• 21 Jul
    • ミルチョ

      そろえて!ミルチョでランキングを更新しました!本日6位!今回のスコア72,700点

      テーマ:
  • 13 Jul
    • ガーデン

      #ガーデン #千早茜 読了。 * * 「欲しいものは、気の利いた返事でも、優しい嘘でも、不確かな約束でもないの。 その瞬間の自分を分かってもらいたいだけなのよ。共感なの。」 * * 花と緑を愛した帰国子女の編集者とそのまわりの 女性たちのお話。 後半胸が苦しくなってしまった。 女性は常に闘っている。 * * 男性に読んで欲しい。 女性の複雑な気持ちが集約されている作品でした。 * *       あなたもスタンプをGETしよう          

      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • わたしたちは銀のフォークと薬を手にして

      #わたしたちは銀のフォークと薬を手にして #島本理生読了。**30代の生きづらい世の中と闘う独身女性と重い病気をもった年上の男性の恋のお話。出会うべくした2人が、出会うべくタイミングで、お互いの全てを受け入れていく過程がリアルで愛おしいものでした。**肩の力を抜いた相手とぼーっとできる日常は幸せなことなのです。速読してしまった。**お風呂でサクッと読めますよ。**

      1
      テーマ:
  • 29 Jun
    • ハリピットバブル

      ハリピットバブルでランキングを更新しました!本日11位!今回のスコア9,860点

      3
      テーマ:
  • 19 Jun
    • A

      中村文則先生。 A。 * * 13の短編小説からなる作品。 中村先生って、自分で自分を裏切ったり、 殻を破ったり、 小さな悪意が積み重なって大きくなったり、 * * 全ての根源って自分自身なんだなと 感じさせられる作品でした。 * * 子どもに読んであげたい本は? ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • ふたつのしるし

      宮下奈都先生の「ふたつのしるし」**清々しい愛のお話。出会うべく人と出会うべきタイミングで結ばれるというお話。**たくさんぶつかって勉強して、勘を研ぎ澄ますのが案外大事なんだなと。学びました。**会いたい人に会いにいこう。そう思える作品でした。**手羽先の美味しいお店といえば?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      テーマ:
  • 23 May
    • グランピング@みなとみらい

      PICNIC @みなとみらいオリエンタルホテル みなとみらいオリエンタルホテルでグランピング体験ができるの ご存知でしたか?   http://grandoriental.jp/restaurant/lunch/   主菜をチョイスしたら、グランピンググッツをもらって、 屋上や近くの山下公園までピクニックにいくことができる 素敵なプランがあるのです。       カゴもって、屋上のソファでまったりスウィーツを食べて 海を眺めたり かもめを観察したり、 近くのみなとみらいを眺めたり、     グッツもおしゃれで、本当に贅沢なランチができるのです。   土日は結婚式会場として有名なスポットですが、 平日限定で、このような体験がみなとみらいでできるので、   贅沢な女子会やまったりしたいデートにぜひ 活用できそうですよね。   女性は絶対喜ぶグランピングプラン!   おすすめです!        

      5
      テーマ:
  • 22 May
    • THE GLAMPING STYLE

      instagramで大好きな YURIEさんの本   「THE GLAMPING STYLE」 読了。     知人が土日気軽にキャンプをしていることを知って、 もっとキャンプって気軽にできることなんだ!から はじめたキャンプが。   いつのまにか、 とびっきりで贅沢な時間で、癒されるスペースとなり キャンプがもっと自分に近くなるためのHOW TOが まとまっています。   昔私もキャンプって虫がいて、夜寝袋で体が痛くて、 なんでそんな休みに疲れることするんだろうって本当に感じていました。   でも、キャンプやおしゃピグの概念ってもう違うんですよね。 リッチで贅沢でおしゃれで、最近のアウトドアグッツも信じられないくらいに 簡単に私でも使える。   よい時代になりました。 今年はテントまで買った私。   もっと贅沢なキャンプしたいな。 参考になる本ですよ!       フツウニフルウツのサンドイッチを まったり食べながら。  

