1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月15日

春は風が強い日が多い

テーマ:okameinko
今朝は風の音で5時半位に目が覚めて、土曜日なのにもったいないと二度寝してしまい、次に目覚めた時間は10時半..ぷぷももは

こないだの強風ですっ転がったローズマリーを少し大きめの鉢に植え替えましたー。
今年は花芽はつかないかなー。

気温が高くなってきたから鉢植えさんをベランダへ。皆さん暖かさに喜んでる気がしますさくらWハート

遅く起きちゃったからチクチクもお花アレンジ作りも今から~アワワ走る

こないだの強風で転がりマンボーな災難に遭ったローズマリー。ちょろっとサイズアップの鉢に植え替え。


2ヶ月前に半額ゲットした枯れかけキャッツテールは息を吹き返し春を満喫中。立派な尾っぽが出てきたよ!


2年くらい前の切り花ピンポンマム。
根っこが出てきたから土に植えたら今ではこんな感じに。仲良しに見えるのでコニャン&チビニャン菊と勝手に命名ニャー

花もつかずに早10年以上のシークワーサー様
カイガラムシ付きやすいから今年は着く前に牛乳スプレー。
ちっこい芽が出て来てますヨッ


こちらも早10年くらいのワイルドストロベリー。なっては食べなっては食べてへ

多肉植物もお目覚めしはじめてますー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月09日

桜満開なのにー

テーマ:okameinko
生憎の天気です。




天気が悪くても桜は満開になって来週末には散ってるだろーなぁと、雨が上がった隙間に近所の桜見物へ。
うちの実家近くの通りの桜並木さくらさくらさくら。ピンクのトンネルになって素敵なんですよデレデレ


金曜日はお昼におにぎりを満喫中に歯の詰め物が外れ、半休を取りしぶしぶうん十年ぶりに歯医者へどーんガックリ・・・

体質的に「麻酔」の効きが悪く切れやすいという、悲しいワタシ。案の定な治療で42歳目前で、歯医者で泣き出す寸前でございましたー。
でも泣かなかったエライイヨッ<当然デス汗

それにしても、なぜ麻酔が効きにくいのか...全身麻酔もマスク取ったらすぐ目覚め、胃カメラの麻酔は待ち時間中に効き目がなくなっていくという..おそるべし
当分悶絶地獄の歯医者通いですチーン青スジ

とほほー。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017年03月20日

小春日和な連休でした

テーマ:okameinko
ぽかぽかな連休でしたねーラブ

わたしも、
土曜日は掃除洗濯してベランダの鉢植えさんの一部鉢換えやらをし。


羽衣ジャスミンさんが蕾をつけました。


エニシダ。香りが好きデレデレ



日曜日は母と海浜幕張の東京ベイ幕張でランチへ。

千葉ロッテマリーンズvs楽天がオープン戦してました。

高い( °◊° )汗


バイキングランチ。どれも美味しくて食べすぎましたbuta汗


スイーツも充実じゅる・・

50階のスカイラウンジからの眺望は最高でした。たまには良いものですね。


振替休日の今日は羊毛フェルトの針と足りなくなった羊毛フェルト買出しに。

新作ニャンズ作成中。


お目目はオリジナル。
市販の目より個性が出て良い感じになりました♪


なかなか充実な連休を過ごせましたポ音符

明日からまた仕事だーチーン↓↓ヤダヤダヤダヤダ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月05日

Mr.とらんぴ

テーマ:okameinko
昨日は高校からの友人宅で家飲み会宴

美味しいご馳走に美味しいお酒で楽しい飲み会でしたほろ酔い宴



左側ローストビーフはワテクシ作
肉loveなワテクシなので肉なお土産むふ~
それ以外は友人作。素晴らしいデス。惚れてまうがなー。
絶賛旦那募集中てへ


ニャコ箸置きもかわゆい。

アナ雪を観て、にぢかいはカラオケに。
で、なんやかんやでうちに泊まり(笑)

