2011-01-03 23:00:56

カウントダウンレポ その1 出発~開演まで

テーマ:ディズニーインパ日記

先日、TDSのニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション2011に参加してきました。


今日からそのインレポを書きますね。


長くなるので、今日は出発~開演までのレポを。


文章ばかりでつまらないと思いますが、

今後行かれる方の参考になればなぁと…。


ちなみに今回我が家は、ホテルなどはとっておらず、

車でインしてきました。


でわでわ、ご興味ある方はお付き合いください。




~夜待機~


30日の夜、まずは我が家の愛犬2匹を実家に預け、一度帰宅してから

準備をして家を出ました。


パークに着いたのは31日午前0時半頃だったかな…?


一昨年のランドのカウントでは午前4時頃到着で既に長蛇の列ができてたんで

今年はちょっと早めに出たんです。


…が、何故かシーの駐車場がまだ準備できてない(?)とのことで、

駐車場のゲート前で車に乗ったまま待たされることに…。

(ランドのほうはスイスイ入れてたみたいなんですがね)


周辺道路が封鎖しちゃうんじゃないかってくらい、車の列が凄いことになってました!


結局、車の中で2時間位待たされて、何とか中に入れました。



チケット売り場の前のスペースにカウントダウンの待ち列ができてましたが、

やっぱり既に長蛇の列。


人のこと言えないけど、みんな凄いなぁ…。


夜中だったので、ほとんどの人が寝袋で寝てました。


私たちも夜が明けるまで寝て待つことに。


寝袋や毛布など一通りの防寒対策はしてきたつもりでしたが

やっぱり寒かった!!


隣でイビキをかきながら普通に寝てる旦那さんを羨ましく思いながら、

寒さに耐える夜でした(笑)


こうして待っている間にも列は着実に伸びていました。




~日中待機~


朝6時頃、突然スピーカーから馬鹿デカい案内放送が流れ始め、目が覚めました。


その後、パークが開園し、インする人とカウント待ちの人たちで

チケット売り場前は人だらけに。


午前中に一度列が動いて、またしばらく待機。


日が出てきて暖かくなってきたので、比較的待ちやすかった時間帯でした。


持ってきた軽食を食べたり、本を読んだり、寝たりしていたら

あっという間に時間が過ぎていきました。




~開園間近~


その後再び列が動き、開園3時間位前(だったかなぁ?あんまりよく覚えてないです)

になると立って待つように指示がありました。


正直この時間からが一番キツかったです。


時間が経つにつれ、後ろから押されてすし詰め状態になり、

見動きがとれないままの長時間待機!


18時で一旦パークは閉園し、カウントの準備がされているようでした。


開園が近付くと、陽気な声の案内放送が流れ始め、

ゲストのテンションを上げようとしていましたが、

ボリュームが小さくてイマイチ聞き取りずらかったです(笑)




~やっと開園~


当初は20時開園予定でしたが、

15分早まり開園しました(これは毎年のことのようですが)。


ご存じの通り、この瞬間ゲート付近は地獄と化します。


一応、列を区切って少しずつ入場させてましたが、

何故だかものすごい押されるんですよね。


カウントダウンは楽しみだけど、この瞬間はコワくて嫌です…。



ちなみに、入り口で貰えたグッズはこちら ↓

Duffy&ShellieMay お洋服製作日記-1


サイリウムです。


“2011”の形になっています。



さて、パーク内に入ると、ハーバー周辺は既に場所取りのゲストで埋まってました。


ミラコスタ宿泊組がアーリーエントリーしているので、

当然イイ場所はもう埋まってました。


過酷な場所取り争いを横目に、シアターへ向かいました。


列は出来ていましたが、まだそれほど伸びてなくて一安心。


私たちが無事並んだ後も、列はどんどん伸びていってました。


いつラインカットしたのかは分かりません…。


その後しばらく並んでいると、ハーバーでミシカ(夜バージョン)が始まりました。


遠くて私はほとんど見えませんでしたが、旦那曰く、

ミッキーらしきものがウニウニ動いてる!とのことでした。


BBBのカウントは22:10からでしたが、

1時間前には会場に入ることができました。


会場内は暖かくて極楽♪ 上着着てると暑い位でした。


早めに並べたおかげで、なかなか良いお席を確保することができました!




