2009-04-17 17:17:42

伊豆で作った自作めし ベスト10

テーマ:グルメオブザイヤー

okamoooが独断と偏見と気分で選ぶ

伊豆で作った男の”めしベストテン!


・・・よく「毎日外食なんですか?」「外食ばかりで体壊しませんか?」メッセージいただくのですが・ありがとうございます!でも・・・作るときは作ってるんです!そんなわけで作ってるのを見てもらいたいので・・・

まずは伊豆で作った自作料理のまとめを作りました!



1位

握り寿司
http://ameblo.jp/okamooo/entry-10223521217.html
http://ameblo.jp/okamooo/entry-10178364956.html

コメント>女子供じゃああるまいし手巻きなんかじゃあ満足しねえ!オマエのハートごとガッチリ握ってヤルゼ!


2位

アイスバイン
http://ameblo.jp/okamooo/entry-10165268412.html
http://ameblo.jp/okamooo/entry-10165960751.html

コメント>腹が出てなきゃ男ジャネエ!ドイツ人のでかい肉体そしてビール腹!これに憧れなくちゃあ男が廃る!


3位

石窯焼きピザ 焼きカキ
http://ameblo.jp/okamooo/entry-10220235777.html

コメント>世界中に愛されるイタリアの伊達男!女にモテたいならまずはピザからダ!スマートに喰え!


4位

ジンジャエール
http://ameblo.jp/okamooo/entry-10190477030.html

ウィルキンソンやカナダドライじゃあ満足しネエ!男だったら脳天突き抜ける辛さを求めろ!


5位

伊豆牛ビーフシチュー 炙り焼きパン&ソーセージ
http://ameblo.jp/okamooo/entry-10236590055.html

山を駆け巡り竹を探す男が野生的に喰う肉とパン!ダッチオーブンと囲炉裏が作り出すサバイバル男祭ダ!


6位

冷麺
http://ameblo.jp/okamooo/entry-10200949497.html

硬くて長くて腰のアルまさに男の憧れる韓国料理!歯を使って噛むな!喉で味わえ!


7位

鶏のグリル カチャトーラ風
http://ameblo.jp/okamooo/entry-10240895035.html

カチャトーラは猟師の意味。男はいつも狩人だ!獲物は貴様か!一つ残らずカブリついてやる!


8位

オニ&ミノカサゴのひれ酒
http://ameblo.jp/okamooo/entry-10200957437.html

自分で釣った魚を余すことなく喰いつくす!ヒレも残すな!貴様らを成仏させてヤルゼ!


9位

蕎麦打ち
http://ameblo.jp/okamooo/entry-10187253773.html

日本男児の心の蕎麦。ラストサムライの俺が打ってやる!喰うヤツの心も打ってやる!


10位

水キムチ
http://ameblo.jp/okamooo/entry-10191353392.html

水臭せえなんて言わせネエ!俺の人生を漬け込んだ魂のキムチ、喰わずに死ぬとはいわせねえ!


でもあんま・・・料理っつう料理じゃないですね(笑)スキだからいいんです!

※アメブロ始めた2008年9月から2009/4/17今日現在までのブログです。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

okamoooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:わかった!!

>はぐちゃんさん

タンドール窯は自作じゃあないんですけど(;^ω^Aほぼ正解です~
サ・ス・ガ!

13 ■Re:はじめまして。

>ザッハさん

はじめまして~о(ж>▽<)y ☆
あざっす!
これからもガンガンいくんで楽しみにしてください~

12 ■Re:御寿司!

>みーこそーすさん

寿司は巣鴨の寿司アカデミーでやってます!
結構知らないことも多くて楽しかったですYO!
コンロの上用の安い燻製機でじゅうぶんだと思います!換気扇ガン回しならそんな煙くはないけど部屋にオイニーが・・・(;^ω^A

11 ■Re:個人的には

>O'kajimaさん

ジンジャエールは簡単で美味しいのでスグにでも!
買ったほうが安いのは・・・考えないようにしましょう!

10 ■わかった!!

最近のカレー屋さんめぐりの理由。
okamoooさん、今週末大勢で行くし、大工仕事だし、伊豆自宅メシ総集編書いたってことは、伊豆のおうちに石焼釜に続く、ナン焼き釜を作っちゃったりなんかしちゃうんですか?!

9 ■はじめまして。

見た目にも鮮やかで、素晴らしい料理の数々ですね。すごい(^^;

8 ■御寿司!

さぷら寿司、もう一度見ても魅力的です

私も寿司修行しようかしら・・・

友人から自宅スモークのススメされているので
マンションの火災警報機が鳴らない器具を探しております!

7 ■個人的には

ジンジャーエール好きとしては、
このジンジャーエール作りたいっ!いや・・・つくりますっ!
唐辛子入ってるんですね。ガンガンきそうです。
モスコミュールも飲みたいので、ウォッカも買いですね~

そして・・・伊豆で作った自作めしベスト10に
今週末作るものがランクインするのか・・・楽しみです☆

6 ■Re:おぉ♪

>じろうさん

スモークいいっすYO~
今ベーコン用の豚肉ピックル液に漬け込んであるのでできたら写真UPします!

5 ■Re:うまそう(*´艸`)

>あぢゅまろさん

運命の旦那様いるじゃないですかあ!!!!
でも
バイク事故だけはヒトゴトじゃないんで
見てて心臓バクバクしてましたYO!

4 ■Re:出た~(*>o<)自宅飯~♪

>トモッチさん

ピザと鶏ですか!夏暑い日にチンカチンカのルービーがあいますよね~!
アウトドア料理最高っす!

3 ■おぉ♪

私はスモークを挑戦しようと思ってます♪

2 ■うまそう(*´艸`)

こんばんは~(´ω`)ノ
あぁ…okamoooさんの嫁になれば良かったです(≧∇≦)
今度ジンジャーエールを作ってみます☆
いつも心配かけてすいませんm(_ _)m

1 ■出た~(*>o<)自宅飯~♪

トモッチゎ石窯焼きピザ 焼き牡蠣が1番かな!!
あと
鶏のグリルも・・・

楽しいお料理作り
見ていてこっちまで楽しんじゃってマース\(^O^)/

あ~美味しそう!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。