6日目⑦ コルカタ インド博物館 | さぷら印度!

6日目⑦ コルカタ インド博物館

10/11⑦
さぷら印度!
コルカタにせっかくきたからには・・・そりゃあ・・・インド博物館に・・・
さぷら印度!
Step on Indiaヽ(゚◇゚ )ノ
さぷら印度!
インドで最も古い博物館にして大きさはアジア最大級だそうです。
さぷら印度!
歴史の中で支配者がかわり・・・宗教が変わると元の宗教の石造などは・・・
さぷら印度!
こんなんなっちゃったり・・・
さぷら印度!
こんなんなっちゃう訳です(;^ω^A もったいね~
さぷら印度!
で・・・入るときにやけに厳重だなあ・・・と思ったら・・・
さぷら印度!
盗まれてるし!
さぷら印度!
最近盗難があったそうです。
さぷら印度!
しかしやっぱインドはスケールでかいです!
さぷら印度!
こんなカイデーな門も展示されとりました。
さぷら印度!
日本とインドの宗教観は全然違うわけで・・・
さぷら印度!
歴史を聞きながら解説してもらったんですけど・・・

その物語や宗教観というのなしでも・・・
さぷら印度!
芸術品としても見ててオモシロかったです。ありえないでしょこんな形って!
さぷら印度!
なぜか蜂の巣とか
さぷら印度!
化石とか
さぷら印度!
剥製とか・・・まあありとあらゆるものがそろってるんですが・・・
さぷら印度!
エジプト?
さぷら印度!
ミイラ?
さぷら印度!
インドに行ってもコルカタに行く人は少ないと思いますがココに来て歴史を説明してもらうとインド人の考え方を理解するのに一役かうのは間違いが無いので是非☆