1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年03月11日

数字の色~

テーマ:ブログネタ
数字に色ついて見える? ブログネタ:数字に色ついて見える? 参加中
数字に色はついてるでしょ~

子供の頃からそう思ってたけど、たぶん、ひとそれぞれ数字にはイメージがあって、その個人のイメージの色なんじゃないのかな~って。

わたしは、
0・・・色なし
1・・・白
2・・・橙
3・・・薄い青
4・・・ピンク
5・・・緑
6・・・濃い緑
7・・・黄色
8・・・赤
9・・・黒
なんですが、

よくよく考えると、

たぶん、季節の色にもなっちゃうような~(笑)おかめ


ちなみに、算数数学大嫌いな学生時代をすごし、

大人になったらぜったい経理とか数字扱う仕事はしない!!

と思っていたのに、結局経理のような毎月月末に数字合わせをする仕事をしているワタシ

数字とは腐れ縁ねぇ・・・えー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月13日

【ブログネタ】なくして困るのは・・・

テーマ:ブログネタ
財布とケータイ、なくして困るのはどっち? ブログネタ:財布とケータイ、なくして困るのはどっち? 参加中

私は財布派!




久々のブログネタです。

財布と携帯、無くして困るのはやっぱり「財布」ですね・・・。
生活かかってる方ということで・・・。
私的には、全財産入ってるに等しいお財布さんなのです(汗)

実は・・・
2年前、okameinkoはお財布を失くしました・・・。

それも、室内で。

結局、去年の夏に引っ越しする時も出てきたしませんでしたガーン

「失くした」時は、結構傷つきました・・・。
その財布が、彼氏君からの誕生日プレゼントだったこととか、諸々ありで。

財布に、身分証(保険証や免許)とか銀行カード、クレジットカードすべて入れてるokameinko。
再発行はかなり大変でした。
運転免許の再発行にはお金もかかるしね・・・。
その時は、レッスン後だったこともあり、生徒さんから頂いたばかりのレッスン料も入ってたりと・・。
ほんと、色んな意味でとほほな事件でしたゎ・・・>。<sei

携帯も、なくしたらなくしたで、メモリに入れている方々に迷惑かかっちゃう可能性大なので事なのですが(;´▽`A``

実際に財布が消えてしまった体験からして、、今のとこ財布ですね・・。

あ~

ひょっこり帰ってこないかなぁ・・・財布さん。

中身なくても、この際もういいから・・・

彼氏君にもらった財布やーい・・・


もう捨てられちゃったのかなぁ(涙)





財布とケータイ、なくして困るのはどっち?
  • 財布
  • ケータイ

気になる投票結果は!?

All About 「男のみだしなみ」女性に嫌われない財布・革小物の携帯術
All About 「電子マネー」電子マネーを紛失・盗難時の補償体制は?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年10月17日

【ブログネタ】寝るときの体勢わ、横向きよ

テーマ:ブログネタ
寝る時、体の向きはどうなってる? ブログネタ:寝る時、体の向きはどうなってる? 参加中


久々に、ブログネタ。

いっちゃいましょう。


「寝るときの体勢」


わたしは、横向きくの字。

仰向けで寝いると、8割がた かなしばるゴゴゴゴゴから・・・。


と、もし目が覚めた時、上に生首があったら怖すぎるから・・・おいおい(・・・横向きで寝てて目が覚めて目の前に顔があっても怖いが・・・)


子供のころ、そんな妄想をしては自分自身を追いこんでしまったトラウマで、仰向けでは眠れませぬ。。。


子供のころの私は、臆病に「たかり」がつくほどの怖がりさん・・。
くらいとこは、ちびっちゃうくらいダメ。
夜中のトイレにひとりで行くくらいなら漏らす方を選択。
夜中にふいに目が覚めてしまったときの心拍数の上がり方はハンパない子。(泣きだすくらい・・・)

等々、okameinkoの子供のころの臆病ったかり度数は、きっとギネスに載る位のチキンハートなのです。


大人になってからは、そーんなにひどくはないけど、やっぱ怖がりかなぁ・・。金縛りもあるし、生きてない方の声やらなんやら聞こえたり感じたりしちゃうし・・。

まだ何でもかんでも視えちゃうよりマシだけどさ。

でも、生きてる人間が一番怖いってことが、子供のころからのチキンハートを強くしたかもかも。

でも、仰向けでは未だ寝れないokameinkoですけど・・・・あはは…あはは…。

あと、うつ伏せも無理
寝苦しいし、

万が一、生きてる人でもそうでない人でも、うつ伏せ中に襲撃されて背中に乗っかられたら反撃できないじゃん突き飛ばし

やっぱ、横向きが一番じゃ。カスパー03





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年08月05日

【ブログネタ】ハンバーガーにピクルス

テーマ:ブログネタ
ハンバーガーにピクルスは必要? ブログネタ:ハンバーガーにピクルスは必要? 参加中

私は必要派!