羊毛フェルトをやってみたいとのことでレッツらチャレンジひらめいたおんぷ



花見団子ストラップと、某国大統領。
初心者にしてはなかなかの腕前ですねこ
とらんぴ氏なんて、髪の毛具合がステキ。
ちなみに、パカパカするところにかなり素敵な悪意ありももはポ

とらんぴ氏には安全ピンを付けましてカバンに付けてました>w<音符
とらんぴからオーダーが来るかもしれませんなニヤリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月10日

白色ワセリン(プロペト)で顔かぶれた~(>д<)

テーマ:okameinko
冬の乾燥が進むとがはコナフキンになっちゃうんですよね。
 
今年はお医者さんから白色ワセリンをヒルドイドローションと混ぜて塗るようにと処方され中。
いつもはカラダだけに塗っていたのですが、もー顔のカピパキピーク。
で、ちょっと顔にも塗ったところ、
 
猛烈なかゆみ&一気に腫れあがるという惨事にムンクの叫びぎゃ~
 
白色ワセリンにアレルギー反応か・・・滝汗(Θ_Θ)
肌弱い人に処方されるものなのに、駄目な人も居るのかなぁ<実際自分そうなったけど・・がーん
実は夏にも一度白色ワセリンを保湿クリームとして寝る前に塗ったところ激烈痒みと腫れに見舞われたのですがね・・<学習能力無し子※いつもだけど・・。
そのときは、汗に反応したかなと思ってさ。。しゅんヴィドール
もう顔には使えないなぁ・・・。
メンチョウの腫れもわからんくらい腫れてもーたちーんちーん
慌てて洗顔&ヒルドイドローションだけ塗りたくりました・・<初めからそうしとけばよかったのにショック。
 
アトピーってのは、
夏は夏で暑さと汗で悪化。
冬は冬で乾燥と電車や出先の暖房の暑さで悪化。
春や秋はましかと思いきや、
春秋は花粉とかpm2.5に被れ、季節の変わり目についていけなくなり悪化。
カビ&ハウスダストに弱いわたしはそういう場所にも敏感。
そういう肌にイライラして更に悪化泣き1
まったくひどいもんなんです。
私はまだましな方のアトピーですが、もっと症状のひどい人たちはいっぱいいて。
 
九州大学で「アトピー性皮膚炎発症に関わる痒み物質の産生に重要なタンパク質を発見」というニュースがありましたが、1日も早く新薬を作って世に出してほしいと切に願います。
 
お花と動物のアレルギーが無いことだけが自慢(笑)祝くす玉
モフモフしたいよ~ぅ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月09日

左頬めんちょう ヤンナッチャウ

テーマ:okameinko
本日ボヤッキー。
先週末から左頬のメンチョウが治らずチーン
アトピーかゆかゆかゆかゆ(痒い)と不眠も悪化中んー。 だもんで残りわずかの有給を使うか悩み中悩む
やんなっちゃうわーマッタクモウ。
コニャン&チビニャンがいるといないじゃ、ほんとに違うわね。
私の癒しだったもんね。
どこいるんだよぅ・・shun...*しょぼん

お金はたまらないのに疲れとストレスがやたらと溜まっております(涙)
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月04日

ベランダday

テーマ:okameinko
金曜日朝にいきなりお岩さんになりガーン

土曜日の朝は右頬にデカイおでき3つ発生なく

確実に疲労えーつかれた

と、勝手に判断し、

今日は、花も羊毛フェルトもしない!
と1日スローペースで過ごしました。

花も羊毛フェルトもストレートなストレスではないけどねー。平日の仕事のストレス過重が身体に出ちゃいましたね多分。

なので今日は、スローペースにひらめいた

掃除洗濯<これはね、一人暮らしには生活必需業務。
してから、地元の少し大きいお花屋さんへ。
お花屋さんは、買わずとも、並んでいる植物が癒して下さるのですうへーももは
3時間徘徊させて頂きました幸せyaa

