1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016年02月29日

納豆うまうま

テーマ:コニャン腎不全
というほど、今日はやっぱりあまり食いつきはよくなくうう・・・・

朝イチでまたゲーをしました。
尿毒症の症状かな汗

水素水とルミンAの効果か、口内炎の痛みは無いようで、食べたり飲んだりの後に歯軋り音はしなくなりましたがー、腎臓の数値が上がっていけば、尿毒症も進むんだろうし。 あとは貧血か。
今朝も少しふらついていたかも…

昨日の摘便ショックもあるのかもなぁはぁ??もじゃもじゃ
やだったよねー……。
私なら絶対やだ真顔キッパリ

腸内フンヅマリ渋滞をなんとかするには、どーすればよいのかー。

腎不全の便秘は、腸の動きのにぶりだけが原因じゃなく、脱水で💩がコチコチになってしまうのと、脚力低下で踏ん張れなくなるからー 単に整腸剤やらでなんとか出きるものではないのだと、前の病院の先生に言われたっけ。

解決策はないものかー。


あっそう言えば、2月も今日で終わりだよー!
早い‼ガクリ



今日は祠までデリバリー。



ワタシは100回かき回してマス。
あわあわの糸のみ舐めてましたあ゛



ニャンダヨ はぁ??どーん」と言ってますな、確実に(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年02月28日

2ヶ月ぶりに

テーマ:コニャ&チビニャ&okameinko
ショートカットにしましたyaaあげ

伸びれば伸びるほど収拾がつかなくなるワタクシの毛。
癖毛&剛毛&毛の量が人より多い。
染めないと真っ黒だし。



おかめ平安時代に生まれていたら間違いなく美女として名を残せたかもしれない!

やー、生まれる時代を間違えてもたガクリ


カットした記念?にコニャンとツーショット。



コニャンのエメラルドグリーンの目がキレイ~きらきら!!
私の眼鏡もグリーンに反射(笑)


ところでコニャンさんは、やはり調子が良くない。 朝から3回ゲーをしまして。
ゲーの原因は💩詰まりかもしれないから、病院で摘便してもらいました。

腸が少し狭いかもと。
だから💩が出辛いのかもー。

コニャンさん、おちりは痛かったけどお腹はスッキリしたみたいで、帰ってきて早々ご飯要求。
とりあえず良かった良かった~


💩が出ないニャ茶トラ げんなりどーん


散々な目に遇いましたニャ茶トラ え!ありえない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月28日

シチュー?

テーマ:コニャン腎不全
こんな小春日和な穏やかな日は~♪
口ずさみたくなるくらい良いお天気ですがー
早朝から、いきみすぎゲロなコニャンさん。
たしかに、食う割りにはあまり出てない。
お腹を触ると、コロコロ➰➰渋滞中

ミルミルをちょっとスポイトでお口投入しましたが、今日は好きな納豆も食べずーどーん
スペシフィックも飽き始めたか……ガクリアワワ
便秘だから食欲減退か……ほろりいやーん
はたまた腎不全悪化?滝汗!!

昨日、ビバホームで買ってみた「ヒルズk/d ツナ&野菜入りシチュー」をトライ。
私の中のシチュー像とは違いましたがあ゛
口はつけてくれました。

しかし、汁だけ……-∀-;いやーん

高いのよー汗
1缶194円(税抜)だったのよー汗

というか、
腎不全のご飯は基本的に高い滝汗
おまけに、一種類をずーっと食べ続けてくれないチーン・・
食事に関しては、毎日かなり神経使います。 土日以外は終日家にいないから、朝あげた時点で見向きもしなかった場合はもう1~2種類を置いていきます。コニャン爺は頑固一徹で、「飽きて食いたくない!」場合は全く口にしないというチーンもう…

で、さらに腎不全と切っても切れない便秘シ・・・ン
老ネコになると更に脚力も弱くなるから、気張っても踏ん張る力が足りないのですねー。コニャンは腎性貧血もあるから、息みすぎてくらくらもしちゃう。で、吐く。

どうにかしてあげたいけど、してあげれるのは精々お腹マッサージくらい涙
あとは、見守るだけじぃ・・・。

腎不全は、腎臓の病気だけど、腎臓だけが衰えていくだけの病気じゃないのよね……と改めて思います。
腎不全だけじゃなく、内臓一つ衰えると身体全部に負担がかかる。
これは人も猫も一緒だけどもね泣き1

便秘は、人の老人も苦労するもの。
コニャンも、一粒出すのも、楽ではないのだろうなぁ。

話になってしまった……
ちなみに、

ワタクシは便秘無し!真顔溜め息 オイ。<知るかっ!




