2009-05-29 11:58:14

渋谷 はやし 焼き豚らーめん 1000円

テーマ:【東京】ラーメン

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

五月雨は緑色

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
悲しくさせたよ一人の午後は

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
コレ押して券が出て

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
魚介のスープをあたためていた

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
塩味と言えずに 初恋は

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
ふりこ細工の心

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
チャーシューとシナチクを走る黄身がいた

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
スープで僕はいつでも黄身を探してた

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
太いメンマから 麺がはなれない

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日



煮玉子はあんず色
帰り道一人口笛吹いて

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
「塩で」さえ言えなくて
とらわれた心見つめていたよ

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
チャーシューは硬めの肩ロース
Wスープの基本

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
汁に舞った焼き海苔が 水面を乱すように
柚子の香り嗅いでみては
ふるえてたあの頃

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
旨い麺だから 胸をはなれない
胸をはなれない 胸をはなれない
今もはなれない 今もはなれない

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日

はやし (ラーメン / 渋谷)
★★★★★ 4.5

AD
いいね!(0)  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

42 ■Re:さわやか~(´▽`)

>junnneさん

そんな番組が・・・
で・・・出たいです( ´艸`)

41 ■さわやか~(´▽`)

好きですよ~この歌。
あ、踊り子のほうがもっと好きデスが^^

"走る黄身がいた"

いいっす!

TVK放映「sakusaku」で以前やっていた
ご当地替え歌(今もやってるのかな?
観てないのでわかりませんが)

あれが大っっ好きで。
okamoooさん負けてないと思います゜-^)=b

40 ■Re:Re:Re:次は石川ひとみサンの【まちぶせ】で・・・

>luftpostさん

(笑)
美くしい奥様のために今回はこらえましょう!

39 ■Re:Re:次は石川ひとみサンの【まちぶせ】で・・・

>okamoooさん

>110番されそう・・・(;^ω^A

チョットチョット~
ミキちゃんの事は20数年前の話ですよ!
今じゃ無いですよ!ホント!
現在の進行形の話じゃないんです!!!!

未だ公庫の残りがタップリあんですから・・・

38 ■Re:次は石川ひとみサンの【まちぶせ】で・・・

>luftpostさん

まちぶせいいっすねえ・・・
でもあんまリアルに書き過ぎると読者の方に110番されそう・・・(;^ω^A

37 ■Re:駒沢公園

>runrunpandaさん

行ってないんです!
行列スゴかったみたいですねえ!
こんな人集まるなら毎週やったらいいのに・・・

36 ■Re:あーーー 懐かしい

>naonaoさん

いえいえ!はやしのラーメン自体がスゲエビジュアルしてるんです!
近代美術館において欲しいくらいですYO!

35 ■Re:ありがとうございます!

>かいるあ女王様さん

なかなかイイ出来栄えでしたо(ж>▽<)y ☆
この手のフォークってどんな世代でも知ってるので書いてて楽しかったです!

34 ■Re:先生…

>もう一軒さん

ラードいれるか野菜増やしたほうがいいかもですねえ・・・
ゴマ油も増やし過ぎるとクドイから・・・
って焼き過ぎってことはないですよね?
ちょい高めの温度でサクッと焼いたほうがジューシーかもです!

33 ■Re:初恋・・・

>テコさん

よっしゃあああああ!
また替え歌やっちゃいますYO!

32 ■Re:☆4.5!

>moliyang(もりやん)さん

ラーメンは相当厳しくつけてますからねえ・・
今週と来週は二週連続で伊豆にいきません・・
が!東京で楽しみます~!

31 ■Re:たまらんです

>もんたさん

確かに味もいいけどビジュアルもいい!
営業時間が短いこと以外は文句なしなんだけどなあ・・・(;^ω^A

30 ■次は石川ひとみサンの【まちぶせ】で・・・

この歌詞は初恋ですね。
は~・・・・私にも純な頃が有ったのを思い出します。
女学館のミキちゃん!今でもアイラブユーOK!です(TωT)

センセ!初恋って何?アイーンって何?

29 ■駒沢公園

トラックバックありがとうございます。
はやし美味しいですよね。渋谷では一番好きです。
週末駒沢公園行かれましたか?
過酷でしたね。美味しかったから良いけど。

28 ■あーーー 懐かしい

替え歌~ 素晴らしいっ

しかしこのらうめん うまそーです。
メンマが極太・・・ 卵の黄身がシャイニング
写真上手すぎぃー

27 ■ありがとうございます!

ラーメンももちろん美味しそうですが
村下孝蔵、大好きなんです!。゚(T^T)゚。
あの名曲がラーメンと合体して(笑)
また素敵な歌に蘇りましたネ(o^-')b

26 ■先生…

味は美味しかったっす。



エビは粗びき超正解っす。



先生…


しぇんしぇぇーーーっっ!


