オカミのナカミ

広島のすみっこで居酒屋を営む女将のブログです


テーマ:



オカミが所属している、自称NPO団体「中年ジャンプ」。
その名の通り、中年になった今でも、年収の何割かをマンガにつぎ込んでいるメンバーで組織されている。
某生花店代表取締役、某設備屋社長夫人、某飲食店女将が構成員。
活動は不定期、約款もないが、マンガならジャンルを問わず読み漁っているこのメンバーの情報は信頼性が高く、特に次はこのマンガが来る!といった目利きに関しては、かなり精度が高い。
現に、「弱虫ペダル」「キングダム」「3月のライオン」などは、ブレイクするかなり前からこのメンバーのイチオシであったし、「進撃の巨人」「テラフォーマーズ」の実写映画化については議論が白熱。
「ちはやふる」の配役に頭を悩まし、「海街ダイアリー」では梅ジュースに悶絶する。





ときたま、父親がハゲながらも叙勲されただの、友近のタニマチ入りを画策する構成員が、塩対応されたりなどの、他の話題も混じることがあるが、なんだかんだでもう4年、名前がつく以前を入れると7年以上、純粋なマンガ啓蒙活動は続いている。




{2CCE9AE0-2339-4D4F-AE73-EBF620E41240}

(ハゲ枠で抜粋された新聞記事。しかも赤の他人の記事だった)



{AEE9717E-B4AF-45BC-B9E2-0C8A519579E5}

(うまいこと言うたと間違いなく思てる覇者の息子)



{F46A5C92-4972-40A7-8B87-02E364716266}

(もはや、どうでもいい)





そんな今日、あのマンガ界の名作「銀魂」実写化のニュースが、中年ジャンプに飛び込んできた。





{A81D9302-4165-4FA7-94E5-4CDE8CD8B640}




なんと映画での実写化で、主演は小栗旬。
監督はあの「HK/変態仮面」「勇者ヨシヒコ」の福田雄一氏である。
マンガの実写化はだいたいスベることが多いが、福田監督なら期待がもてる。
(大根仁監督の「バクマン」も超よかった)
その「銀魂」がエキストラを募集しているというではないか。





{48883C3F-9466-4BE9-993C-FDAAC5B34DA0}




早速、登録手続きを始めるオカミ。
なんとハゲの覇者(違う)の息子は、3月のライオンのエキストラに、黙って応募していたようだ。
なんたる抜け駆け。
ハズれてザマアミロである。
サクサクと登録を済ませ、後は当選を待つばかり。
ドヤ顔で登録画面を送信しようとしたら、エキストラを勧めた張本人からこの発信。





{30A8FAD9-3E2E-419F-9667-BD7FA7E45E38}





バカ2人て。
全く失礼な話である。
まあ、自覚がないわけでもないが、デブにデブと言われたような、この割り切れなさ。





夕方店に行き、人をその気にさせといて、コイツなんなんやと思う?と、こないだ採用したばかりのアルバイト、親鶏(仮名18歳)にこの画面を見せたところ、まあその気持ちもわかりますが、オカミの「ひと言」のほうに、若干引きましたとのこと。





ひと言?





{C2B85730-5D21-4CFD-961A-24FBA1BC3B82}







親鶏。
あんたまだまだよ。
このひと言はこの作品の引用やで。









向田邦子もいい迷惑である。






広島ブログ







AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日のオカミ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。