徘徊中、うちの子志願?していただいた子がこちら↓↓↓


ローズマリー&グ二ーユーカリ


グリーンネックレス


蔓性ガジュマル


見切り品キャットテール


まーねー、
花屋に行くと全部欲しくなるのですよ(`-д-;)ゞ
鉢もカワイイのだらけだし。
多肉植物も大量にいるし。

家にいる子の事も考えつつ、今回はこちらで。

会計して頂いたスタッフさんともお話しできて色々勉強になることもありflower*ヤッター
楽しい1日でした。

グリーンネックレスは去年買ったのを枯らしてしまってリベンジ。
神経質な植物らしいので購入後の環境変化に慣れてから植え替えしてみますあひる

ちなみに、こないだ枯らせた子のまだ生きていたとこをダメ元で違う子の鉢に放置していたらたくましく復活芽イヨッ


植物ってのは、放置が一番?(笑)

復活グリーンネックレスそばの新芽はマザーリーフのこっ子。
こちらも10年くらい放置の末の新芽芽キラキラ


マザーリーフはカランコエな感じのお花が咲きます。

しかし、花ものを買ってこず(`-д-;)ゞ
次回は寄せ植えしてみたいな!

ほっぺの吹出物はまぢ引かずがくぅ

だので明日ものんべんだらーりと過ごしますポ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年01月08日

祝⭐ヨガデビュー

テーマ:okameinko
連休2日目~
今日は朝から早起きしましたー。
休みなのにー 早起き!偉い!デレデレ
布団の中でぬくぬくもアリですが、早起きするのもアリですね(´∀`o)音符

で、早起きして、朝ヨガ!
仲良くして頂いているインストラクターさんに前から誘われてはいたけれどー、なかなか腰が上がらずな性分でしたがーかおモヘ

一年の計は元旦にあり

だし

正月太り解消

に魅了され(笑)

思い切って参加!

日頃まーったく運動しないもんだから、なかなかハードでしたが、久方ぶりに身体を動かすと気持ちいいデスねラブ
(ぢつは、既に一部きんにくん痛が始まってまし...-∀-;)
でも、楽しかったからまた参加したいなー。

午後は羊毛フェルトの白を買いにレイクタウンのユザワヤまで電車
salute!とセリアにもちょびっと寄り道お出掛け

花器として使えそうなものもセリアでゲットできたし、salut!ではかわいい猫柄のカーテンゲットラブももは
寄り道もなかなか良きもの良きもの。

連休は残りあと1日になってしまいましたー。むだなく過ごしたいです~♪



可愛い! 一目惚れ~♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月07日

おNew 冷蔵庫♪

テーマ:okameinko
かれこれ10年位は使っていたであろう冷蔵庫をついに買い換えました~ฅ^>ω<^ฅバンニャイ
缶ビールとか缶ビールとか缶ビールをたくさん冷やそう( 'ω' و(و"生ビール

ふと、「コニャンがいたら、颯爽と冷蔵庫の上に飛び乗っててっぺん居心地チェックしたんだろーなー」なんて思ってしまったーぷぷ

今はチビニャンも一緒に登って上から私をみているかなーねこ茶トラ 得意げ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年12月25日

メリークリスマス!

テーマ:okameinko
くりすます、楽しめましたかー?
今年は三連休中でしたからねー、かなり満喫出来た方もいらしゃるにょではー?ぽ

わたしは今朝から腹が減りませんA´ε`;)゚・゚ <食い過ぎデス。
有馬記念はガッチガチでしたしねー。
単勝&枠連当てましたが、ちょびっとしか戻ってきまへん(っω<`。)

クリスマスも終わりツリー
有馬記念も終わりガクリもう…

あとは坂を転げるように年末年始。

今年もあと少しですねー。

風邪ひかないようにしましょうね!



ファミマで買ったミニいちごけーき。
チビニャンとコニャンもメリクリだよ~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。