1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月16日

ありがとうございます

テーマ:コニャブログ
あたたかいコメント、ありがとうございます。
ほんとうは、ひとつひとつのコメントにお返事したいのですが、ちょっとだけお待ち下さい。

今日の夕方にコニャンは火葬しました。
骨川筋男くんでしたが、骨はしっかりしていて、頭の先から爪先まですべて残ってました。お骨を持ち上げても崩れること無く。亡くなる5日前まで食べて歩いていただけありました。
さすがコニャン、お骨になっても丈夫でした。

いまは、チビニャンのとなりに座っています。何してるのかなぁ。久々に毛繕いしあっているのかなぁ。毛繕いしてるうちに喧嘩しちゃダメだよー?


ベビーコニャンの写真をアルバムから少しupしました。


うちに来た日の写真。
いとおしくて、思わずチューしたの、覚えてます。
2ヶ月くらい。


来て何日目かの頭の上でうとうと中。かーちゃん爆睡。
2ヶ月くらい。


夜中の大運動会後のコニャン。2ヶ月くらい。



何かを企み中のコニャン。
たしか、この後謎の大ダッシュだったような。カーテン登るしカーテンレールから降りれなくなるし、とにかくやんちゃ坊主でした。


布団引くと真っ先に枕へ!枕好きなコニャンでした。



17年間いっしょにいてくれてありがとう。
大好きだよー。
右がコニャンで左がチビニャン。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年05月14日

大往生

テーマ:コニャブログ
今日の14時10分位に亡くなりました。

病院から帰って来て、祠に寝せてわたしは洗濯やら食器洗いやらして、ちょっと座ってテレビ見ていたけど、なんだかコニャンが呼んでいるような気がしてコニャンのいる部屋へ。
「おしっこしたかな」と抱き上げてお水を少しあげようとしたところ、ひきつけを起こしはじめて、あっという間にいってしまいました。

最期は私の腕の中で、走るように手足を動かして、一生懸命走ってました。
走って走って、そんな急いでどこいっちゃったの?
私の呼ぶ声に2、3回微かに鳴いてお返事してから、一息つくとしゅーっと魂が抜けていきました。

最期の最期まで頑張りやさんでお母さん思いの賢いかわいいコニャンでした。

おしっこはまだ出ていたし、明らかな尿毒症症状も出ていなかったから、腎不全が直接の死因ではないような気がします。

寿命ですね。
コニャンは17年9ヶ月を生ききったんだと思います。

よく頑張りました。
そして、ありがとうしかありません。

今日は、お刺身と笹身ともんプチカリカリ。美味しいのたくさん。お腹いっぱい食べてね。

最後に、
今までコニャンを見守って頂いてありがとうございました。
コニャンは幸せなニャンコでした。





いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2016年04月26日

うちのかわいい目覚ましちゃん

テーマ:コニャブログ
最近3日ほど目覚まし休業中だったコニャンさん。

今朝は6時半に久々出動。

毎朝ありがとうございますーニコニコハート


お口の痛みさえ無ければなんだけどねぇ。
なんとかならないものか……落ち込む


ニャーニャーあさでしよー


ハラヘリでし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月11日

寝不足ー

テーマ:コニャブログ
おはようございますー。
コニャンが一晩中鳴いてワタシを起こしてくれていたお陰で、寝不足ですはぁ。。。

 こーにゃーんー なぜ鳴くのー コニャンの勝手でしょ にゃーにゃー。

うんぴが出せないと鳴いてるのかー、具合悪いのかー?
それとも地震でも来るのかームムムもう…

喋って~‼おーい汗
かーちゃん、眠しZzz



「僕だって人語がはにゃせたら苦労しませんにゃ!」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月07日