ハンバーガーハンバーガーにピクルスは、

必要でしょう。


子供のころから、マックポテトマックのピクルスは大好き。

チーズバーガーだと1個しか入ってないから、
ピクルスがいっぱい入っているビックマック食べたい!!


そんな野望を抱いていたものです。


ハンバーガーのピクルスは、マックのピクルスが一番好きかなぁ。


買って、パクっと一口食べた時、最初にピクルスがあたってしまうと、


「あ~~ 後ろから食べて最後にたべたかったぁぁぁorz


と思ってしまう、ピクルスちゃん。


マックのピクルスって、「マクドナルドJAPAN」が作ったピクルスが標準ピクルスに認定されているらしいということを、前に、マックのトレーに敷いてある広告で知りましたわ。


今日は16時からのシフトでお仕事です。
今日も暑そう・・・。出かける時間は、灼熱地獄だろうな。。。ガーン








ハンバーガーにピクルスは必要?
  • 必要
  • 不要

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年07月28日

【ブログネタ】夏野菜ナンバー1

テーマ:ブログネタ
夏野菜NO.1は? ブログネタ:夏野菜NO.1は? 参加中



夏野菜でベスト1は?ってきかれると迷うなぁ。

ちなみに、好きな夏野菜は

・トマトこくみトマト

・枝豆J

・かぼちゃパンプキン

・とっきび(トウモロコシね)
トウモロコシ

どれもベスト1だよ~~о(ж>▽<)y ☆


でも最近、トマトお高くて・・・泣

1個138円って、どういうことよ・・・

プチトマトも、1パック298円。。。

高いよ、高い!!

こうなったら、お盆に帰るおばあちゃん家でたらふくもぎたてトマトを食べてやる・・・妄想
おまけで、もぎたてきゅうりも食べてやる・・妄想


$ちびログ!-ぜりー
でもって、フルーツも高くて買えないので、みかんゼリーを購入。
これ、たまに、無性に食べたくなるんですよねぇ。


$ちびログ!-ぜりー
「容器の中に、なんか缶詰みかんがぎっしりはいってて、ゼリーも柔らかくて、『とってもおいしいです』」<堀君・・?

今日の夕飯は、このゼリーと、ゆかりパスタでも作るかなぁ。

夏バテのおかげか、体重が3キロおっこちました和田アキ子
ってか、でもまだ標準よりオーバー気味な体重ですが。。。(wiiやると、「フトリギミデス」と言われてしまう・・・)
でも、このままいったら、5キロ減、、いや10キロ減も夢じゃないかもしれないっっやったー2

よっしゃ~ヨッシャ!ムフッ






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年07月28日

【ブログネタ】子供のころ好きだった絵本は

テーマ:ブログネタ
子供のころ、何度も読み返した絵本のタイトル教えて ブログネタ:子供のころ、何度も読み返した絵本のタイトル教えて 参加中



子供のころ何度も読んだ絵本は、数知れずです。

うちは、本はたくさん買ってくれましたし、本を読むのが大好きで外で遊ぶのが大嫌いなインドア少女だったので・・・・・。

みんなで外で遊ぶより、ひとりで家の中で絵を描いたりお人形遊びしたり本読んでるほうが好きだったなぁ・・・。ま、とにかく、子供のころは、今では想像できないくらい「おとなし子」だったわけですが、

そうそう、何度も読んだ絵本ね。
いくつかあるなかで、私の中でのベストオブは

「もりのかくれんぼう」



もりのかくれんぼう/末吉 暁子

¥1,050
Amazon.co.jp

です。

おうちに帰る途中、おにいちゃんとはぐれた女の子が迷い込んだ森。
森の中には「かくれんぼう」という不思議な少年がいて、いっしょにかくれんぼして遊ぶのです。
絵本の中に隠れている動物を読み手も探しながら読んでいける、たのしい絵本。
ストーリー全体は、ちょっと切ないお話なのですが、これは遊んでたのしみながら子供が環境問題に興味を持つきっかけを作れる絵本だとおもいます。

