1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月14日

きみを想う

テーマ:コニャチビブログ
今日はコニャンの1周忌です。

私の気持ちも1年経って落ち着いたかと思っていたけど、お花を買ってきてコニャンの好きだった納豆とお刺身をお供えして飾っている写真見ていたら涙が止まらなくなってしまった。

情けないかーちゃんです。

虹の橋もコニャン&チビニャンのとこだけ集中豪雨だったかもしれない...。

でも、今日だけは許してね。

また抱っこしたいよ。
一緒に寝んねして、ご飯ねだって。
おトイレ砂をばら蒔いて走り回って。
おかーちゃんの仕事の愚痴を聞いてちょうだい。
会いたいよ。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年11月15日

10ヶ月と6ヶ月経ってしまったー。

テーマ:コニャチビブログ
12日はチビニャンの10回目の月命日。
15日はコニャンが6回目の月命日。

日にちもこんなに近くで亡くなって。

喧嘩ばかりしていた割には、仲良しさんだね。

かーちゃんの寂しい発作はなかなか良くなりません。
にゃこのあの世は快適かしら。
この世はまた寒い季節になってきたよ。
今年は添い寝ぬくぬくチビニャンも足元暖めコニャンもいないからかーちゃんは風邪がなかなかなおりませぬ。

たまには夢にでてきておくれー。

会いたいなぁ。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年03月20日

お彼岸にゃのだ

テーマ:コニャチビブログ
早いもので、チビニャンが天使になってからもう3ヶ月も経ってしまいました。

今日はお彼岸だけど、チビニャンのお骨はお墓じゃなくてまだうちにいるから、うちに戻って来てるかなぁ。

普段のチビニャンの御供えカリカリは、コニャン盗み食い防止で腎不全フードなのでぷぷ
今日は、チビニャンの好きだったニャマクリーム&ニャマンベールチーズを。

お花やさんも春のお花になってきましたね~むふ~

コニャンさんは、今日は貧血チェックの検査で病院へ。
現状キープ中とのことで、1ヶ月分の点滴パック&針をいただいてきましたー。
口の中の口内炎は、左側が赤くなってるとのことだけど、治療の薬は腎不全には良くないとのこと。
サプリメントだけど、ラクトフェリンも良いみたいですよ とのことなのでちょっと検索してみよう。 マヌカハニーも良いらしいですが、お値段がちょっと高め~。







白血球高いのはやはり口内炎のせいかもねとのことー。


今日は食欲あるみたいで、何より!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年06月23日

ほこら猫

テーマ:コニャチビブログ
今年の梅雨は、あんまり高温にならずで。

朝晩、涼しく寝れるので汗疹も出ずに快適です(^-^)


ニャンズも、この時期なのに、夜は私と一緒にベットで寝ております。


今朝のコニャ氏。

結構前に「ねこのきもち」の付録でついてきたハウス(?)
最近になり、マイブームになってるようです。

$ちびログ!
快適ですか~(笑)


ただいま、tetoteで販売中のあじさいコサージュとあじさいリース。
$ちびログ!
あじさいコサージュ
$ちびログ!
あじさいリース

羊毛フェルトで作ったのですが、この時期につけても暑苦しさのないカラーだからか人気ありニコ

週末くりえいたーな故、なかなか大量生産はできませんが
こつこつつくっとります作る

がんばりまーす♪

家「tetote okameinkoギャラリー」
http://tetote-market.jp/creator/hanapeko/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月31日

今日は寒い!

テーマ:コニャチビブログ
$ちびログ!-さむいお

三寒四温 とはいいますが。

毎年、暑くなったり寒くなったりについていけないOKAMEINKOです・・・。
今朝は寒さのあまり、二度寝してしまいました寝る


お花見に行こうかなぁと思ってましたが、

徐々に、その気も、なくなりつつあったり・・・汗


うちのニャンズも、布団に篭ってますベッド

$ちびログ!-さむいお
でも、不満そうなコニャン氏。

なぜかというと、、、

$ちびログ!-さむいお
左のこやつが、暖めた場所を横取りしようとたくらんでいるから・・・。



$ちびログ!-さむいお
仲良く寝てねぇ~、おじいちゃんたち・・・。(喧嘩するとますます布団が毛だらけになるからさ・・・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月10日