さてさて、長くなってしまったので、

続きは次の日記で書きますね。


でわでわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

オカモッチャンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■seremoさんへ

少しでも参考になれば…と思い、
レポ書かせてもらいましたf^_^;
確かに寝袋だけでは舞浜の夜は寒かったです…。
ホッカイロ貼りまっくってました。
テントの中で寝袋ってのが最強かもしれませんね(笑)

年越しBBBは内容もカウントダウンバージョンで
ちょっと違ってましたよ。
また見たいみたいなぁと思える感動のショーでした☆

今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

7 ■無題

★遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします★

カウントダウンレポ楽しみにしていました★
私はσ(・ω・)参加したことがないので分からないことだらけでとても参考になりました。
テントで待機しているなんてすごい(^▽^;)
でもそれくらいじゃないと舞浜の夜は越せないですよね・・・。寝袋だけでも寒いんじゃないのかな??って心配しちゃいましたけれど。
年越しBBB。
ステキですねо(ж>▽<)y ☆
内容も違うのかしら??
続きを楽しみにしています

6 ■まるさんへ

場所取りしなかったり、アトラク目当てな方は
そんなに早く来なくても大丈夫だと思いますよ♪
ただ、ほんとに凄い列で入場するのに相当時間かかるみたいなので、余裕持って来たほうがいいと思います(ノ゚ο゚)ノ

BBBは開園後すぐにラインカットになると聞いてたので、
気合入れて早くから並んでみました(^▽^;)
長時間待機は寒くて大変で疲れますが、
ほんとに素敵なショーだったので
頑張って並んでよかったなぁ~と思います。

年越しBBBオススメです!

5 ■無題

す。。すごいですねえ。。!!あの舞浜の寒い夜を外で過ごしたんですね?!すごぃぃぃ!!
 
 20時の開園時にプラっと入ったんでは甘い感じですか(^▽^;)?場所取りしないならいいのかな(笑)
 一度経験してみたいんですけど。。寒そう!と思って未だ申し込んだことないのです~~

 でも年越しBBBはいつか見たいなあ!!!!

4 ■まろんさんへ

カウントダウンに参加する人、
みんな意気込みが凄いですよね~(゚Ω゚;)
場所取りとか気にしない人やアトラク目的なら
こんなに早くから来る必要ないと思いますが、
やっぱみんなイイ場所で見たいんですね~。

ミラコスタ宿泊だと、確か30分早くに入れるんですよね。
この日ほどミラコスタが羨ましく思える日は
ありません(>_<)
いいな、いいなぁ~って思いながら待ってましたよ。

3 ■きりのさんへ

私も初めてカウントダウンに参加した時は
あまりの人の多さにびっくりしました∑(゚Д゚)

前回は寝袋持っていかなくて酷い目にあったんで、
今回はちゃんと持っていきました!
舞浜の夜は寒いんですよね~(>_<)
夜中待つには、やっぱり寝袋は必需品ですね。
テント持ってきてる人もいましたよ。

ホント凍死者がでないのが不思議なくらいです…。

2 ■無題

わぁ~なんか凄そうですね
0時に着いても長蛇の列なんですか~(*゜o゜*)おぉ~
毎年、思いますが皆さん凄いですね(^-^;


それにしても、カウントダウンの日もアーリーエントリー出来るんですね~
知らなかったので勉強になりました!


レポの続き楽しみです(@^∇^@)

1 ■無題

やっぱりカウントダウンはすごいやぁ~
話しには聞いてた物の、実際すごい人なんですねぇ~
寝袋で待機なんて、初めての人には分からないからそのままの人だっていますよねぇ~??
寒くて死んじゃうよねww

でも、いいなぁ~続きが気になりますぅ
楽しみにしてますね☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。