凹んだ

 女将さんって旅館にいるん❓って思う時がある。
こんなに忙しく走り回ってるし休みも取ってないけど、それって空回りしてないかって思うことがあります。

  料理長のお役は明確やけど…私のお役はカタチがない。代わりはいそうに悲しくなる。

スタッフとは出会いがあれば別れはつきもの。

  お役にたちたいとひたすら来たけど…どうやら1人ぼっちやなと寂しくなる。

  こっから先1人ぼっちをどう楽しむか⁉️ ですよね。

みんなが帰って…1人の事務所。
 
まだまだ修行が足りんと思います💦💦💦
 今日は凹みモードですみません😰😰
  
 
AD

移住の課題

  
{F72111B1-D882-4BB7-B35C-3FE28016B66D}

庭に蟹が歩いてた😅😅 
こんな自然がいっぱいの所に暮らしてまもなく20年になります。
地方創生で都市から地方へ移住を勧めるのにえらいチカラをいれてますね。
私は岡山をふるさとにして良かったと思っています。
終の住処も建築中です✨✨ 
でも 私はよそ者に変わりはありません。
移住の課題は深いところにあると思います。
住む人の覚悟も受け入れる人の心の準備も😊😊😊  
行政が過疎を食い止めるために打ち出したって…そこに暮らす人たちが移住者を温かく迎える気になっていなけりゃ…。
また離れていくでしょう💦 
過疎になって…どうしようもなくなってからでは時すでに遅し😰😰 ですが…未病で病院に行く人は少ないですから。
むずかしい。
ウェルカムされなくても…まっいいや😅😅 って気になれば暮らせるかもしれませんね。残念ですが私はきっとずっとよそ者です💦
AD