2016年12月22日

お正月ドア飾り~新春~ 完売しました

テーマ:フラワーアレンジメント

昨日は冬至でしたね~ニコニコ

冬至かぼちゃ、食べましたか?恵比寿カボチャ1あずき

ゆず湯に入りましたが、湯あたりしやすい体質で、、、、

案の定、目が回ってしまいましたうっ

もうね、5分お湯に浸かれたら良いほうで。。。

3分くらいが限度という・・顔

温泉行ってもゆっくり出来ない人にゃのです。

 

湯あたりしない体質になりたいものですやられた

 

そうそう。

各ハンドメイド通販サイトにupしていました「お正月ドア飾り~新春~」が完売しました。

ありがとうございましたぺこり

 

 

お正月和モダンリース~松竹~

IMG_20161205_092257466.jpg

お正月和モダンリース~初日の出~

IMG_20161205_092309891.jpg

はまだ在庫があります。

お正月飾りお探しの方はぜひぜひ~肉球是非

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年11月17日

フラワーボールランプシェード

テーマ:フラワーアレンジメント
今日は風がなく穏やかな小春日和ですね。
引き続きコニャチビロスを引きずるokameinkoですが、
みなさまの温かいコメントに感謝。
「見えぬものでもあるんだよ」の金子みすずの詩を思い出しました。
見えてないだけで、きっとそばにいてくれていると思います。

↓は1年位前にminneの大賞出品作品。
残念ながら選ばれやしませんでしたが、自分的には力作&気に入ってます自慢
麻紐ランプシェードをプリザーブドアジサイでアレンジしてみました。
ライトをつけると光と影のコントラストがまたきれいです。

麻紐ランプシェードは作るのは意外と簡単じゃないこともわかりましたアハハあーとー
巻き方とか糊の配合とか、コツがいるんですねぇ。。。
そして、冷たい-∀-;<冬は。。。
でも、作るのは楽しいので、鼻たれ防止でティッシュつめつめ作業してます鼻たれひひ

オーダー頂いてからの制作&発送ですのでお時間頂いております~。
あしからず。



作品名:フラワーボールランプシェード ~la fleur de la
クリエイター:プリザーブドフラワーデザイナー&羊毛作家 juin_lapin
作品価格:10,000円
作品説明:
麻紐で作ったランプシェードに、プリザーブドフラワーの色とりどりのアジサイをアレンジ。
色とりどりのお花満開のフラワーボールにひらりと舞い降りた蝶々。
ライトをつけるとアジサイにライトがあたり、日中とは違う雰囲気のフラワーボールに。ランプシェードに光を灯すと壁に映る影も幻想的に。
アジサイのほかにアレンジに使っている花型のオブジェと蝶々も麻紐で作りました。
使っているライトの色を変えればまた雰囲気が違うランプシェードになります。

寝室のベッドサイドや玄関、居間のフットスタンドにも♪

もちろん、ライトを付けずにフラワーボールとして飾ってもとても素敵です。

直径:約15cm(蝶々を入れると高さは約20cm)です。

オーダーメイドとなりますので、オーダーいただいてから制作致します。
お時間は20日ほど頂いております。(※繁忙期は30日)



作品の詳細をもっと見る


あなたも出品してみませんか?tetoteなら出品無料。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月28日

アートフラワーのサマーリース

テーマ:フラワーアレンジメント
ひまわりのサマーリース

作品名:ひまわりのサマーリース
クリエイター:プリザーブドフラワーデザイナー&羊毛作家 juin_lapin
作品価格:1,800円
作品説明:
ひまわりやデルフィニウムのアートフラワーを中心にアレンジしたサマーリースです。涼しげなブルーのリボンも涼しげです。
プリザーブドフラワーは今回使用していないので湿気で色抜けしたり色移りしたりという心配は無いですヨ♪

今年も毎日暑い!
お部屋に飾って涼しいお部屋を演出してみては♪


サイズ:直径約18cm

作品の詳細をもっと見る


あなたも出品してみませんか?tetoteなら出品無料。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月16日

プリザーブドフラワーアレンジメント オータムアレンジ

テーマ:フラワーアレンジメント
ほっこりアレンジメント~手編み器のアレンジ~

作品名:ほっこりアレンジメント~手編み器のアレンジ~
クリエイター:プリザーブドフラワーデザイナー&羊毛作家 juin_lapin
作品価格:4,000円
作品説明:
茶色のジュート糸で編んだ、かわいい器に秋色アレンジ。
アレンジメントはプリザーブドフラワー&木の実でアレンジしています。
もちろん、器も手編みです。

ジュートには思えない毛糸のようなほんわかほっこりな器で、飾るとなんだか微笑んでしまいます。

これからのシーズンにぴったりのアレンジメントで、きらきら系のピックをさしてあげればクリスマスアレンジにも早変わりです。

アレンジと器をセパレートできるので、
器は小物入れやお菓子入れにも使えますよ♪

サイズは
器のサイズが、直径約8cmくらい。
アレンジメントを入れた高さサイズは約7~8cm

プレゼントにも最適です。

※送料込みのお値段になっていますので、送料かかりません。



作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
あなたも出品してみませんか?tetoteなら、出品がずっと無料。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年03月19日

