2016-03-22 15:42:45

「みなさんの友だち銘柄」快調

テーマ:
新興系、低位系、バイオ系の流れ継続。しかし…3914ジグソー、6034MRTがストップ高、「みなさんの友だち銘柄」も快調。ほっとしたのが3653モルフォ。ドローン進出の6902デンソー様々です。そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。写真は休みます。


コロちゃんが冗談みたいな企画を立てました。https://www.directform.info/form/f.do?id=3850

2年ぶりの石垣島セミナー。何ともう数人の予約が入ったとのこと(定員16名)。


友人たちに送ったメールの一部です。



9:03

全体は高いですが、2月中旬以降のようなもみ合いが続いているということでしょう。ただ、個別は強く感じます。安いものもそれも自律的なリズムと怖く感じません。



…市場新聞東京本社の師匠筋Mさんが「相場は愛だ」とよく言っていらっしゃったけど、何となくその言葉の本質が見えて来ています。相場の神様との付き合い方の参考になるでしょうし、投資で取る確率も高まると思いますので、ちょこっと書いてみます。



推奨する企業に対して愛情をかけて記事を書いています。

企業に対しても、働いている方々に対しても、投資している方々に対しても、今後投資を考えている方々に対しても、もちろん読者や記事自体に対しても愛を持っています。

もちろん、昔も愛を持って書いていましたが、でも、とくに若い頃は…実際は愛だったののか、執着だったのか?



以前、水木しげるさんの「幸福の7か条」を紹介しました。詳しい内容はネット検索すれば出て来ますのでご覧下さい。そのなかに「努力は裏切ると心得ろ」という言葉が出て来ます。

努力は報われると言うにに何でと思う人がほとんどだと思いますが、(以前書いたように)「努力は報われる」「これだけ努力したのだからうまくいって当たり前」「こんなに努力したんだから成功してもおかしくない」と考えるな、努力に報い、報酬を求めるな。純粋に努力を楽しみなさい。楽しめるなら長続きする。長く続けられることが1番。水木さんが言いたいのは、そうしたことでしょう。



推奨したら上がってくれたらうれしいし、プロなんだから結果が伴わなくてはならない。

しかし、だからと言って、短期的に結果が思わしくなくても、いずれ評価されると心から信じる。

どーんと構えられるようになりました。

間違えることも多々ありますが、評価されるまで信じて待てるようになりました。

ただし、相場はタイミング。買いで取れる期間は12カ月中、6~8カ月と最初から割り切っていますし、しけの海のような相場になった場合、「どんなに将来が面白い銘柄でもこんな波乱相場じゃ、今は買い場ではないけど、こうなったら買うことを考えて下さい」(普通は25日線上浮上して、25日線が上向き転換したときでしょうが)という書き方をしたり、そうしたイメージを感じさせる書き方を心がけていますが、今後はもっとそんなメッセージを入れ込んでいきたいと思います。



みなさんも自分が投資した銘柄を愛してあげて下さい。

いいんですよ、超短期投資でも。年間何度も付き合うことになるかもしれません。

ただ、超短期投資でも投資した以上、信じてあげて下さい。できる限り、長く一緒にいたいと思って下さい。そうすれば何度も付き合える銘柄になります。

ここの感覚はうまく言えませんが、愛と信頼があれば、早く取りたい、確定したいと言う焦り(=勝てる確率を低下させる要因)をできる限り抑えられて、相場がよりクリアに見えるようになります。

もちろん、それでも間違えることはありますが、トータルでプラスにする感覚はより磨けます。



さて…みなさんから頂いた「友だち銘柄」、順番に来てくれてありがたかったものの、チャートがよくなったら奨めようと待機していた4369トリケミカルには参った。決算発表以降、一気に行ってしまった。でも、みなさんの「目の確かさ」を確認できたことでまずはよしとしますし、また、好タイミングが来たら取り上げたいと思います。

頂いた友だち銘柄では「自民党は20日、人工知能の利活用を推進するため、安倍首相(党総裁)直属の組織を月内に発足させると発表」、人工知能関連の6172メタップスがどう反応するか?



メールを頂きました。

<(6034)MRT 上がっていますが、遠隔医療のパイオニアになりそうな・・・

3月末2分割です。

東大卒の医師が3人に1人が会員と。>

強い足ですね。





9:21

3653モルフォ、上値追い、ほっとしました。3914ジグソーみたいになってくれたら…。



3925DSに続いてコードが隣りの3926オープンドアもそろそろの足かな。



低位系では、麻生さんの弟が会長の「麻生」の買い増しが続いている3583オーベや4224ロンがしっかり。6881キョウデンもマーク。



3月期末増配と優待取りでは3098ココカラも一考。



楽天証券、今度は4507塩野義と4572カルナバイオのレポート。

塩野義はインフルエンザ撲滅、カルナはがん制圧を狙う。カルナの筆頭株主は4528小野薬品。ということは小野薬品グループは世界のがん制圧関連じゃんか(笑)

