2016-01-08 15:52:13

ケージとは別にある別邸に入るりん

テーマ:

大発会から5日続落は戦後初。今日が目先の底と見ていますが、さて…。そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。


コロちゃんとともに夕刊フジの株1グランプリ出場中のhinaさんが、僕も参加した忘年会の模様をブログにアップしてくれました。
http://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12114772093.html


<株式投資セミナー

岡本昌巳独演会 東京・新春の陣 2016

2016220日(土)開催(東京・日本橋)14301650



『GW(ゴールデンウイーク)までに1年分儲けましょう!』
「業績進ちょく率の高い有配銘柄は福の神銘柄」

ビデオダウンロードでもご覧いただけます。

お申込み⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=3849  >


りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA


りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。




んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。


まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner


しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner


なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be


「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。


「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!


胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。


9:04

17500円台、各指標を見る限り、今日が底値となりそうですが、ただ、再度、チャートの形を整える時間帯に戻ってしまいました。



でも、これも相場…。



さて、さて…四季報をめくりながら、今期の営業利益予想がよく、来期、続伸か変化率が高いものをピックアップしていると一昨日の前場のメールで書きました。



残りは8000~9000番台。セクターとして多いのが(7000番台までのは一昨日のメールをご覧下さい。7000番台のとダブりもあります)、医薬品・日用品卸、スポーツ用品、家電量販店、外食、食品スーパー、百貨店、保険、小型不動産、携帯電話販売、ホテルなどインバウンド、宝飾品、専門商社の一部。自動車と同じように変化率は低くなりますが、利益水準が高く安定しているのが電鉄。ホテル、百貨店なども持っていますし、インバウンド関連ということもありましょう。



今度は四季報で「四季報の予想が会社側予想を上回っているもの」(上方修正期待のあるもの)をピックアップしています。四季報でスマイル印がついている銘柄で、増益ものをです。今のところ3000番台までですが、セクターで目立っているのはゼネコン、道路、空調、砂糖、ハムなど食品、子育て、IT、ネット広告、人材、カジュアル衣料、薬卸、外食、ドラックストア・調剤薬局、バイオ、携帯サイト、百貨店、携帯販売、食品スーパー、通販、小型不動産、自動車用品、駐車場、携帯ゲーム。すでに調べた「今期の営業利益予想がよく、来期、続伸か変化率が高いもの」が目立つセクターとダブります。



両方とも傾向的には「足元の業績がいいもの」が多い。来期もその延長線上で好調に推移すると予測している四季報の記者が多いと言うことでしょう。



フェイスブック。



https://www.facebook.com/masami.okamoto.560



↑親バカです。





1:51

兜町カタリストの櫻井さんのメルマガを読んでいたら、大和がこんなレポートを出しているとのこと。



<過去に日経平均が大発会の大幅安から始まった年の1月相場。

(1)株価が概ね2週目までに底入れとなった場合。

その後の株価は月末に向けて堅調推移が続き結局、1月の月間パフォーマンスは比較的大きなプラス。

最近では1998年や1999年がそのパターンの例。

(2)株価が2週目までに底入れとならなかった場合。

その後も月末にかけて軟調な展開が続いた。「

今後のシミュレーションから騰落レシオは1月12日頃にボトムアウトの見通し>



1のコースを取りそうです。



昨日の師匠筋の「8日の下げで底入れ」とのコメントもそうなりましたし、3778さくらが止まらず、3111オーミケンシが高値更新、5289ゼニスに火が付き、6972エルナーにも押し目買いが入るし、3306製麻も反応、2654アスモに拾う動きが出てきたし、8095イワキもズルズルと後退せず切り返すし、「3853インフォテリア、3917アイリッジ、3691リアルワールドも。フィンテック関連が熱いです。コロ様の予言、本当に当たりますね()。コロ様銘柄の3741セック、6327北川精機も大物感たっぷりです。セミナー銘柄も好調を維持!6862ミナト、8225タカチホ、6360自働機。3896阿波製紙も踊り始めました」(頂いたメール)と個別から変化が出ています。



メールを頂きました。



<株1グランプリご出場中のhina様が、忘年会の模様をブログにアップなさっておられます!

http://ameblo.jp/hinapiyon/entry-12114772093.html





3:17

大発会から5日続落は戦後初とのこと。



いいんじゃないですか。行けるところまで行けば転換します。下げ続ける相場はありませんし。



ただ、リズムとしては来週から反転していいと見ています。個別から変化が出ていますし。



1週間お疲れ様でした。





<最も得意な2月セミナーが正式に決定しました。>



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式投資セミナー

岡本昌巳独演会 東京・新春の陣 2016



2016220日(土)開催(東京・日本橋)14301650

 

『GW(ゴールデンウイーク)までに1年分儲けましょう!』

「業績進ちょく率の高い有配銘柄は福の神銘柄」



ビデオダウンロードでもご覧いただけます。

お申込み⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=3849

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ケージとは別にある別邸に入るりん。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

岡ラオウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様です!

何とも不名誉な記録を作ってしまいましたね。大発会から5日連続で続落。戦後初という事は、先生も北浜先生もご経験された事のない珍事ですよね。すみません。僕みたいな貧乏神が市場に参入したばっかりに…(笑)。
今日は四季報の見方をご説明頂きありがとうございます!僕も新春号を片手にチェックしております。本当ですね!スマイル印が見つかりました。なるほど!逆に泣いてるのもございますね。下方修正が怖いですね。一応自分の保有銘柄もチェックしてみました。おっ!スマイル印が2銘柄もあるじゃないですか!おや!?泣いているのが1銘柄あるじゃないですか!先生はもうお分かりですね(笑)。突飛高を狙って購入したあの銘柄です(笑)。
Facebookもスゴイ事になってますね。お友達ラッシュですね。友達銘柄も多いですが、お友達も多いですね。
おやっ!?中華料理店に…どちら様でしょうか…、あれっ!?先生とhina様じゃないですか(笑)。しかし高そうなお店ですね。竜宮城みたいじゃないですか。僕が忘年会をやった、オヤジも店も年季の入ったとはのとは大違いですね(笑)。んっ!?何か歌ってらっしゃいますね。僕は野坂さんみたいにハチャメチャに歌ってらっしゃると思ったのですが…。意外や意外!?しんみりとソフトに歌い上げてらっしゃるじゃないですか。ムード歌謡でしょうか…、え、AKBぃ!?何かの間違いですよね(笑)。
2月のセミナー、四季報を読み倒してらっしゃる先生のご講義と、乙な会2015優勝者・コロ様、そしてコロ様と共に株1グランプリにご出場中のhina様にお会いになれる(予定)、すごくお得なセミナーじゃないですか!とっておきのお話が聞けそうな予感です!りんちゃんのように別邸も持てるかもしれません!(笑)
今日の『10時10分』もまさに相場の分岐点でした。王者様の着眼点に敬服しております。

申し子「正月に一般参賀に行って来ました。『佳子様!めおとの約束は無かった事にしてくれぃ!』と泣きながら駆け寄ったら、皇宮警察に羽交い絞めにされたんですよ。」
ラオウ様「バカ野郎!二重橋に逆さ吊りにするぞ!」

明日から三連休です。良い週末をお過ごしください。失礼致します。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。