結婚記念日プレゼント用オーダーアレンジメント

テーマ:フラワーアレンジメント
$ちびログ!
結婚記念日プレゼント用でオーダー頂いたプリザーブドフラワーアレンジメント。

娘様がご両親へのプレゼントでオーダーいただきました。

落ち着いた感じがいいかなというオーダーでしたが、
やっぱり結婚記念日だものね♪

ちょっと可愛い系ハートも入れてみました。


いつまでも仲良しご夫婦で(^-^)

結婚記念日おめでとうございます。

娘様、アレンジとても気に入ってくださって、帰って早速ご両親へプレゼントしたところ、とってもよろこんでもらえたと、メールを頂きました。

よかったです!キャー

$ちびログ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月11日

母の日だったぁ

テーマ:フラワーアレンジメント
ゴールデンウィークからずっと10日まで花屋バイト漬けだったokameinkoです疲れる

怒涛の母の日も無事終わり、10連勤からもやっと解放されまして、11日&12日はお休みです休み

お休みだけど、お休み出来ないお休みですが苦笑・・・(なんじゃそりゃ)

まぁ、立ち仕事じゃないだけ、いいですね。

チクチク再開ですにくきゅう針




$ちびログ!-2011母の日


母の日にオーダー頂いて制作したアレンジメントのご紹介。



$ちびログ!-2011母の日
今日の千代之介」の千代ちゃんの家来さんからの母の日オーダー。

小倉といえば桃治郎君(笑)の母の日プリフラアレンジ。

桃治郎くんに似てるかなぁ?

家来さん、オーダーありがとうございましたありがとう


もひとつは、

$ちびログ!-2011母の日
従妹からのオーダー。
お義母様へのプレゼント。
毎年、ありがとうございます。


さてx2

今日はちょいと眠気がやばいので、ユンケル顆粒飲んでそろそろ寝ます。。。
(さすがに、今年年女には10連勤は身体に堪える・・・)


そうそう、

今日は、完売して空になった川崎のフリマボックスへアレンジの補充をしてきました。
とりあえず、プリフラのアレンジを入荷してあります。
ちくちく作品は追々入荷しますので、ちくちくお待ちのお客様はしばしお待ちを~~工事


「がんばれ東北マスコット」お待ち頂いている方々も、明日から制作再開しますので、できあがり次第随時ご連絡します。
手があと3セットくらい欲しい阿修羅今日この頃・・-∀-;

あ、やっぱり、アルバイト用のコピーロボットが欲しいわ(笑)



では、おやすみなさーいおやすみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月23日

スプレイシェイプ

テーマ:フラワーアレンジメント
久々に、花の協会の講師講習会へ行ってきました。
(夏だし~とか、お金ないし~ 時間ないし~ とかでなかなか行けずでしたが・・・)

2,3カ月、おさぼり行けなかったから、腕なまってるかなぁと思いましたが、
結構サクサクアレンジできました。


今回は、スプレイシェイプ

スプレイシェイプとは、「花束を横に置いたような形」のアレンジです。
180度~360度展開のアレンジで、花とステム(茎)を別々にオアシスに挿しますが、できあがった時は連続した1本に見えるように構成します。

基礎編はバスケットへのアレンジ。
こちらは360°展開で花を入れていきます。

応用編は高さのあるコンポートへのアレンジ。
こちらは高さを生かし、180°展開で花を入れていきます。


わたしは、コンポートへのアレンジを制作。

$ちびログ!-スプレイシェイプ

$ちびログ!

$ちびログ!-スプレ胃シェイプ
もうちょっと下の方へ流れる感じにしてもよかったかなぁ・・・とできあがった後に気が付きました(苦笑)

$ちびログ!-スプレイシェイプ
上のコンポートアレンジがわたしのアレンジです。
下のは別の方のバスケットのスプレイシェイプです。

器が違うと、雰囲気も変わります。


プリザーブドフラワーでもスプレィシェイプは作れます(^^)
籠にアレンジするとブーケにも使えますし、そのまま飾っておくこともできるから一石二鳥ですね~お花



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月14日

迎春な感じのフレッシュフラワーアレンジ

テーマ:フラワーアレンジメント
帳簿つけつけに、超ぎゅうぎゅうなOKAMEINKOです。
まっかっかな帳簿作りをしております(笑)<いや、笑えんが・・・

やっぱ、帳簿は、毎日こつこつ付けるのが賢明ですな苦笑


気分転換(現実逃避)に、アレンジメントを作ってみました。

$ちびログ!-オレンジガーベラのアレンジ
オレンジ色のガーベラを使ったアレンジです。
フレッシュフラワーですよ。

雪柳を入れて、ちょいと「春」を意識してみました。

オレンジと濃い赤のスプレーバラも、なかなか華やかな色合わせになります。
グリーンは南国チックなグリーンを使用。
でも、浮かずに結構しっくりな感じでしょ('-^*)/


$ちびログ!-オレンジガーベラのアレンジ
うちのチェック隊cat*に気づかれないようにテレビの上に(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月22日

アレンジメント発送完了!!