雨の月曜日

テーマ:コニャブログ
月曜日の朝から雨かさは萎えますネチーン
今週末はまた真冬に戻るとの予報~ゲゲッ
体調崩さないようにしたいですねー。

今日は天気が悪いから、コニャンの調子も冷たいもじゃもじゃ おニャかにも💩軍団が停滞してます…。
私が帰るまでに出せてると良いんだけどなぁ。
頑張れコニャン頑張る

ご飯にベンスルーを一服盛りました。
 食べてくれます様に~。



昨日の夜の点滴中コニャンさん。
おとなしくてほんとに助かってます。


雨の日はいつもこんな感じ。病気になると気圧の変化に敏感になりますねー汗

今週も頑張っていきましょーちゃトラ肉球ハート                                              
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月23日

御供え荒らし実行犯は~

テーマ:コニャブログ
今日のコニャンさんは、

7時くらいに、昨日の夜の残りご飯をちょろっと食べてお布団へ~ を2回くらい往復。
今朝は食い付きはよくないかなー。
むら食い王子復活かー(苦笑)


ところで……

昨日の朝はヨボヨボじい様だったコニャン。

私が仕事に出たあと、被っていたヨボヨボ爺猫を脱ぎ捨てたらしく(笑)、チビニャンお供え荒らしと花瓶総倒しをやらかしましたーガクリ(黒背景用)
チビニャンお供えはジャンクなカリカリだからねー もぐもぐウミャー
まぁ、元気になってきていると思えば、一安心かな苦笑

気分良くしたらしく、ルンルンで、朝に置いていった自分用のキドニーとSpecificも完食。

人間で言うとこの、

マック後の療法食?はてな5!

今朝はチビニャンお供えはキドニーに変えられ残念そうでしたはぁ??いやーん



犯人登場~
右見てー左見てー グラサン



んー? でも今日はジャンクな香りがしにゃい……びっくり



ふて寝(笑)
部屋を暖かくしてるから、ちゃんちゃんこはずし中。
やはり着ない方が気持ち良いみたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年01月22日

コニャンさん 帰って来ました

テーマ:コニャブログ
1週間入院して、帰って来ました。

腎臓の数値は悪いままですが、これ以上は入院していたってコニャンのストレスが増えるだけ。良いことは1つもない気がしました。

残りの時間の方が短いのに、そんなところで嫌な思いをさせ続ける気になれず、退院させてもらいました。

ただ、治療やめるとまたコニャンの口内炎が悪化して痛い思いさせたくないしまだまだ頑張れる気が私はするので、水分点滴は通います。

私が望むことは、なるべく痛い思いやつらい思いをさせないで苦痛の少ない中で残りの時間を過ごさせること。

お別れは、必ずやってくるものだから、それまでにどう過ごさせてあげれるか。
少しでも安心して毎日過ごせればと思います


☆1月20日の検査結果☆
BUN:100
クレアチン:6.4



「病院ですっかり脚力弱くなっちゃったぜ。まったく偉い目にあったにゃー!ムキー



「かーちゃん、もう入院はやだからにゃ~」

はい、了解デス。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年01月18日

今日のコニャンさん

テーマ:コニャブログ
朝から大雪で通勤通学たいへんでしたね。

暖冬は雪が多いと。
やー、また来るかな、大雪(;´д`)ドニチニシテネ

今日のコニャンさんは、
昨日の元気は何だったんだ?くらい、見た目にも体調がよろしくなく。

朝、うんちをする時にいきみすぎて吐いたらしく、それ以来丸くなってじっとしていたと。
膵炎を起こしかけたのかもしれないと。

とりあえず、お腹の痛みを取る痛み止めを点滴に追加しているのと、膵炎の治療は腎不全の治療と重複しているのでこの点滴で改善されればと。

腎臓の値は弱冠下がり、

BUN(尿素窒素) 92.9
クレアチン 4.4

ただ、今日の様な状態が続いた場合、更に精密検査をして、入院も長引くかもとのこと。

でも、
入院しているコニャンを見て、
無性に一緒に帰りたくなりました。

最初にお医者さんに言われた7日間の入院以上はさせないことにしました。
これ以上コニャンに嫌な思いはさせたくない。あと、3日もありますが……。
本当は今日直ぐにでも連れて帰りたかったけれど。
「もうちょっと元気になったら帰ろうね」
と、お話ししてきました。

