2016-01-26 17:09:53

「ドライブ、楽しいよね」とりん

テーマ:
今日の下に転載した友人たちに送ったメールの一部はいつもより短めですが、マーケットとの付き合いで非常に大切なことを書いています。できたら保存しておいて下さい。


<株式投資セミナー

岡本昌巳独演会 東京・新春の陣 2016

2016220日(土)開催(東京・日本橋)14301650



『GW(ゴールデンウイーク)までに1年分儲けましょう!』
「業績進ちょく率の高い有配銘柄は福の神銘柄」

ビデオダウンロードでもご覧いただけます。

お申込み⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=3849  >


りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA


りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。




んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。


まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner


しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner


なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be


「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。


「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!


胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。


9:09

日本列島、数十年に1度の寒波。



ほいほい出たら凍死しかねない。



相場は数年に1度の寒波。



ほいほい出たら“凍死家”になりかねない。



温かくなるまで(チャートの形がよくなるまで)待ってもいいと思います。



今までの…マーケット関係者も投資家も「転換を確認できるまで待つ」ことを余り重視していなかったような…(僕のこのメールを読んで下さっていた方々は待てていると思います)。



確かに、下げ相場でも、上がる銘柄はあります。だから、毎日、何らかの戦いができることが当たり前と言うか(そうしたことができないのは、<投資顧問中心に>プロじゃないとお互い思い込んでいたと言うか)…でも、いつも書くように、プロの漁師(プロの漁師でもなくても)、しけの海に漁に出たら遭難する可能性は高い(誰が考えても自明の理)。投資顧問も誰でもそう。とくに個人の釣り人=個人投資家がしけの海に釣りに出ると言ったら抑えるのがどう考えても正しい対処法。



コロちゃんからメール。



小野薬 <4528> [終値18950円]がん細胞を直接攻撃せず、

異物排除する免疫細胞の働き強める新しいがん治療薬「オプジーボ」の営業強化。

自社で30人だったがん領域のMR(医薬情報担当者)をこのほど180人に増員、

共同開発先の米製薬大手と合計したMR300人強と従来の6倍に増加。大型病院への営業本格化。(日経12面)



小野に限らず、さすがに全体も一服、個別も安いものが多い。



友だち銘柄の7624Naitoなど高いものもありますが、何でいきなり!? 何で今日!? と唐突感があるもの多く、まだ、チャートの形を整える時間帯。



黒田さんがチャートの形を一気によくしてくれるかどうかが、今週のポイント!?





1:28

前場に「しけの海に漁に出るな。穏やかな日和になってから行け」と書きましたが、短期~数カ月(2~3カ月)投資の場合はそうすべきです。株は確率論。勝てる確率が高いときに行く。



ただ、マーケット関係者や買った翌日投げられる人はやられても大したダメージを被らない範囲内で打診する手はあります。何が戻すか分からないので、ETF、そのなかでも1570日経平均レバレッジに行くのは分かります。同じバクチを打つならボラが大きいものに行く。しかし、翌日高くても安くても売れる方に限って下さい。本来、1570は上げ続ける相場で大きな果実をつけてくれるETFで、下げトレンド相場の突っ込みで狙うのは、あくまでも丁半バクチです。そう割り切れる人ならいいでしょう。



また、どんな波乱があっても1年以上持つと決意した銘柄ならチャンスです。全体が突っ込んだとき、何回かに分けて拾う作戦で行けばいいと思います。この作戦で4528小野は8月の1万4000円台、今回の1万7000円台を拾えましたし(今日は1万9000円台)、実際、4507塩野義を拾って成功している人がいました。なお、今、6チャンネルのワイドショーで「インフルエンザ流行の兆し」と報じています。塩野義にチャンスの季節が来そう。





2:50

病み上がりと言う言葉をかみしめて下さい。



まだ無理すると熱も出ます。痛みもぶり返します。



ゆっくり養生して行くしかありません。下げ続ける相場はありません。いずれ流れも出て来ます。



それに運はいい。いよいよ得意な、やりやすい2~3月相場がやって来ます。



現時点での2月20日のセミナーの入りは知りませんが(コロちゃんに任せています)、ホント、いいタイミングになると思います。


「ねえ」



「ドライブ、楽しいよね」とりん。





<お知らせ>

コロちゃんのコロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/


キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/


また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html


友人の某教授のブログ


30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。


恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

AD
いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様です! 

今日のブログは保存版であります。誰にでも分かりやすく書いてくださっておられます。いつもありがとうございます!
よく台風時のテレビのニュースで毎回のように放送されます。サーフィンをしていて行方不明…。釣りをしていたら高波にさらわれて行方不明…。どんな腕に自信がある人でもこの有様であります。僕みたいな初級者なんて海の藻くずと消えてしまいます。ですので避難するのがどう考えても得策です。
僕も損切りして避難しましたが、あえて損切りしていない銘柄もございます。それは先生のおっしゃるような長期で持つ覚悟のある銘柄です。もちろん利が乗って来る場面になれば売りますが、再度参入、長く追える銘柄です。基本スタンスは避難ですが自分はザラ場を見れますので、血が騒いでしまい何回か漁に出た事もございました。しかしその時は体に命綱を付ける意味で、前出のような銘柄に特化致しました。具体的には4507塩野義や4528小野薬品、8715アニコムなどです。上手い方ならたくさん儲けられるのでしょうが、僕の場合は仕掛けが多少流されたり、上げるタイミングを間違えてしまい、本当にかすめ取る感じでしか取れませんでした。まさに労多くして益少なしだったと思います(笑)。しかし収穫もございました。銘柄によっては意外に儲けられるという事です。確かに上下に振らされますが、プラス圏にある事が多く、その時に引き揚げるのです。そうした銘柄は先生がセミナーで『親友銘柄』などと呼び方を変えてくださりますので、それを参考にすれば良いと思われます。コロ様も前回のセミナーで3741セックなどの未来の横綱候補、…今は関脇ぐらいですかね?を教えてくださりました。今回のお二人の銘柄は一体!?2月のセミナーが本当に楽しみであります!
株1グランプリも最終週。第4コーナーを周りました。コロ様の3917アイリッジ、1435インベスターズクラウド、hina様の3696セレス、4565そーせい、今日も興奮させて頂きました!自分のはもうそっちのけです(笑)。

申し子「今日の僕です。」
http://blog-imgs-74.fc2.com/g/o/g/gogotorimaru/frn1507031700006.jpg
ラオウ様「ホントにバカ面してやがるな。」

失礼致します。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。