2011年12月16日

カプチーノ、お星様になりました

テーマ:ブンチョ様ブログ
$ちびログ!
昨日帰宅すると、「きゅーきゅー ひーひー」とおかしな呼吸音。
籠をのぞくと、くちばしをあけて苦しそうに呼吸してるカプがいました。

朝は普通で、その前の夜も普通にみえたのに。
あわてて病院を探し、専門ではないけど小鳥を見てくれる病院にかけこみみてもらいましたが、そうとうひどい状態だと。
入院させてもストレスで死ぬリスクが高いし、家に連れ帰っても一晩もつかどうか・・と。
肺炎ではないかとのことでした。

カプは臆病だし、置いていかれtらきっと恐怖だろうと思い、連れかえりました。
薬飲ませて、あっためて、朝まで起きて看病していましたが、8時50分ころ落鳥。

あわててひろって、でも、手の中で、動かなくなりました。

享年3歳。
人間で言うと、30代後半くらいかな。
私と同じくらいだったんだなぁ・・。

馬鹿がつくほど臆病で、でもうちの猫は大好きで。
お野菜が嫌いだけど、みかんは大好きで。

いつもしずかなのに、たまに大きな声で
「びゃ!びゃ!」って、「おがさん!!おがさん!!いる?!」と私を呼んだり。


今頃「あれれ、もう、苦しく無いョ~」って
家の中飛び回ってるのかな。
私のそばを離れない子だったから、もしかしたら頭の上で寝てるかも。

ほんとうに、臆病さんだから、当分虹の橋にもいけずかもなぁ・・・。


$ちびログ!
お花をたくさん買ってきました。
あと、大好きだったみかん。500円の一番高いみかん。
生きてるときに
買ってきてあげればよかったな。
すごーく、あまくておいしいみかんです。

具合悪いの、もっと早くに気がついてあげられなくて、ごめんね。

寒さの弱い文鳥さんを、この寒空のしたの冷たい土の中に埋めるのがなんだかかわいそうで、明日の朝、火葬にしてもらいます。

お骨は、春になって、暖かくなったら、仙台のおうちのお庭に埋めようかと思います。


今日は、これにて。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011年04月18日

はかないわぁ

テーマ:ブンチョ様ブログ
桜も散っちゃったわね・・・

桜って、儚いわぁ。

$ちびログ!-かぷち
・・・・なんかあたちも、影薄くない? 頭きえかけちゃってるわ・・・汗


$ちびログ!-かぷち
いけないいけない!! しっかりするのよ、アタチ!!白文鳥(驚き)


$ちびログ!-かぷち
ッテイウカァ~ なんか最近おちりのあたりがスースーするのよぉ。。白文鳥(…)
やんなっちゃうわぁ。
スカートめくれちゃってる感じって、こういうのかちらぁ・・・白文鳥(汗)


○●○●○●○●○●
はい。
換毛に入ってて、今年も恒例の尾なし鳥中(笑)
カプはどうやら、尾っぽから抜けるらしい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年06月07日

あらびんどびん ハゲチャビン

テーマ:ブンチョ様ブログ
ご無沙汰してます。

こ忙しくて、なかなか更新できてないわ。


$ちびログ!-かぷ
尾羽は生えてきたカプチさん。

今度は、頭が(笑)


$ちびログ!-かぷ
「あたま?そういえば最近スースーするわねぇ」



$ちびログ!-かぷ
M字ハゲのようなお姿に(笑)( ´艸`)

もちょっと抜けちゃうんだろうなぁ。


母のところにいる兄弟ブンチョさんは、換羽してるっぽいけど、禿げるまでいかないんだよねぇ。
文鳥それぞれなのかしらねぇ?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年05月27日

カプチ1歳、最近なんだかイライラするっ

テーマ:ブンチョ様ブログ
$ちびログ!-かぷ様
「なんだか最近・・・」


$ちびログ!-かぷ様
「体中がムズガユクて・・・」


$ちびログ!-かぷ様
「イライラするわ~~~っっっ白文鳥(プンプン)


$ちびログ!-かぷ様
「なんなのよ~~~っっ ムカ


ええ、羽根がね、抜け変わってますからね。

そりゃ、あちこちはげちょびんで、

イライラするんだろうねぇ。


だから、綺麗な羽根が生えるように、黄身を食べてほしいんだけどねぇ・・ため息h 


きらいなのよねぇ・・・。


こまったもんだみん┐( ̄ヘ ̄)┌

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010年05月26日

とうとう、尾なし鳥に(笑)

テーマ:ブンチョ様ブログ
$ちびログ!-尾なし
カプチ、尾っぽの3羽根が落ちました(笑)