お試しで買ってみました。
食いつき良ければ、コニャンのご飯メニューに追加。


食いつきは良い、食いつきは。



しかし、食べているのは汁のみ……ムンクの叫び
贅沢すぎる食い方じゃございません?汗


汁無しシチューの出来上がりえーん

まぢかーガクリ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年02月25日

ブラッシングと食欲

テーマ:コニャン腎不全
明け方雪だったみたいで、朝カーテンをあけたら家の屋根や車の頭がうっすら白色でしたー雪だるま

最近の毎朝&毎晩の日課となってますブラッシング。            
腎不全による口内炎(正確には尿毒症による口内炎)になってから毛繕いをやめてしまったコニャン・・・・ 口が痛いのとか色々あるんでしょう、多分。
やはり短毛でも毛玉が出来ますはぁ??もじゃもじゃ
し、獣臭?も若干してくる。
ということで、毎朝&毎晩ブラッシングするように。
ブラシだけだとコニャンと私で発電雷してしまうので ぎくっ、某ペット用ウェットティッシュと兼用でブラッシングしてます。

ブラッシングしてるとご機嫌になってくるのか、お腹が刺激されるのか、必ずご飯モードになるコニャンさん。

背中に、食欲を刺激するツボでもあるんですかねー>w<

今日も1日寒いとか。
コニャンハウスの上下湯たんぽ入れ換えて暖房万全ニャスぐっ!



ブラッシング後は食欲モリモリもぐもぐハート



今朝はスペシフィック1/2 と 腎臓サポートフィッシュ1/3 二皿と、ルミンA100γを盛った納豆小さじ1杯ほどを。
夜に帰って来るまでには完食してくれてますニコニコ


ボケボケです汗
気持ちよくて、くねくねダンス披露中。
くねくねダンス一次中断でおもむろにご飯皿へ。「さて、食うかニャにゃー」みたいな感じですかねぷぷ


うっすら白色
白い車はわかりづらいけど、黒い車の頭はうっすら積もってる~(*'∀`*)v
                                                                             
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年02月24日

さむさむさむいー

テーマ:コニャン腎不全
今日は1日寒かったー寒っ
夜半の予報が雪になってます(;´д`)およよ

昨日、電気代の請求書が到着。

覚悟はしてましたがー

1万円オーバーショック

部屋は温かいが、懐は猛吹雪ですーかお

コニャンのためです!頑張って払います!<アタリマエダおーい

今日は寒いので、コニャンやぐらを冷やさぬよう、ちょっと工夫を。
コニャン、最近窓際の(寒いのに……)ハウスがお気に入りらしいムムムなぜ?

点滴後は体が冷えるだろうし、貧血もあるし。低体温がいちばん恐い。

ので、

やぐら床には床下暖房設置。
100均湯たんぽイン。
天井湯たんぽオン。
ダンボル壁で冷気シャットダウン。

イエーイイエーイきらきら!!完璧きらきら!!ヨッイヨッ

中は程よく温かです~。

今日も、朝晩しっかり食べてくれました。
昨日からスペシフィックブーム。
スペシフィックブームはいつまで続くかなー汗汗



床下暖房に100均で買った座布団でポカポカ。100均様々。


100均の湯たんぽはサイズが動物にぴったりかも。病院行くときもキャリーにいれてます。


天井湯たんぽ。



茶トラ げんなり寝たいんですけどね。うるさいですよ怒る

失礼しましたー汗2
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年02月23日

猫の日だったにゃー

テーマ:コニャン腎不全
昨日の2月22日は

にゃんこにゃんにゃんにゃんこの日にゃんこ

しかし……

特になにもせず汗
むしろ、夜雨の中、徒歩20分ほど歩いで病院へガーンハニャー

血液検査結果、貧血は現状キープでしたニコ
右肩下がりではないから、もう少しペットチニックで維持しましょうとのこと。
とりあえず、数値下がってなくて良かったー。
BUN&Creは検査せず。
こちらは、下がることはないですからねぼー汗

で、今朝のコニャンさんはご機嫌斜めムキー
朝から大絶叫してみたりチビニャン探索を始めたり……ガクリ
天気悪いとどーも調子が良くないですね。

帰って来るまでご飯完食してますようにーごはん
                                                       



PCV:18.9➡19.1
現状キープ中。


今日のチビニャン探索を諦めたコニャン。
「チーいにゃいぶー


「今日もおしごと?茶トラ え!ありえない

土日もイベントでひとりだったからかなぁ。ごめんねー汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年02月22日

ちよだ猫まつり2016

テーマ:羊毛フェルト
怒濤の2日間でした~キャッ☆溜め息
20日は悪天候の中でも来場者5000人、21日は来場者7000人! ひゃーニャハーびっくり

にくきゅう&にくきゅう耳かきも大好評で、ほぼ完売!

