2016年06月14日

ユーカリリース

テーマ:プリザーブドフラワー
ユーカリリース

作品名:ユーカリリース
クリエイター:プリザーブドフラワーデザイナー&羊毛作家 juin_lapin
作品価格:3,200円
作品説明:
プリザーブドフラワーのユーカリと赤いローズのリースです。

直径:約15cm

作品の詳細をもっと見る


あなたも出品してみませんか?tetoteなら出品無料。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月11日

被曝ツバメ?

テーマ:okameinko
うちの近所は江戸川があって羽虫も多いからか、田んぼや畑が減っても毎年ツバメがやってきます。

今年うちの建物の2階の巣に来たバメさんアップルは、あまり人を怖がりません。
で、今日はうちのベランダで羽休め中(*'∀`*)v

最近毎早朝、ベランダで素敵な囀り目覚ましをしてくれてます。

今年来たツバメさんですが、雄の方は燕尾が片方短め。
福島原発付近で被曝したツバメはこういう子が多いと前にテレビでみました。
燕尾が均等に長くないと、長距離は飛べません。渡り鳥なのに。
渡ること無く越冬ツバメになるか、海に落ちるかショボーン

人間のせいで野性動物が被害に遭うのは本当に心が痛いです。

カップルで羽休め。
この後、じゃれあいながら飛んでいきました。仲良し何よりラブ





前からあった巣を増築?したようです。
たまご、なかなかかえらず。昨夜は二羽とも巣から出て寝てました。


バメ男君。燕尾が不均等。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月09日

”「猫と暮らす」ということ”

テーマ:okameinko
猫ブームってなんだよっむんむかって思う。

「猫は飼いやすい」「猫は楽」なんて囃し立てるマスコミも嫌いだし、それに乗っかる人間も嫌い。

「可愛い」だけじゃ、命とは一緒に暮らせません。
一緒に暮らすということは、その命に責任を持つこと。その子の一生の責任を負うということ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月04日

3週間

テーマ:okameinko
6月になってしまいましたー。
来週は梅雨入りかな紫陽花

毎年梅雨入り日が私の誕生日だけど、今年の予報は1日早い~。
はたして何日になりますかな。

コニャンがいなくなって3週間。
もう3週間かぁ……。
会社行って寝てー会社行って寝てーを繰り返す毎日を繰り返し、早3週間電車

そうそう、
こないだ買った「猫のおきて手帖」


読み終わりましたー。
コニャンやチビニャンもこんな風に思って暮らしていたのかな?と思っちゃうくらい飼い猫と飼い主の関係がユーモラスに書いてあって、猫好きは読むべし!な本ですよ(笑)
オススメ★★★にゃり。

コニャー、ちびにゃー、早く帰っておいで~おーいニャー




猫のおきて 手帖/高橋 ヒカル

¥1,188
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。