      1
      テーマ:
  • 21 May
    • 建築倉庫

      天王洲アイルにある寺田倉庫。 個人のコレクション管理で有名な場所ですが、 建築倉庫があるのご存知でしょうか。   ここは建築家や建築会社での設計時模型や コンペ時に制作された模型が多数保管されている 場所なのです。     企業ごとにエリアがあり、模型は常に企業が更新して 新しい建造物を中心とした展示になっています。       私の妹が建築学科出身だったので、 模型の制作の大変さや 緻密さを知っている分、思い入れが沸いてしまいました。                           それでも共通する部分は、 人が中心でそのテーマとなる人がどういったスタイルや コミュニケーション、暮らし、学習など目的に応じて 建物が存在するか。 そしてその建物を通じてどういった変化をもたらせたいか。 「人」軸の設計がしっかりとなされていました。       アウトプットは違えども人を動かす、滞在するサービスに 携わらせてもらっている身として、 学び大き場所でした。                     https://archi-depot.com/   大人のデートスポットとしてもよさそうです。    

      1
      テーマ:
  • 20 May
    • Twitterオフィス見学ツアー

      ツイッター様の京橋オフィスに やっと行ってまいりました!!     駅前のビルにすてきなオフィスがあります。 受付で爽やかな担当者が待っててくれました。 ここはゴジラの映画の決戦の舞台。 東京駅。   http://icchiryu.hateblo.jp/entry/2016/08/27/224818   こちらの方が詳しく書いていますね。    ここで、イベントよくやっていますよね。 人がいない時間に行ったので、 ただただ広かった!            この素敵なキッチンで、豆乳ラテ作っていただきました。    この貴重なマグ欲しいですが、 なかなか手に入らないみたいです。。。 欲しかったな。  別の仕事で仲良くさせていただいてたのですが、 今後の展望や ブランドマーケティングなど幅広くお話お伺いできました。   こういったタッチポイントは貴重なので、 引き続きインプットしていきます!   いいオフィスだったなー!

      1
      テーマ:
  • 19 May
    • BUTTER

      柚木麻子先生BUTTER読了。**結婚詐欺の末、男性3人を殺害したとされる容疑者と容疑者の記事を連載しようとする女性記者のお話。**容疑者の生き方、男性への想い方、女性としての生き方が露わになると記者は翻弄されていく。**男性に愛されるためだけに生き抜く容疑者の言動が心揺さぶる作品でした。**

      4
      テーマ:
  • 18 May
    • ホームパーティ検定合格

      ホームパーティ検定3級合格しました。w * * ホームパーティ検定とは? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー https://hpaj.org/kentei/ ホームパーティーには料理の手配やテーブルセッティング、インテリアなど、さまざまな準備が欠かせません。 日本ホームパーティー協会ではホームパーティーのスペシャリストを認定する試験を行っています。 ホームパーティー検定とは ホームパーティーを開催するために必要な知識と技術を正しく身につけ、ゲストに喜ばれるパーティーを開くことができるスペシャリストを認定する試験です。 就職や転職、ご自身のスクールなどの魅力が増すばかりでなく、誰もが幸せになれるホームパーティーを開けるようになります♡   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   おしゃピクマスターに なるため、精進いたします!!  

      テーマ:
  • 17 May
    • 教団X

      ずっとずっと読みたかった ぶ厚いぶ厚い、 教団X 中村文則 読了。 * * 根拠に基づく考えや世界観が 緻密な計算で緻密な具合に 狂い歪んでゆく。映画のような壮大なお話。 * * 本能を露わにしながら理性と感性を 刺激し終いには何が正しくて何が間違っているのかすら分からなくなる。 * * だから本っていいよね。 この人すごすぎるわ。 圧巻させられた作品でした。 * *  

      1
      テーマ:
  • 16 May
    • コンビニ人間

      村田沙耶香 コンビニ人間 瞬足で読了。 * * 社会の当たり前というノイズに疑問を持ちながら コンビニとシンクロする主人公のお話。 * * とにかくコミカル。 クスッと笑える村田さんの 鋭い視点とリアリティのある 世界観にすぐのめり込んでしまいました。 * * 芥川賞 作家とは、このようなお方の作品なのね。 と、感じるものでした。 * *  

      2
      テーマ:
  • 15 May
    • リバース

      湊かなえ先生リバース読了。**湊節ですわよ。ネタバレするので書けませんが、そうなるかという展開です。**ドラマも原作を深掘りしていていいですね。サクッとまた読めてしまいました。**

      2
      テーマ:
  • 14 May
    • ブランドストーリーの創り方

      ブランドストーリーの創り方細谷正人読了。**サービスが消費者に愛され続けるためには、そのサービスがどんなブランドストーリーをもっているかが大事なことです。**ストーリーの礎と柱があるから、誰かに伝わる。使ってもらえる。**しっかり私も創り上げないとな。学び多き一冊。インプット大事。**

