー時では、チャートと確率論、経験などから、2月の底入れ以降、GW頃まで何とかなると見たのですが、例年2~3月にいい動きなる低位系にプラスして新興系、バイオ系が加わってくれたので、いろいろな方向から攻められる点にやりやすさを感じます。こんなに多方面から行ける相場とは思っていませんでしたが、新興系、バイオ系の両面を持つ4565そーせいが流れをつくってくれたのでしょう。





3:03

6736サン電子。ストップ高。みなさんの友だち銘柄。3月期末配当取り候補として取り上げましたが、タイミングよく材料が出たんですね。

ロイターが配信。<[東京 24日 ロイター] - サン電子 6736.T がストップ高。同社傘下のイスラエル企業「セレブライト」が、米カリフォルニア州の銃乱射事件で死亡した容疑者の「iPhone(アイフォーン)」のロック機能解除をめぐって、米連邦捜査局(FBI)に協力していると伝わり、材料視されている。>



さきほど頂いたメールで面白い言葉がありました。

<相性の悪い銘柄には近づくな!>



サン電子は相性がいい銘柄ということになるんでしょう(笑)。相性がいい銘柄をたくさんつくるには、愛情を持って応援する気持ちを持つ(笑)。結果的に儲けさせてくれたらありがたいと余裕を持つ。

何度も売り買いする「友だち銘柄」をたくさんつくると戦いが楽になります。



3月期末配当取り。4224ロン、2055日和、8041OUG、3529アツギ、3583オーベ、6881キョウデンなどからも何か材料が出てくれれば(笑)。

期末配当取りのセクターではゼネコンやその周辺が堅い。配当を取ったあと、上方修正で株価の値上がり益を取れそうな銘柄は多い。1812鹿島が高値更新。

上場来高値更新の4528小野も4507塩野義も有配です(笑)。



みなさんの友だち銘柄では2428ウェルネット、3681Vキューブ、4369トリケミカルが高値更新。



今年は新興系、バイオ系ははずせないですね。



4:59


3月期末配当取り候補を引き続き調べていました。1847イチケン、9763丸紅リースあたりもいいし、4224ロンが配当額増額期待と四季報にも載っていますが、増額期待なら4319TACもそうですね。

まず、有配で進ちょく率の高いもの、新年度入りからは無配(復配期待があればベター)でも進ちょく率の高いもの狙い。まだ、無配ですが、1850南海辰村。関西系ゼネコンでは前期に1852淺沼組、今期は1852森組が復配。南海辰村も遠からず。低位ものでは四季報で9363大運が資本準備金取り崩しで累損解消を示唆するコメント。

夢のある技術を持っている新興系、バイオ系も引き続き調べます。みなさんも遠慮なく「友だち銘柄」を送って下さい。一緒に世に出して行きましょう。




今日はりんが家に来て満2年。

来た日の写真と今の写真。

来た日の体重は600グラム台、今は3.4キロです(笑)。

来た当時は熊かタヌキの赤ちゃんに間違われていました(笑)。











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様です!

セミナー銘柄はもちろんのこと、皆様の友達銘柄も物凄いことになっております。これだけお友達がいれば、投資対象に困ることはございません。自分の目では絶対に見つけられない友達もたくさんいて、僕なんかでは当たり前ですが、独力では限界がございます。皆様に深く感謝致します。これからもまた教えてください。僕だけにでも結構ですので(笑)。
しかし良質な親友揃いなのですが、いかんせん自分のトレード力のなさで恩恵を最大限に享受出来ていないのもまた事実です。
水木先生の『幸福の7カ条』の第7条 目に見えない世界を信じる 
まさにこれを標榜し、実践しなければなりません。目に見えない相場の世界を目に見えるものにしてくれるチャート。そのチャートが崩れない限り、知り合った親友にしっかりと着いて行く事が大事なのです。仲が良くなってすっかり打ち解ければ、奢ってくれるかもしれませんし、豪邸に招待してくれるかもしれません。今の僕は、自販機でコーラを1本貰って喜んで別れるというような大バカ野郎であります。本日のブログが身に沁みます。
ただ大魔神様の本日のお言葉『ちょっと新興市場だけが強く、テクニカルでは過熱ゾーンに入っており、上昇している銘柄にも利益確定の売りが出ることもあり、銘柄もちょっと変化することも…』にもございますように、短期的には過熱しすぎている銘柄もございます。いくら友達だからといって、図々しく家に上がり込んで、パンツ一丁で泥酔というような醜態をさらしてはいけませんよね。あまりにも過熱し過ぎている時は一度利益確定、熱の下がるのを待つことも必要ですね。
りんちゃんも愛情を持って育てられたからこそ、プロも想定外の大きさに育ってくれました。この衝撃的事実から、先生が普段からおっしゃられる相場との接し方も、いかに説得力があるかがお分かりだと思います。先生はトレーダーとしましても、ブリーダーとしましても超一流である事が証明されました!そんな2年間であったと思います。おめでとうございます!

申し子「セミナー銘柄のあまりの凄さに、♪夢じゃない あれもこれも♪とビーズの『ウルトラソウル』を歌いながら、荒川にダイブしそうになったんですよ。」

ラオウ様「…呆れたバカだな。お前なんか溺れてドザエモンになって東京湾に流されて消えろ。」

失礼致します。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。