なんか、ずんぐりむっくり。

本人は、あんまり気にならないみたいだけど♥akn♥



$ちびログ!-尾なし
「なんか、お尻がスースーするのよね~」


$ちびログ!-尾なし
「なんでかしらぁ~白文鳥(…)


$ちびログ!-尾なし
「カプチ、なんか変だぞ・・・?ねこ

「そぉ~??白文鳥(驚き)


鳥の羽根羽根換毛シーズンで、これから徐々に、いろんなとこがハゲチョビンになってゆきます~(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年04月08日

ヒサビサデマシタ ぶんちょ様ですよ~

テーマ:ブンチョ様ブログ
今日は、自宅から柿生まで歩きました。。

町田に用事がありでかけたんですが、バス代高いしなぁと、歩くことに。

距離はだいたい、3.4kmくらいかな?。


結果、膝が痛いがーん

そうだった。。。

高校時代に事故ったり、スキーでじん帯伸ばしたりしたせいか、左膝弱いんだった・・。
(プールで平泳ぎすると、伸ばすたんびに、「パキン」って鳴って関節が外れそうな感覚になりますの、ホホホ・・・苦笑い

今夜はバファリン必需ですがっかり


そして

$ちびログ!-かぷ様
久々に、カプ様解放。


籠の外はやはり好きみたいで、


最初ははしゃいでましたが、、、、、



$ちびログ!-かぷ様
なんか、、寒いわね・・・白文鳥(汗)


まだまだぶんちょ様には寒い気温ですね~苦笑


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年02月20日

カプみ鳥

テーマ:ブンチョ様ブログ
本日も、シャバに出れてカプ様ご満悦。

$ちびログ!-かぷ
ハトじゃないけど、鳩胸。

で、おまけにルンルン中。

「やっぱ籠のそとは最高ね!」


$ちびログ!-かぷ

「あ、でも、あのデブ猫には油断禁物だわ。キョロキョロ

カプはチビニャが大嫌い(笑)


$ちびログ!-かぷ+ちび
なぜなら、いつもこんな顔して見詰めてるから・・・。

「だって、あの猫、ぶさいく なんだも~んポッ


まぁ、猫にしては、おっさん顔なんだけどねぇ。。

カプ、しょうがないのよ、大目に見てあげてね(苦笑)



○●○●○●○●○●○●○●

きょうはこちらを作りました。
$ちびログ!-月と犬
フォトフレームの枠に布とリボンを貼ってプリをあしらいました。

月といぬ」の店長さんへ。
市が尾にある、植木・雑貨・ワンちゃん小物のお店で良くお邪魔しているお店です。
かわいい雑貨がいっぱいで、植木も素敵なものばかりなんですよm i n t

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年09月13日

猫の背に乗るお文鳥様の図(笑)

テーマ:ブンチョ様ブログ
$ちびログ!-かぷ
右よーし

$ちびログ!-かぷ
左よーし


$ちびログ!-かぷ+こにゃ
着地よーし白文鳥前(OK)

コニャ氏:「あ”あせ・・・・」


$ちびログ!-かぷ+こにゃ
カプチ:「ゴクジョウ フワフ~ワ白文鳥(ピギャー)

コニャ氏「く、、くすぐったいよ・・・汗
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年09月03日

おブンチョ様、首をかしげる

テーマ:ブンチョ様ブログ
3日ぶり(?)くらいに、かごから解放籠の鳥は自由

ちびログ!-かぷ
は~い こんばんわぁ カップでぇぇぇすえへ


ena


・・・・


あら?



ちびログ!-かぷ
キョロキョロキョロ



ちびログ!-かぷ
アラアラ?キョロキョロ


ちびログ!-かぷ
アレレレ??キョロキョロ



ちびログ!-かぷ
白文鳥(驚き)ぎくっうしろかっ! ・・・っていないムー


ちびログ!-かぷ
ちょっとぉ~
スタッフゥゥ~~ スタッフゥゥ~~~~~~ここだけの話



スタッフ(ネコ2匹)は別室で爆睡中(笑)肉球
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年08月18日

今日のお文鳥様

テーマ:ブンチョ様ブログ
ちびログ!
御機嫌にとっきびにかぶりつき中。

相変わらず、ひたすら、 はいでます。

皮ふぇち なのか・・・?( ̄Д ̄;;


ちびログ!-かぷ

たいへん美味しかったらしく、

しまいにゃ、占領白文鳥(ピギャー)


相当ご満悦だったようで、

なんと、本日、うちにきて初めての、流水手の中行水(夜なのに・・・)

ちびログ!-かぷ
頭、びしょぬれ(笑)


白文鳥前(驚)乙女は身だしなみよっ♪

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。