おかヨめ日記

山梨県の「おかめ鮨」の嫁がおくるお店の情報と日々のつれづれ日記


テーマ:
いつもありがとうございます!
今週末は父の日ですね!!

プレゼントをあげる方も多いと思いますが
毎年の事だし、
今年はどうしよう!!
あ、まだ買ってない!ガーン

なんて方に
おかめ鮨のお食事券いかがですか??

{195A8856-4F35-42E6-895F-0E1DA248CCCC}

実はおかめ鮨のホール社員の子が
お父さんにお食事券をあげたいので
作ってください!と
言われて作りましたーー爆笑

いい娘ーーラブ

金額を決めて
プレゼントして好きなものを食べてもらうもよし、
金額がでてるとなんか
あからさますぎる!という場合は

ご予算を聞いて
予約を受けた上でコース料理をお出しすることも出来ます!

請求書払いで
プレゼントの送り主に
後日請求も可能ですよ!

父の日当日に一緒に食事はできないけど
という方も
こんなプレゼントいかがですか?

社員のお父さんも喜んでくれるといいなぁおねがい

ちなみに
6月18日お昼はすでに予約で満席となっておりますので

お父さんと一緒に食事にいらっしゃる場合は
夜にお待ちしております!!

な、なんと!料理長のマグロのプレゼントを計画中ですよ!!寿司寿司寿司日本酒生ビール




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます!
今日は梅雨らしい雨の1日でしたね

さてさて、
山梨に嫁に来て早10年以上経ちますが
はじめて
身延町一色の
ホタルの里へ
ホタルを見に行ってきました!

{4E399BF1-E638-4C24-B56E-4BF30A8217DD}

この画像は公式ページよりお借りしました


なんでも
今年は何十年に一度のあたり年だそうで
会長夫妻も
6○年前生きてきて
こんなに沢山のホタルを見たことがない!
との事だったので

ぜひ!見に行ってくるように!
との事!!

おかめからは
車で15分位です。

完全に暗くなると
本当に沢山のホタルがラブラブラブキラキラキラキラキラキラ

淡い光なので
写真は撮れませんでしたが
だからこそ!
生で
見て欲しい!!

ホタルの写真が撮れなかったので
看板を撮ってきましたてへぺろ

{87E2F538-AEA9-4DAF-AB9A-6B4DD60EA7E2}

暗い道ですが
駐車場の所に人がいて
一台500円で停められます

おかめで夕ご飯を食べて
それから
行けば丁度いいかなニヤリニヤリニヤリ

是非オススメです!
お近くの方は行ってみてくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます!

木曜日のおやすみの日に
以前富士川町の昌福寺さんの前にある
anuttara
にカフェを出していた
ナイスタイムカフェさんが
北杜市に移転オープンしたので
行ってまいりましたーー!
{0948CB94-33ED-440F-91DD-872311E32269}





なにを隠そう
おかめ鮨で使っている野菜の
ご存知
ねづ農場さんは
実は
富士川町にナイスタイムカフェがあった時に
あまりの野菜の美味しさに
どこから仕入れてるのか教えてもらって
紹介していただいたのが
ご縁なんですよ!!!

{A3381B99-8EAD-42A5-A270-35F04B79C89F}
この写真は以前シェフズクラブ主催の野菜収穫調理体験でねづ農場さんに収穫体験に行かせていただいた時のものです



今やオギノでも人気の
ブランド野菜ですよね!!
おかめ鮨でも入荷すると
一部を店頭で販売していますが
人気ですぐになくなってしまいます!!

そんなわけで
食事も
コーヒーも
デザートも
料理長絶賛のナイスタイムカフェさんの
オープンを心待ちにしていたのです!!



{21B3DD92-182C-4410-89D9-15787DA02612}



自宅の一角がカフェになっていて
こんな感じ!

{8834C4BA-DEDD-4FBA-A4E5-CD69783ACA9F}

{C4EAE6EB-2148-424D-AAF0-BDF67480121F}

{8252C5CB-0A80-4B03-87D7-D0D12B920FED}

小さいながらも
オシャレで落ち着いた空間!!

そして
久々の
サラダとスープ!
白菜のスープがもう、絶品爆笑

{C5C90335-7862-4720-AD87-164CF6C98E7A}

久しぶりに食べることができた
そぼろごはんと
エビオムライスー!
{AF08E860-AB75-485B-B9EB-2341B758679F}

{83542834-7585-487D-9C3C-C55E18C5B475}

{F6EBC875-55BC-4970-B82F-A536C7604256}

シフォンケーキ絶品!

{C7304EEF-6F84-41F5-B57E-63ABC0314830}

コーヒーももちろん美味しいし、
私が頼んだ豆乳ラテ!オススメ!


小鳥のさえずりが
BGMで
風が気持ちよくて
最高の時間を過ごせました!!

遠くなってしまったけど
また、絶対来ますよー!

オーナーの中村さんと最後にパチリ!
{761C0260-D109-442C-9852-EB6A02682452}
ちなみに
ナイスタイムカフェさんも
木曜日が定休日です照れ

たまたまオープン直後だったので
木曜日も営業していました!!

さて、今度は第3水曜日に行くしかないですな…

ナイスタイムカフェ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。