2016年12月31日

今年も1年

テーマ:ブログ
あっという間にすぎました。
今年1年、ブログをみていただき、ありがとうございました。

来年も一気に過ぎていくのかな。

来年は、どんな年になるでしょう。

皆さんにとって素晴らしい1年になりますように。



玄関に飾りましたー。



今年天使になった2ニャン。
17年、お疲れ様でした。
来年になってもよろしくね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年12月25日

メリークリスマス!

テーマ:okameinko
くりすます、楽しめましたかー?
今年は三連休中でしたからねー、かなり満喫出来た方もいらしゃるにょではー?ぽ

わたしは今朝から腹が減りませんA´ε`;)゚・゚ <食い過ぎデス。
有馬記念はガッチガチでしたしねー。
単勝&枠連当てましたが、ちょびっとしか戻ってきまへん(っω<`。)

クリスマスも終わりツリー
有馬記念も終わりガクリもう…

あとは坂を転げるように年末年始。

今年もあと少しですねー。

風邪ひかないようにしましょうね!



ファミマで買ったミニいちごけーき。
チビニャンとコニャンもメリクリだよ~。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年12月24日

2017年お正月アレンジ ~万福~ 完売しました♪

テーマ:プリザーブドフラワー

今日はクリスマスイブですね!

楽しいクリスマスイブをお過ごしください。

 

お正月アレンジメントの

2017年お正月アレンジ ~万福~ 完売いたしました。

ありがとうございますぺこり

 

IMG_20161205_092343016.jpg

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年12月22日

お正月ドア飾り~新春~ 完売しました

テーマ:フラワーアレンジメント

昨日は冬至でしたね~ニコニコ

冬至かぼちゃ、食べましたか?恵比寿カボチャ1あずき

ゆず湯に入りましたが、湯あたりしやすい体質で、、、、

案の定、目が回ってしまいましたうっ

もうね、5分お湯に浸かれたら良いほうで。。。

3分くらいが限度という・・顔

温泉行ってもゆっくり出来ない人にゃのです。

 

湯あたりしない体質になりたいものですやられた

 

そうそう。

各ハンドメイド通販サイトにupしていました「お正月ドア飾り~新春~」が完売しました。

ありがとうございましたぺこり

 

 

お正月和モダンリース~松竹~

IMG_20161205_092257466.jpg

お正月和モダンリース~初日の出~

IMG_20161205_092309891.jpg

はまだ在庫があります。

お正月飾りお探しの方はぜひぜひ~肉球是非

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月11日

百均グッズで可愛いクリスマスリース~作り方編~

テーマ:百均手作りリース

昨日アップしたこのリースクリスマスリース


作り方編ですよ~。


用意するものは、DAISOなど百均にある
①リースベース
②太めの白い毛糸
③クリスマスコーナーで売ってるパーツ
です。

リースベースは、何でもOKです。
細めより太めの方がふんわり感が増します。





ひたすらぐーるぐーると巻き巻き。



1玉でこんな感じ。



百均で買ったクリスマスパーツ大集合

今回はこの中で、スターアニス、ボールピック、クリスマスボール(クリスマスツリーにつけるやつ)、☆、クリスマスガーランドのパーツの中のまつぼっくりと雪の結晶 を使いました。



麻紐で繋がっていたガーランド系の飾りも紐を解いてばらばらにしました。

紐でつながったままで使うのもありと思います。

使うパーツや配置を考えて毛糸をまいたリースにつけていきます。


接着剤は、百均で売ってる木工用ボンドなどでも良いですが、ホットグルーで接着だと早くつくので良いですよ。
ちなみに、グルーもDAISOに売ってます。
なんでも売ってるんだもんねDAISO・・・
すごいよDAISOぐっじょぶ

庶民のミカタ!!気合いピスケNice!☆




パーツがたくさんあると、作る人によって使うパーツやデザイン配置がそれぞれになります。百均のクリスマスパーツは少量1パックなのといろんな種類があるから選ぶのも楽しいです。
毛糸の色を変えて作ってもナイスだと思います。

 

ビバ百均ばんざい

 

子供と一緒に楽しく作るのも良し(^ー^)親子(^ー^)。ワイワイ

一人で黙々作ってお友達にプレゼントも良しクリスマス

ぜひぜひ好きなデザインのリースを作ってみてね!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年12月10日

百均グッズでかわいいクリスマスリース作り

テーマ:百均手作りリース
じゅーにがつに入って、徐々に寒さが増してきましたねー雪だるま寒っ

じゅーにがつは何でか忙しい。

忙しいけど、かわいいモノは作りたいラブ

それも、お手軽&リーズナブルに!

ということで、
百均にあるもので、作ってみましたよー。

いえーじゃーん!イヨッ

全て百均グッズ。
all百均。

最近の百均のクリスマスものは、色々そろっるし使えるものが大量なんですよーじゅる・・Wハート

「やだかわいい~ラブ

って声が聞こえたはずなので

次回、作り方レクチャーしますよー。

ぶきっさんでも作れますウインクハート





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月05日

2017お正月水引モダンリース&お正月コケコッコーアレンジ

テーマ:プリザーブドフラワー
12月に入りましたー。
クリスマスリース作りも続行中ですが、お正月アレンジ&お正月リース作りもスタートです。

紅白水引リースと緑の水引リースはリボンな形をいかしてブーケ風なリースにしました。
和紙玉がゆらゆら揺れてかわいい仕上がり(๑´ㅂ`๑)♡

緑のしめ縄リースは毎年おまかせオーダー頂くお客様用。しめ縄リース土台はグリーンとモスグリーンで単色ではないのですが、アクセントに赤い水引を溝に巻きました。赤い椿はフェイクフラワーですが、花弁がベルベット調で素敵です。
最近の造花はかなり質が良いですね。

アレンジメントは、来年の干支。
ピンポンマムに羊毛フェルトで作ったくちばし&鶏冠をつけました。ニワトリ&ひよこ親子ががま口から覗いてます(笑)
がま口は金運の象徴なり。来年こそは金運アップ!な方々や、来年も金運キープ!な方々に~。

水引リース、アレンジメントは
minne、creema、tetote、iichi各手作り通販サイトでも販売中。売り切れ次第終了です。



⚫アレンジメント:「2017年お正月アレンジ ~万福~」




⚫水引リース紅白:「 お正月和モダン水引リース ~初日の出~」




⚫水引リース緑     :「お正月和モダン水引リース ~松竹~」





しめ縄リースはおまかせアレンジオーダー受付中です。2000円~。
ご希望のお色味と雰囲気、ご予算などをメッセージ下さい。
追ってご連絡致します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。