コニャン、もうちょっと、頑張って。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年01月17日

コニャンさん入院2日目

テーマ:コニャブログ
コニャンさん、入院2日目。

鳴き声に張りが出てきました。
先生も、2日前より鳴くようになりましたね。と。

好奇心は相変わらず旺盛で、
入院室の中を検索&ドアの向こうに興味津々。

うんちは小さいのを2個。
3日ぶりのうんち君、ちょっと安心。
ご飯は腎臓処方食は相変わらず食べないので、腎臓処方食と一般食まぜて与えたら一般食を探って食べているようと(^-^;
食欲は少しずつ戻っているみたいで。

ただ、点滴で水分補っているにしては、脱水が改善されていない点と体重が増えない点が懸念されると。

コニャンさんー
早く元気になっておうち帰ろうねー
おかーちゃんは寂しいぞ。
心も懐も……( ノД`)…

「さ、かーちゃん早く開けて。かえりましょうぞニコ



入口ストライキ中
ガーンにゃぜかえれぬのじゃ」



明日はお仕事終わったら来るからね!
ご飯ちゃんと食べて、今日より元気になってるんだよー!頑張ろうね!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年01月15日

コニャンさん、体調悪化。

テーマ:コニャブログ
チビニャンさんが居なくなってから、コニャンさんは落ち込んでしまいました。

ゴハンも食べず、お水もほとんど飲まなくなり。

家中をうろうろ うろうろして、チビニャンの存在を探しています。

ゴハンのある台所の入り口にぼーっと座り、いつもチビニャンがごはんの寝待していた所をじっと見つめ、やっぱり居ないと思うのか、悲しい声で鳴きます。

夜も、一緒にねているベットから何度も何度も出ては、居間や洗面所、玄関、台所・・・。
鳴きながら探しています。


血はつながっていないけど、ずっと一緒だったもんね。
オス同士なのにすごく仲良しで。
けんかもしたけど、いつもくっついてたっけ。
鬼ごっこしてたり、かくれんぼしてたり、遊びもいつも一緒だったね。
ゴハンを食べるときも一緒。
チビニャンの食欲がないときは無理してでもご飯おいしいアピールしてあげて。
けなげなお兄ちゃんだったもんね。


わたしは悲しいと涙を流せるけど

コニャンは悲しくても涙を流せない。

チビニャンが居なくなった喪失感は、半端無いはず。


今日も朝からゴハンに反応なし。
ゴハンどころか、大好きな納豆やマグロ刺身、またたびの粉にも。
口の中の状態も悪化していて、午後一で病院へ行きました。

脱水酷いのと腎臓数値悪化で入院になりました。
腎不全レベルは末期の4といわれました。

徐々に進行はしていたと思うけれど、やはりチビニャンの事で一気に悪化したのではとのこと。

血糖値175
尿素窒素140
クレアチン:4.8
カリウム:2.9
リン:13.4
カルシウム:13.2

酷い数値です。

今はチビニャンの事の精神的な負担も大きいので、急変もありえますと言われました。

まだ、おっかけは早いよぅ。


一緒7
主にチビニャンが引っ付き虫でした

一緒6
おひざ争奪は茶飯事

一緒10
お布団はいつも一緒

一緒8
箱入り息子s

一緒9
男同士の窓辺の語らい

一緒3
チビニャの亡くなる1週間くらい前の写真。

一緒4
おひざ争奪がいつのまにかぬくぬく団子に。でもいつもコニャンが譲るんだったっけ。

一緒2
「今日はぎゅーってしてネルニャ」

一緒1
「おかーさん、おにゃか空いたぁ」

まだまだいっぱい、一緒写真。
涙出ちゃう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。