結構しられていないけど、わたしが子供のころからあるのだから古い本。


とっても良い絵本なので、機会があったらぜひ読んでください。











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年07月15日

【ブログネタ】ドラえもんの道具で一番ほしいものは・・

テーマ:ブログネタ
ドラえもんの道具、ひとつだけもらえるならどれ? ブログネタ:ドラえもんの道具、ひとつだけもらえるならどれ? 参加中


今日も良い天気ですね~

相変わらず風強いけど・・。

夏なのにこんな強風って珍しい


今日はバイトお休みなので、一日チクチクです。

今作ってるのは、オーダー頂いているコーギーちゃん。
コーギーちゃん本犬の毛も頂いて、これで作ってとのご希望だったんですが、
コーギーの毛は、正直・・・硬いマッチョ

なので、犬毛オンリーでは固まりにくいということで、、

土台をニードルわたわたで作ってからその上に犬毛をカバーしていくことに。
犬毛を使うので、本来のコーギーちゃんの毛色より薄くなりますが、それはそれで愛犬の毛ということでまた良いでしょう(‐^▽^‐)

できあがったらまたアップしますね。

お楽しみに。


でで
本題(ネタ)に戻りまして、

ドラえもんの道具でほしいもの。。。

ドコデモドア
ホンヤクコンニャク
暗記パン

などなどなど・・・


そりゃ、正直全部(笑)
でも、
良く考えると(良く考えなくても?)

要は、

①四次元ポケット

  or

②タイムマシン


この2個の争いになりますわな。
だって、四次元ポケットさえあれば、何でも出せるわけじゃぁないですか

出せない1個だけの「タイムマシン」だけ。

でもでも、

もっと究極な話ぃ。。。

「タイムマシン」持ってれば、22世紀行ってドラえもん連れてくりゃ良い話では??


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ホホホホホ 

ワタシテンサイ笑う


・・・・・・・・・


しかし、


我ながら、


なんて


可愛くない発想しかできないんだろ・・・・がーんハァ…


考えてみたら、子供のころからこんな冷め冷めな子供だったな・・・(アーカワイクナイッ(-_-メ)






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年07月12日

【ブログネタ】涼しく寝るための方法

テーマ:ブログネタ
涼しく寝るための方法 ブログネタ:涼しく寝るための方法 参加中


毎年毎年、熱帯夜は眠れないもんで・・・。

かといってクーラーをつけて寝ると、朝の疲労感と頭痛がたまらないし・・。電気代はかさむし・・・。


なので、


わたしの、真夏の夜の必需品は


『保冷剤』(アイスノンとかも、ね)アイスノン

『冷えピタ』熱


ですな。

あとは、窓窓を開けて寝る。

うちの窓は結構高い位置にあるので、外部から簡単に侵入出来ない窓なので明るい窓





これで、毎年、なんとか溶けずに朝を迎えております-∀-;


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年06月23日

【ブログネタ】お金があれば、幸せになれるか?

テーマ:ブログネタ
お金があれば、幸せになれる? ブログネタ:お金があれば、幸せになれる? 参加中



お金ないより、あったほうが幸せだけど、有り余る位なお金は人を狂わすからね~。

両掌にのるくらいのお金で十分かなー。
人間、手のひらに乗らないお金は必要ないと思うのよねぇ。手のひらからあふれるお金も拾い集めちゃうのが、欲ってやつだと思います。

まぁ、、今の私には片手でもいっぱいにならいお金しかないんだけれども・・・(;´▽`A``アハハ・・




$ちびログ!-とら
今日はこのへんで~






All About 「子育て・教育のお金」“お金持ち”になる4つの方法
All About 「恋愛」美人が破滅男に惚れてしまうのは、なぜ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年06月08日

【ブログネタ】6月に祝日をつくる

テーマ:ブログネタ
6月に祝日をつくろう! ブログネタ:6月に祝日をつくろう! 参加中




6月に祝日を作るなら


6月9日でしょ。


「ロックの日」

じゃなく、

「オカメインコ生誕の日」<なんだこの、どっかの北の国の首領様の日のような名前わ・・



でも今は、いつ休みだろうが、


大人になっちゃうと、関係ないのだけれどもね・・・・(TωT)

うっかり自分の誕生日を忘れないためにも、「誕生日は休める日」制定しよう、そうしよー

「子供手当」なんかより1億倍経済効果あるわよきっとヾ(。`Д´。)ノオカメテアテクレー


ふんふんふん しかのふん鹿



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。