2016-01-06 16:01:58

りんは寒がり

テーマ:
昨晩は自主的な調べもの。今晩もやります。

しかし、将軍ご乱心!?

そんな話や銘柄の話は下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。


<株式投資セミナー

岡本昌巳独演会 東京・新春の陣 2016

2016220日(土)開催(東京・日本橋)14301650



『GW(ゴールデンウイーク)までに1年分儲けましょう!』
「業績進ちょく率の高い有配銘柄は福の神銘柄」

ビデオダウンロードでもご覧いただけます。

お申込み⇒ https://www.directform.info/form/f.do?id=3849  >


友人たちに送ったメールの一部です。


9:12

また、不思議なことが起きました。



昨日の夕方、携帯に知らない方からの留守電。「お伝えしたいことがあるので連絡して欲しいと」



岩手県盛岡市にある某スーパーのレジの女性。



岩手には先輩はじめ知り合いはそれなりにいますが、盛岡にはいない。岩手には震災の1年前だったか、2年前だったかに行ったけど、盛岡じゃなくて遠野と、のち津波が襲った浄土ヶ浜など三陸海岸。盛岡に行ったのは、学生時代だから、もう40年近い前のこと。



調べたところ、掛けて来た電話番号はそのスーパーの代表番号で、詐欺的な番号ではなかったので、早速、かけ直したところ、もう家に帰ったあとでした。あとで、電話してみます。



相場はチャートという不思議ではない誰でも見ることができるものを提示してくれます。チャート的にはまだまだ買いやすい形に整える時間帯。でも、ここで整えればいいと思います。下で案内を入れましたが、2月のセミナーが楽しみになります。




9:34

昨日の夜は四季報をめくって、今期の営業利益予想が好調で、来期はさらに変化率が高いと四季報の担当者が見ている銘柄をピックアップしました。まだ、8000番台以降が残っています。それらは今日のよるにやります。終わったら、チャートブックをざーと見ながら、好チャートものを選びたい。



四季報、7000番台までですが、ヒットした銘柄が多い業種は水産、食品、携帯ゲーム、人材、大手ゼネコン、バイオ・医薬品、インバウンド、ドラッグストア、情報サイト、ネット広告、セキュリティ、外食、宝飾、アパレル、中古車、不動産、石油、重機、家電量販店、子育て。自動車は変化率は大きくないものも多いけど、それなりにいいものが多い。



昨年暮れにコロちゃんが取り上げた7746岡本も動きが軽くなってきました。8095イワキは小安いけど陽線。6972エルナーは3583オーベクスと同じようにNISAによさそう。6709明星も今年はチャンス。株1グランプリでは3778さくらが…。3807フィスコも…。3111オーミなど低位材料株祭の流れ。



でも、何かまた暇になってしまった。





1:33

しかし…水爆…将軍…。何を考えているのか…。まあ、韓国と同じ民族だし…ですかぁ…。



「昨年暮れの黒田さんの会見以降、相場が変わったのかもしれませんよ。さらに何かが起きなければと王者の不安が杞憂に終わってくれればいいのですが」と宿六。



ただ、6972エルナーが100円台乗せ、8226理経が2部値上がり率1位など、全体と余り関係ない個別の戦いは継続です。





1:58

北朝鮮、ここカラ売りしていたのかな?



イスラム国も?



戦争は経済戦争も大きなポイント。中東含めて、そんな時代になって来たのか?



コロちゃんからメール。



<ブロックチェーン関連(ビットコイン)

さくらインター(3778)から・・・???



リアルワールド(3691

インフォテリア(3853

ユナイテッド(2497

アドウエイズ(2489

アイリッジ(3917



なんかあまり手あかがついてなくて、新しそうなものが飛びやすい地合いにも・・・



何かこれってないのですが・・・



人工知能(AI)民泊、ドロン、バイオ・・・>





3:38

朝方書いた不思議なこと。



事実が分かりました。スーパーに電話したら、岩手の知人がスーパーのATMコーナーにカードケースを忘れ、そのなかに僕の名刺が入っていて、それで僕に連絡したとのことでした。そのあと知人に連絡しました。



全てのことには納得できる理屈がある…いや、ないか…隣国の将軍の考えていることがよく分からない。



ただ、あの半島の歴史は裏切り、粛正の繰り返しだから、DNA的には分からないことはないですが…。



昨日、四季報を見て、銘柄をピックアップしていたと書きましたが、ピックアップしたもののチャートを見ると、結構強いものが多く、投資家もきちんと見ているんだなぁと感じます。



6946アビオニクスもその1つ。今日は防衛、ドローン関連で来ているんでしょう。防衛なら6709明星、出遅れています。



6972エルナー、3111オーミもそうですが、2ケタが強い。



4528小野、4507塩野義はディフェンシブの流れ。


りんは寒がり











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様です!

「またかよー。もう勘弁してくれー。」そんな悲鳴が聞こえて来るような相場付きですね。今日は『将軍ショック』ですか。本当に分からない人だなぁ。
しかし苦しければ苦しいほど、後が楽になるというものです。2月のセミナーはまさにオアシスとなりそうです。皆さん!何とか身を守りながらオアシスに辿り着きましょう!1年分の水(利益)が飲めますよ!
知らない方からの留守電事件、僕は単なる間違い電話だろうと思っておりました。もしくは先生がキャバクラの全国行脚をなさった時の名残か、はたまた遠野の河童の仕業か。…ご友人の方でしたか。本当に一見荒唐無稽な事柄でも、何か理由があるものですね。きちんと丁寧にご確認された先生は素晴らしいと思います。ちゃんと事の真相に辿り着けましたし、ご友人に新年のご挨拶も出来ました。我々も相場において、ただヤッター!チクショー!だけでなく、理由を考える習慣を身に付けたいですよね。この作業、とてつもなく大事です。
こんな地合いでも勝てるようにと、コロ様はいつも情報をご提供なさってくれます。こうしたアフターフォローもコロ朝ニュースの魅力・素晴らしさであります。いつもありがとうございます!そんなコロ様、今日も株1銘柄の1435インベスターズクラウドが大幅続伸!hina様の3696セレスも大きな見せ場を作ってくださいました!明日は4565そーせいでしょうか。嵐の中、お二人とも本物であります!
ただ気になりますのが王者様のお言葉です。不吉なお言葉を残されてらっしゃいます。本当に毎回ピタリとお当てになりますので、まだシートベルトを外さないほうが良いと思います。
先生。上下左右から、りんちゃんを撮ってらっしゃいますね。想像すると笑ってしまいます(笑)。
マンモス様のご肉声をお待ちしております…。

申し子「こんな相場に嫌気が差して、引け後に裏の竹やぶで『勝手にしやがれ』を熱唱したんですよ。」
https://www.youtube.com/watch?v=RgXL6sk78C8  (17:50からです)
ラオウ様「お前、もの凄い歌声だな。本当に出て行ってくれっていう感じだな。これじゃ明日も下げ止まるわけねえだろ。」

失礼致します。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。