多肉と雑貨と家具のお店 okamoku-ショップブログ

愛知県小牧市にある隠れ家的雑貨店。多肉アレンジ・ハンドメイド雑貨・木工品などをセレクトしたパイン家具工房okamoku直営の雑貨のお店です。


テーマ:
 
こんにちは!
 
オーダー家具
 
okamokuです。
 
本日もご来店ありがとうございました。
 
 
 
 
明日から3連休となります。
 
 
明日明後日は定休日。
 
金曜日は
 
イベント参加の為お休みです。
 
黒川マルシェ
 
一人で参加なんで
 
金曜遊び来てくれると喜びます。
 
 
 
 
 
実は
 
ookamoku看板猫が
 
土曜日朝に
 
緊急入院となりました。
 
 
 
image
 
 
土曜の朝社長が出勤すると
 
ニャーーォといつもより
 
何回も何回も顔を見て
 
しつこく鳴くので
 
おかしいと思ったらしい。
 
病院連れて行くと
 
ギリギリのとこ
 
危機一髪だったらしい。
 
 

 
 
 
猫界のルフィ
 
今回も自分で
 
寝て直そうとしたみたいで
 
我慢してたみたいです。
 
さすがにこれはおかしいっ!と
 
 
社長に訴えたのでした。
 
しかし・・・。
 
よく帰ってきたものだ・・・。
 
いつもは
 
2~3日帰ってこないことは
 
めずらしくなく
 
さすがに今回
 
一週間帰ってこず
 
そんなこと初めてで
 
随分心配してたのです。
 
 
帰ってきて
 
一安心してたとこだったのですが・・・。
 
(T▽T;)
 
 
 
えっと
 
ニャ助のこと一言で例えるなら
 
ワンピースのルフィ!
ヽ(*>∀<*)ノ。.
 
誰にでもやさしく平等で
 
 
ケンカしては
 
傷だらけ血だらけで帰ってきては
 
私たち誰かの顔を見て
 
「ごはーんっ!」
 
と大きな声で言います
 
これ本当にそう聞こえるんです(笑)
 
 
ご飯おなかいっぱい食べ終わると
 
速攻で
 
無言で
 
自分のハウスに入って爆睡します。image
そのまま朝まで寝ます。
 
作業場の機械の音や
 
私たちの話し声も一切おかまいなしで
 
爆睡。
 
次の日何事もなかったかのように
 
出かけていきます(笑)
 
ニャ助は保護猫。
 
保護してちょうど一年。
 
縁あってokamokuで暮らしております。
 
okamokuのお客様には
 
とても可愛がっていただいておりました。
 
(*'-'*)
 
 
保護猫なんで
 
自由奔放なので
 
覚悟はしてます。
 
 
実はこの日
 
土曜日の朝は
 
私は知らせを受けて
 
とりあえず会社に行き
 
結果報告を待っていたのです。
 
そしたら社長から連続でLINEがっ!
 
おっかなびっくりで見てみると
 
 
image
 
 
ん?カメ?
 
 
そして
 
 
image
 
 
車降りた?社長?
 
真正面にまわって撮影してる?
 
 
え?
 
病院の帰りに
 
会社の近くの川の横道を
 
しょんぼりしながら車で走ってたらしい社長。
 
 
 
なにやら目の前を横切る!
 
車を停めて近寄ってみると
 
 
産卵のために上がってきたスッポンと遭遇!
 
そのあと産卵してるとこも
 
しっかり観察したようです。
 
そしてimage
興奮状態の社長っ!
 
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
一人ノリツッコミに
 
ネット検索に撮影(笑)
 
 
えっ?
 
 
しばし固まる私・・・。
 
しかーし!
 
これはこれで意味があったと私は思うんです。
 
それは
 
カメの産卵てラッキーなことがあると
 
聞きませんか?
 
むかーし
 
若かりし17歳の乙女だった私
 
一度だけ見たことあります。
 
カメの産卵!
 
 
どんだけ田舎なんだここは(笑)
 
そのとき
 
もう絶対ダメだって思うことが
 
叶ったんですよっ!
 
 
今回もですね
 
土曜の朝にお医者さんからは
 
今日明日が峠なんて言われてましたが
 
なんとかやりすごしました。
 
 
会いに行ってきたのですが
 
エリザベスカラーが気に言わない様子で
 
ちょっと怒っておりました(笑)
 
まだ予断を許さない状況ですが
 
なんとか無事で帰ってきてくれればと思っております。
 
 
 
 
 
頑張れっ!ニャ助!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

okamokuzakkaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。