本日も、ソーラー充電

テーマ:コニャチビブログ
今日もいい天気で晴れ

ねこずは、朝からソーラー充電。

$ちびログ!
もふもふのお腹もあったかほわほわはぁと

$ちびログ!
コニャ氏は頭にも充電中。


満タン御礼でしょうかね?にっしっし



okameさんは今日もちくちく作業中。

にくきゅうに取り掛かっております。

出来上がったら、またアップしますね~~見てね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月02日

寒いよ~~! の満員御礼

テーマ:コニャチビブログ
なんだか一気に冬来ましたね。

寒さのせいで、わたしの膝の上は大人気?

定員オーバーの重量オーバー・・・ 満員御礼でございます重



$ちびログ!
おれもおれも の 定員オーバー・・・


$ちびログ!
重いよ・・・あんたたち・・・sao☆


*****
白菜野郎を制作中
$ちびログ!

名古屋市中川区のとある方から依頼あり、制作中。


$ちびログ!
白菜だろぉ~ぉ?(笑)

これ、20個作りまっす白菜

*****
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012年09月20日

食わないがんこ爺

テーマ:コニャチビブログ
最近いろいろフードを変えていまして・・。<だって吐くんだもん・・

ナチュラルフード中心でいろいろ探し、

いいかもって思ったものを買ってるのですが、


こないだ買った
$ちびログ!

「Mr.Fruit(ミスターフルーツ) シニア(10歳以上の高齢猫用)1.5kg」

もんのすごい

不評
ガーン
$ちびログ!

きみたちの、体のために

体のためにと思うて・・・号泣

母は、母は・・・しくしく・・・


口コミもいいしさ~、食いつきもいいって言うからさぁ

おまけに、意外と今までは好き嫌いあまりせず食べてくれてたから

今回も当然食べると思って、

出血大サービスで、2袋ガーンもかっちゃったんだよぉぉ


1袋と2/3袋・・・。
開いてるのはともかくとして・・・
どないしよ・・。

「うちの子このフード好きです」とかいう方いらっしゃったら差し上げますので
メッセージでもくださいませ・・。






ジジイになったら頑固になったな・・・。
でもたしかに、正直、わたしも袋を開けたときのニオイが「むむ・・・?」って微妙だった、うん・・。

たぶん、コニャン1キロ近くやせたかも・・(==; 軽い。。

やっぱさ、
初めて買うものは、初めは少ない量買うべきね・・・がーん


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年08月14日

まだまだシーズン真っ盛り・・・

テーマ:コニャチビブログ
$ちびログ!
「おねがいしますにゃ~~~~~~~」


ということだったらしく。


毛をすいたところ、、、





$ちびログ!
じゃじゃーん!!


にゃんじゃこりゃ~え・・・


梳けばすくほど抜ける毛。

・・・

ニンゲンだったら、ハゲちゃうぜレベルの脱毛。。。

いやはやアンパンマン


まだまだいけそうだが、、、

本日は、閉店。。閉店


$ちびログ!
本猫らは、「すっきり~」らしいけど、

使用前、使用後がわからん・・・ひえー



<おまけ>
1ヶ月ほど前に、
ひまわりのブーケを作ったけど
あっぷっぷしてなかったので

今更あっぷっぷ。

$ちびログ!
横面


$ちびログ!
背面


$ちびログ!
正面



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年08月13日

直談判??

テーマ:コニャチビブログ
テレビをみていると、

神妙な面持ちで、

それもめずらしく2匹ならんで、

なんの訴えじゃ?


$ちびログ!

「・・・・」

カリカリもさっきいれたでしょ?水も替えたし。。
トイレだって汚れてないわよーー。

$ちびログ!

「・・わかってないにゃ・・」
「うん、わかってないにゃ」

なにが~~??


$ちびログ!

「ひそひそ」
「ひそひそひそ」

・・・うぅぅ、、なんなんだ??
地震か?地震でもくるんか?

この後、1分後に解散。


・・・なんだったんでしょうかね・・・・汗



<おまけ>
久々に、ピグのお出かけをしてみたぞ。
「夏祭り」に行ってみたら、さすが『猫ヶ崎』というだけあって、ねこまみれであった。
$ちびログ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。