2016年07月08日

カラスのいたずらか

テーマ:okameinko
昨日の夜、偶然通りかかったマンションの方から子猫のけたたましい鳴き声。
あわてて自転車を降りて最初は茂みの中や木の上を探しましたがおらず。
どうやら、上の方から鳴き声がするのでよく見てみると、屋上付近のベランダについている屋根の上から子猫の顔が。

マンション周りの一軒家の住人さんも出てきていて、「あそこにいますよ」と教えると、どうやら6日から泣鳴いてたらしい。

カラスにとらわれてわざとあんなところに落とされたのでしょう。
7日は猛暑だったのに何も飲まずでHELP

たまたまゴミ捨てに出てきた住人のおじさんに事情を説明して管理人さんにかけあってもらいましたが、「鍵を持っていない」ということで何もできず。
警察、消防には「猫は逃げるから助けない」と断られ。

あんなに大絶叫で2日も鳴いているのに、マンション住人は気が付かなかったのか?怒る
ここまで無関心になれる人間っていったい・・・って思っちゃいます。

朝になり、マンション管理会社へ電話で連絡し、駆けつけてくれたようですが一歩遅く。
子猫は落ちてしまい、周りの住人が病院へ連れて行ってくれましたがダメでした。

わたしが1日早くあの道を通ってたらと思うと切ないです。


子猫ちゃんが無事に虹の橋にたどり着けますように泣。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年07月07日

入谷の朝顔市

テーマ:okameinko
今年も入谷の朝顔市が始まりましたー。
7月6,7,8日の3日間。
言問通りは大にぎわいです喜び

職場近くだもんで、毎年寄り道(笑)
朝顔と屋台を満喫~ぽけ~音符

去年は団十郎、その前は4色鉢を購入。
今年はコニャンの事もあり種を植えそびれてしまったガクリ
ベランダ寂しいので昨日一鉢購入。
変わり 朝顔の、ルコウという赤い朝顔です。
今朝さっそく咲いてました。
なかなか可愛いお花です。

今日が中日明日が最終日。
江戸の夏、いかがですか~祭
今日は七夕ですから、七夕の夜に朝顔と屋台満喫もステキにゃり。

ただ、朝顔屋さんに負けないくらいたくさん屋台があって、花より団子になること必至(笑)









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月03日

ニャンフェス4出展当選~

テーマ:羊毛フェルト
開催はちょいと先ですが。

パチパチぱちぱちニャンフェス4 出展当選しましたねこニャー


にゃんばってチクチクします~



「ニャンフェス4」

セミもなきはじめましたぜ~
あちちーとける~*


わっしょーい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月03日

暑い‼

テーマ:okameinko
7月しょっぱなですでにバテ中。
夏は暑いのはわかっているがー

暑いのは大嫌い真顔チッ

去年はコニャン&チビニャンがいたからクーラーかけて過ごしていたけど、一人になると暑くてもクーラーは電気代気になってかけるの躊躇。
だからこう暑いときは、保冷剤を枕に寝るに限る。寝るー雪

午前中まではチクチク頑張ってましたが、暑すぎてギブアップ~チーン無言

早く夏終わってぇおーいぐすん


去年のあちちなチビニャンさん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月01日

半夏生とコニャンの四十九日

テーマ:okameinko
ご無沙汰しております汗

暑くなりましたねー。
化粧しても会社につくまで汗で流れる今日この頃ですももはかお

今日は半夏生。
2016年は7月1日だそうです。
関西ではタコを食べたり、香川あたりではうどんたべたりするそうで。
ま、食べて夏をのりきりましょーニャーっていうことなのかなー?

今日はもひとつおまけで、コニャンの四十九日です。
月日ってこんなに早く過ぎるものなんですかねー。
何にもしない毎日は日めくりカレンダーをちぎるがごとく淡々と過ぎて行きますね。

コニャンのおかげで毎朝5時に目が醒める習慣が出来てしまいました(笑) 毎日二度寝三昧でし苦笑笑

これからまだまだ暑くなりますので、皆様熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょう~頑張る

にゃっとう&コニャン&チビこにゃん

トルコキキョウ、なかなか持ちが良い。


コニャン&チビニャン、あっちでも小喧嘩してるのかにゃ(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。