パサパサするんすよ(;_;)

ゴマ油の量でしょうか…

25 ■初恋・・・

わたしこの歌だいすきです~!!
もー思わずコメントです。

またお願いしまっす!!w

24 ■☆4.5!

見た目も食欲をそそりそうですYO!

ラーメンで4.5はかなりの高得点ですね(^O^)

☆5つからのマイナス0.5は
「オンザライス」が無かったからでしょうか???

お気をつけて伊豆の週末を楽しんでくださいね!!
ブログ楽しみにしています!!

23 ■たまらんです

うわーー。もうたまらない写真ですね。
半年ははやしのラーメン食べれ無そうです。。

たべたーーい。

22 ■Re:美味しそう過ぎて・・・

>KAOTAさん

ここの味・・・パネエっす!
もし・・未体験なら・・・
もし渋谷によったらGO('-^*)/

21 ■美味しそう過ぎて・・・

チャーシューとシナチクを走る黄身の下りがあ~もう写真からラーメン飛び出して来て~って感じ。
ほんまに上手そうじゃ~~~!!

20 ■Re:さいこ~!!!

>さなえポンさん

あざっす!
フォークは雰囲気があっていいですねえ。
こういう名曲最近聞いてないなあ・・・

19 ■さいこ~!!!

ポエム調の語り口が面白くて、プっと吹き出しつつ読んでしまいました^^

汁に舞った焼き海苔が 水面を乱すように
柚子の香り嗅いでみては
ふるえてたあの頃

ここが一番気に入ったわ!!(^◇^)

18 ■Re:替え歌が

>もう一軒さん

確かに!ライバルがいない・・・
見たことないなあ・・・(;^ω^A
替え歌ブログ他にも見つけたらご一報を!
またはライバルになりたかったらご一報を!

17 ■替え歌が

好きって訳でなんでかね…


バカバカしい文章が音楽にのっている…


そりゃ、ツボです!

だいたい、ここでないとこんなに沢山の素晴らしい替え歌には出会えない!!


そう…

私を替え歌好きと呼ぶならば。

開花させたのはア・ナ・タ♪

16 ■Re:こんなにたくさん!

>もう一軒さん

ちょっと!なんで泣いてるんですか(笑)
しっかしもう一軒さん・・・替え歌スキっすねえ・・・(;^ω^A

15 ■こんなにたくさん!

替え歌コメントが!


嬉しいです…感涙です。



今日も良かったです!!


太いメンマから麺が離れない…

14 ■Re:初めまして

>Tinkyさん

はじめましてチョリチョリッ~ス!
あざっす!
しっかし旨そうなもん喰ってますねえ・・・
アレサ・フランクリン好きに悪い人はイナイ!

13 ■初めまして

この歌にグッと来てしまい、気づいたら「コメント投稿」ボタンを押していました!

12 ■Re:天才です。

>焼肉マンさん

あざす!
でもプリンスって・・・37DA-YO!

11 ■Re:無題

>ちぇきままさん

カミングアウト!
ぼく・・チューリップ・・・って渋!
ここのラーメン旨いYO!
息子さんに喰わせたいо(ж>▽<)y ☆

10 ■天才です。

替え歌界のプリンスですね。

旨さが伝わります。

9 ■無題

うちの息子はラーメン好きです。

おいしそうだな~


今回は1行でわかりました。
恥ずかしながら、人生で最初に買ったレコードでございます。

8 ■Re:替え歌

>みーこそーすさん

あざす!!
これからもたまに書きますо(ж>▽<)y ☆
社食って傘いらずで・・・うらやましい!
うちも作ろうかなあ(;^ω^A

7 ■替え歌

いつも替え歌が楽しみですわ!

私のランチは雨なので社食で
ちゃんぽん麺でした~

6 ■Re:ラーメンも美味しそうだけど(^皿^)

>トモッチさん

あざす!わかりました??

5 ■Re:はやし好きです

>ミニドラさん

ほんっと美味しいっすо(ж>▽<)y ☆
駒沢公園ですか!雨弱まるといいですねえ~。

4 ■ラーメンも美味しそうだけど(^皿^)

(´∀`)あはっ!


okamoooサンの替え歌に
★★★★★ 5


(笑)面白い(≧~≦))ププッ

3 ■はやし好きです

月に数回道玄坂周辺をうろついております。

はやしおいしいですよね。
最近行ってないです。

わたしは今から駒沢公園にいってきます(`∀´)

2 ■Re:あいかわらず

>おむさん

友人(hide)がヘッポコだけどビールブログやってるので・・・
完成度激高のおむさんのブログ参考にシロ!って教えちゃいました~☆

1 ■あいかわらず

うまそうですね~
お昼にラーメン食べたくなっちゃいましたよw

豚骨ラーメン屋、近くにあったかな(;^_^A

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。