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/stock/imanaka_weekly/0095.html



2220亀田製菓、中国人に「かきのタネ」が人気とのこと。

わが家でブームとなっているのが、↓「技のこだ割り」、特製醤油だれに2度づけ。

http://www.wazanokodawari.com/



↓夕刊フジ。偉人の年収ランキング1位は信長とのこと。不思議なことに王者・宿六や賽銭箱さんが出ていない。まだ現役なので「番外編」で孫さん、柳井さんたちとともに出るんでしょうか?



http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160319/dms1603191530006-n1.htm





1:37

メールを頂きました。



<3653モルフォ、これは絶対に行きますね。今日6902デンソーがドローンに本格参入とのIRを出しました。これは3653モルフォも絡んでいるのではないでしょうか。大きな追い風の予感です。

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201603220152



ええ、昨日でしたか、一昨日でしたかの日経1面に載っていたんで反応はあるかなと見ていましたが、きちんと反応しています。



3881キョウデンは連続陽線、低位系も好リズムのものが多い。



3月配当取り候補の3583オーベ、(株)麻生が継続的に買い増し。ここの会長は財務相の麻生さんの弟。↓細かく拾っています。ピーク営業利益更新も続く見通し。



https://toushi.kankei.me/c/4887



メールを頂きました。



<為替は良いチャートですが、よく見ますと日経平均が日足、週足が良くないですね。今週は指数的にはもみ合いなのですかね。しかし、もみ合いならば個別は行けそうです。



先生のセミナー銘柄は好チャートがありすぎて、書ききれません。さすがです!新興株のような乱高下がなく、いずれも着実で買いやすいです。しかし飛ぶ時は思いっきり飛びます()。新興と着実のいいとこ取り!?先生の銘柄の特徴であります。



ジグソー、1万2000円台。1,2月の突っ込み場面は4000円割れ。新興系は火がつくと崩れるまで走る。3653モルフォもそうなっていれれば…。





2:41

コロちゃーん、3926オープンドア、ようやくドアが開いてくれて軽くなってきた。3914ジグゾーは1万3000円台に。3653モルフォ、ジグソー型相場を目指せ! 3925DSも粘り強くなって来ました。AIの6172メタップスも反応。



3月期末配当取りまであと1週間(28日まで)。前期復配を果たし、上方修正と配当増額を発表した1852淺沼組が1部値上がり率1位、4319TAC、1921巴、6736サン、4224ロン、3583オーベなど、まだチャンスがあるでしょうね。いずれも12月期末配当取り成功の8892エスコン型になってくれたら…。

しかし、4093アセチレンもそうでしたが、淺沼組もそうですが、一旦復配すると配当に積極的になります。4224ロンも配当増額期待。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様です!

セミナーから1カ月以上が経ちましたが… 『節分天井彼岸底』といいますが…
セミナー銘柄には全く関係ないじゃないですか(驚)。先生。あんなに上げてどうするのですか!?本当に伝説の独演会となりました。文面から察しまするに、先生も相当儲けてらっしゃるのではないですか!?コロ様もバットどころの騒ぎではございません。もうとっくに学費も捻出されたのではないでしょうか。J様の銘柄も、正直今週は苦しい!?と思ったのですが、超強力な足で終わりましたね。皆様、本当にすごい目の付け所であります。
『相場は愛だ』ですか。先生がなんとなくその本質がとおっしゃるほど、深いお言葉であります。僕なんて分かるわけがございません。しかし水木先生の教えと合わせて考えますと、『無償の愛』という事なのでしょうか。まだ見返りばかり追っかけている1カイ2ヤリの僕。修行が足りません。先生の今日の文章も、まさに『無償の愛』に溢れております。『相場は愛だ』もう胸を張っておっしゃれるのではないでしょうか。達人の境地であります。
そんな愛に溢れてらっしゃる先生。Facebookも大変な事になってらっしゃいます。まさに愛に溢れるコメントの数々が皆様より寄せられました。先生っ!うれしいですね(涙)。もう、ぶちのめすなんておっしゃってはダメです。意地悪じいさんもダメです。今度こそ真人間になられてください。(お許しを!)
コロ様も新聞から愛を感じてらっしゃるのだと思います。でないと3926オープンドアのような銘柄は見つけられません。つくづく愛ですね。達人は愛に寄り添ってらっしゃいます。
王者様と賽銭箱様は、やはり殿堂入りされてらっしゃいます。その気になられれば、愛まで買ってしまえるほどの大富豪ぶりではないでしょうか。先生っ!愛は金で買えるのですか!?

申し子「ラオウ様!愛は金で買えないですよね!?何とか言ってください!」

ラオウ様「お前、バカか。いくら愛が有ったって、4528小野薬が買えるか?4565そーせいが買えるか?それが現実なんだ。6753シャープを見てみろ。金に翻弄されてるじゃねえか。現実から目を背けるな。分かったか、この野郎!」

今週もよろしくお願い致します!失礼致します。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。