2008-10-28 12:09:43

渋谷 陳麻家 渋谷道玄坂店

テーマ:【東京】中華・台湾料理

会社が宮益坂にあったとき近所にあったのでたまにいってた店 陳麻家

道玄坂に引っ越したら 陳麻家も10/25にオープンしてきた。

まさにストーカーチェーン店である。いくしかないぢゃん!

陳麻家 渋谷道玄坂店 内装は宮益坂店とクリソツ。まあチェーン店だからアタリマエですが・・・

メニューはコンナカンジ。どうでしょう!お客さん!

夜のメニューは宮益坂店より多いかも・・・。最近行ってないからしらんけど。

坦々麺セット 930円。を注文。

というかこの店コレしか頼んだことがない(●´ω`●)ゞ

陳麻家の坦々麺と麻婆豆腐は、普通の坦々麺や麻婆豆腐と考えず・・・

“陳麻家の坦々麺と麻婆豆腐”という食べ物として考えたほうがイイです。

でもゴマのトロトロさは宮益坂に軍配か・・・。まあ大差はないですけどね。

坦々麺もそうですが麻婆豆腐も見た目ほど辛くないので・・・

山椒・ラー油・唐辛子を多めに入れたほうが美味しいと思います。


ああ・・ちゃんと言っときますけど陳麻家の味・・・ボク好きなんです(;^ω^A

しかしこの店注文してからできあがるまで信じられないくらい(ちょっと信じたくないくらい)早い。ジャンクフードの鏡だ。


陳麻家公式ホームページ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ←いつもポチリンコありがとうございます!

陳麻家 道玄坂店 (四川料理 / 神泉、渋谷)
★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

21 ■>sachiusaさん

トッピングや調味料を駆使して
自分の味をつくるのだ!

20 ■>yuki☆hemuさん

公式HPみたんですけど・・・
何件あるかわかんないです。
最近イッキにふえてるみたいです。
ちょっと割高な感じはしますけどね。

19 ■やバス!!

ぉいちそぉ(o≧∇≦)oそこのぉ店ってチェーン店なのしらん?渋谷わ良く行くけどぉ(^_-)

18 ■こんばんは

色んなところにありますね。
恵比寿東口にもあったなぁ~

まだ行ったことが無いので、
今度行ってみます!!

17 ■>MASAさん

チョリチョリッス!
ラーメンの情報量ゴイスーっすね!
ベンヨーなります!
アザーッス!

16 ■トラバありがとうございます。

はじめまして。
トラバありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。

15 ■>パープリンダさん

たまには遊びにきてくださいよ~!
一緒にイクゼ~!

14 ■>さなえポンさん

チョリッス!
普通のコンパクトデジカメッスよん!
でもジャンクなんです!

13 ■こんばんは~

お久しぶりです★
いつも写真がきれいですね~!
一眼レフ??
ウマそうです
ラーメンは最近もはやジャンクではなく、グルメですねぇ~

12 ■(´;ω;`)ウッ…

やっぱり、都会って美味しそうなものが多いですね・・・
すごくうらやましいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
坦々麺大好きぃぃぃぃぃ~
唇がヒリヒリするぐらいのが好きです(*´ω`*)

陳麻家の近場・・・
↑の情報では・・・新幹線で岡山。(゚うェ´。)゚

11 ■>西中里砂さん

里砂さんまでやられとうですかい!(何弁だ??)
何で岡山まで来たんですか?ってきいてみてください。

10 ■こんにちは

ストーカーチェーン店!笑
岡山にもありますので、また行ってみようと思います(*^▽^*)

9 ■TBありがとうございました

私のほうもTBさせていただきました。

8 ■>js-cesarioさん

紅葉鯛と枝豆の色も美しいです!
秋っぽい色が食欲をカキムシリマス!

7 ■辛いの

大好きです♪
食欲をそそる色がたまりません!

6 ■>じんじんさん

ヤベ!
イッケネ!
わすれてたあ!
補充をおこたるとは・・・

5 ■ついこの前

坦々麺を食べたばかりですが、またしても食べたくなりました。ゴマは補充されましたか?

4 ■>junnneさん

junnneさんも狙われてましたか・・・。

三陸産かきのバター焼きまるまる太っててウマソ!鉄板焼「芯」ならストーキングされたいッス!

3 ■ストーカーチェーン店(笑

そういえば私の家の近くにもいます、陳麻家。
ここの坦々麺、
なんかチーズ?!っていう濃厚な味がして
とても好きです~

2 ■>れいぴょんさん

最近めちゃめちゃ増えてるみたいですね!
出てくるのが早いので重宝しますよね。

1 ■無題

ペタありがとうございます♪

このお店会社の近くにあるのでよくいきます(*^▽^*)

坦々麺が他の店よりごまの香りがするのが好き~★

私は坦々麺と陳麻飯が半分ずつのをいつも食べます

明日たべよ(☆。☆)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。