テーマ:フラワーアレンジメント
依頼をうけたアレンジメント、すべて無事発送かんりょう~~о(ж>▽<)y ☆

花材やら梱包材でたいへんなことになっていた部屋もなんとか片付け完了。

あとは、フリマボックスの中身をクリスマスからお正月バージョンに変更して、
年賀状書いて、掃除して~~。

でも、明日は叔父の一周忌なので、とりあえず今日の夕方の新幹線で仙台へ向かい、
明日法事に出席して、終わり次第こっちに帰ってきて、もう一仕事です。


$ちびログ!-ちびにゃん帰還
おんばか大将のチビニャ氏、おいらが目を離しているすきに足の傷をなめちゃってショック顔

出血・・・ガクリ

でも、パッカリ開いちゃったわけではなさそうなので、ちょっと様子見。
(もう血も止まってるし・・・)

傷が開いちゃったら、指切断よ~~ア セ

ほんと、飼い主の心ペット知らず・・・もう…

ドラックストアで「くっつく包帯」を購入し、巻き巻きまっきーしました。
(普通の包帯だと、プルプル足をふってぬいちゃうので・・・)

今日は1泊いないので、見張りをお願いした彼氏君が帰ってくるまではすっぽぬけてませんように・・・汗


あとは、抗生物質のませてたから、ゲーリークーパーさんになってしまい、
1日絶食後、少なめにフードをあげてビオフェルミンをあげていたせいか、んこ殿が2日、出ていらっしゃいません・・・はぁ~
どうしたもんか・・。



ブロガーさん方から、クリスマスカードを頂いております。。
追って、upしますね!

それでは~~~走る 0
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年12月20日

IFA講習会 ~パラレル&エコプリザーブドフラワークリスマスアレンジ~

テーマ:フラワーアレンジメント
今日はお花の協会の講習会でした。

今日は
フレッシュフラワーパラレル

で、もうひとつ、エコプリザーブドフラワーのクリスマスアレンジクリスマスツリーを。



パラレルとは「平行」の意味のアレンジです。
180度展開の三方見のアレンジ。まっすぐな茎を生かしてアレンジするものです。
ちびログ!-パラレル
花器は横長のお皿やお盆型のものにアレンジします。

今回の花器はちょっと小さく、パラレルにはあんまり向いてない感じな上に、
用意されてた花がみんなでかい・・・えー(´Д`;)


$ちびログ!-パラレル
緑の花材は「とくさ」なんですが、これが、とてむもなくでかいんですよ・・・ガクリ

でも、なんとか、アレンジできました汗

みんな、「主役」になれる花ばかりだったので、みんながみんな
「あたし」「あたしも」「いえいえ、あたくしがっ」
ってアピールされてるみたいで、圧倒されますが・・・゜∀゜;


上から見ると、さらにこわい~~~泣くこわい
$ちびログ!-パラレル
なくヒィィ~ア セみんな上向いてるよぉぉぉぉいや~
「みてぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~っ目。目。目。

って聞こえてきそうで、怖い・・・e-n*

パラレルアレンジは、上級アレンジなんですが、なかなかおもしろいアレンジです。
今回は基本形ですが、応用のパラレルアレンジはとてもきれいです。
パラレルアレンジに向くのは、大きいお花(バラとかヒマワリとか)のマスフラワーと呼ばれる主役のお花と、グリーンや小さめのお花を盛り込んで作ると、今回みたいなガッツン系アレンジじゃなく、ガーデンちっくな優しいアレンジになります(笑)

また次回、機会があったら作ってアップしますね笑顔konatu



もひとつは、エコプリザーブドフラワーのアレンジメント。
クリスマスバージョンですキャー

$ちびログ!-エコプリザーブドフラワー
アレンジに、ゴールドリースをセットしたものです。


$ちびログ!-エコプリザーブドフラワー
使ったエコプリザーブドフラワーはカーネーション、バラ、かすみ草、モミの葉・・。

$ちびログ!-エコプリザーブドフラワー
今回のアレンジには、スワロフスキークリスタルの入ったアクセサリー付きです。
可愛いリースのアクセサリーでしょリース☆☆

これ、クリスマスアレンジですが、
アクセサリーをはずして、水引きでアクセントを作って和物の花を入れればお正月バージョンのアレンジに大変身ですあ・・・。ふふ

というわけで、今年の協会の講習会はこれにて終了。

また来年がんばります~
来年一発目はブーケ&リストレットです。
フレッシュフラワーのブーケ、久しぶり~~~♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。