      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 蜜蜂と遠雷

      本屋大賞受賞作の恩田陸/蜜蜂と遠雷読了。**ピアノコンクールを舞台にした、出場するコンテスタント達の物語。**天才や奇才のコンテスタントでも競争するなかで闘う相手は「己」であり、「己」を打ち勝たなければ、結果もついてこないということをひしひしと痛感させられた内容でした。**結局鏡の前にいる自分自身に向き合わなければ、学びも成長もない気がする。**またまたすいすい読めてしまいました。やはり面白い作品はすぐに読めちゃうね。**

      1
      テーマ:
  • 12 May
    • マチネの終わりに

      マチネの終わりに/平野啓一郎読了。**繊細なオトナの恋を、忠実に描いた作品。**どんな事実も、過去も未来も訪れたタイミングでしか現れない切ない、苦しい、激しい感情を言葉にのせて届けてくれました。**胸が締め付けられる作品です。胸が苦しいよ。**オトナの皆様にオススメしたい本です。**

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • サラバ!

      サラバ・下。 昨日買ったばっかりなんです。 でも、面白くて止まらなくて、 上下読んでしまった。 * * なんだこの面白さ。 この人天才だと思う。 * * 普通の家族が 普通の生活を送るなかで、 何かのネジがとれて、 それぞれ自立していき、 誰かの幸せのために。 自分の幸せのために。 生き続ける話。   最後まで自分を問い続けるストーリー。   ーーーーー https://books.google.co.jp/books?id=dIQYogEACAAJ&hl=ja&source=gbs_book_other_versions   上記より抜粋。   1977年5月、圷歩は、イランで生まれた。父の海外赴任先だ。チャーミングな母、変わり者の姉も一緒だった。イラン革命のあと、しばらく大阪に住んだ彼は小学生になり、今度はエジプトへ向かう。後の人生に大きな影響を与える、ある出来事が待ち受けている事も知らずに―。   ーーーーー           鵜飼い開き、みたことある? ▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう

      1
      2
      テーマ:
  • 10 May
    • 四月になれば彼女は

        川村元気の   「四月になれば彼女は」 読了。 * * 形の見えない愛について、描かれてる作品。 * * 人は手の届かない愛を美化してしまう。 手の届く愛を簡単に壊してしまう。 誰もが思う一言が作品に散在している。 * * * だからこそ愛って美しいものなんだろうし、 愛を美しくしようとしている。 人間のエゴなんでしょうか。 * * *          

      テーマ:

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
AD

プロフィール

おかも

自己紹介:
おかもです。 渋谷のIT関連企業で働いています。 skype は ”azudoru”...

続きを見る >

読者になる

━─━─━─━─━─━─━─━
おかもです。
━─━─━─━─━─━─━─━
◆自己紹介
株式会社サイバーエージェント
プロデューサー

◆経歴
2007年4月 
株式会社サイバーエージェント入社
    5月 
株式会社サイバー・バズに配属
アカウントプランナー

ソーシャルメディアを軸にした
クライアントプロダクトの
プランニング業務を担当


2008年4月 
リーダー&シニアプランナー G2

大型クライアントのプロダクト
プロモーションを担当


2009年5月
チーフプランナー

総合代理店新規開拓チームを担当

2010年4月 
代理店連結にて受賞 P3

総合代理店のメインプランニングと
チーム育成を担当


2011年5月
メディア部門に異動

チーフディレクターとして
媒体運営・タレント契約のアレンジ
・ディレクション業務を担当


2012年5月
アライアンス部門に異動

新規ソーシャルサービス
・アライアンスを担当



2012年7月 
株式会社グレンジ に異動

ソーシャルゲーム プランナー
仕様書作成やゲーム内イベント立案・運用


2012年10月
新規事業立ち上げ担当
プロジェクトマネージャ

2013年7月
アメーバ事業本部に異動

ソーシャルゲーム ファーミーのプロデューサー
仕様書作成やゲーム内イベント立案・運用


2014年8月
ネイティブアプリの立ち上げとして
プロデューサーでジョイン

2015年3月
サービスリリース

現在もプロデューサーとして
サービスを育てております。



skype は ”azudoru”
facebookは”Azusa Okamoto
twitterは”okamo12
myspaceは”azusams
fotologueはこちら。

Twilog始めました
こちら
です。お気軽にお声掛けください。

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

あわせて読みたい
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。