日曜は、一緒に住んでいる子の毛色オーダーもとり、その場でちくちくちくちく……学校汗    
皆様出来上がるまでお待ち頂いて、ほんとに感謝感謝でしたラブarigato

「かわいい!」と足を止めて頂けたり、中には「にくきゅう欲しくて来ました!」と言って頂けたり嬉しい

すごく久方ぶりにイベント参加させていただきましたが、楽しい2日間でした。

ちよだ猫まつり、来年も是非参加したいニャ
にくきゅう音符

久方ぶりのイベント参加で、昨晩は泥のように眠り、気が付いたら朝でした(笑)
コニャンも珍しく「目覚まし猫」せず。かーちゃんおちゅかれニャ と寝せてくれていたのかなー? 笑ハート

上半身筋肉痛ですがうへー 今日から1週間、がんばるぞ。
てか、もう2月も月末!はっおよよ
早いなー。

あ、今日は猫の日だー!

で、今日はコニャンの病院だー
貧血の検査で造血剤を今使うか判断だそうですびっくり

ニコ「今日はもう腎サポは飽きたニャ
スペシフィックにするニャ」
ショック「昨日の夜までは腎サポうまいうまい食べてたぢゃないですかぁ(;´д`)」


食後のお口キレイキレイにゃ♪


頭もキレイキレイにゃ。
「どーもすみません」みたいになってましゅが(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月21日

ちよだ猫まつり 本日まで

テーマ:羊毛フェルト
20,21日と千代田区役所で「ちよだ猫まつり2016」開催中です。

20日もたくさんの来場者で賑やかでしたー! 羊毛フェルトにくきゅうnaluも大好評デレデレ
在庫も無くなる勢いで滝汗
久方ぶりに徹夜しましたょ。

それも、

二日連続徹夜チーン

人は眠気を堪えて必死で起きていると起きていながら夢をみるのですね……

とにかく眠い💤
だれかー助けてー泣

徹夜でちくちくしたって作れる数は限られてますからねー
眠い頭で考えた結果

オーダーもらって作る真顔

しかし、一抹の不安も……

ちくちくしながら、眠るよね 絶対にガクリ

コーヒーがぶ飲み&眠眠打破で乗り切れるか!?滝汗

今日1日何とかがんばりまーすぼーzzz




🐾にくきゅう🐾


にくきゅう性格占い


にくきゅう🐾耳かき


Harukaさんに頂いたどら焼き!美味しかった~



マスコットのちよちゃん
千代田区だから、だね。

千代田区は殺処分0の区なのだ。
行政も協力して積極的にボランティアさんや里親探ししているとか。

日本全国の行政に広まれば良いな!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年02月16日

今日から自宅点滴開始

テーマ:コニャン腎不全
日曜の天気はなんだったんだー!ってくらい冷え冷えの今週うさ。寒っ
インフルエンザウィルスも絶好調に流行り放題ですね……ムンクの叫びいやーん
ワタシは有給が残り少ないので感染らないよう手荒いうがい対策デス!

コニャンさんは、
先週土曜日と昨日通院して点滴のしかたをレクチャーしてもらい、今日から自宅点滴デビュー注射ニャー

コニャンがおとなしいお陰でスムーズに点滴できました。

病院行かずにおうちで点滴はコニャンも気分的に良いらしく、終始喉を鳴らしてました爆笑

昨日の病院での点滴は、右手で針を刺したからか、1回目は突き抜けア セ2回目は背骨に針が当たるという、コニャンにしたら災難な点滴だったけど、今日は利き手の左手で針を刺したからか、完璧な針挿入ニヤリキラキラ

明日もスムーズに出来ます様に!

自宅点滴前に、月曜日は血液検査も。
BUNは117.6と上がってました。
Creは3.9

問題は、やはり貧血。
PCVが18.9
ペットチニック今のところ効果なし。
来週また検査して18.9以下なら、造血ホルモン剤の投与をしなくてはとのこと。
というのも、このまま貧血改善せず点滴を続けると心臓負担も進むから。
この薬、少々お高いショック けど、背にはらは変えられず。

貧血のせいか、点滴後はひたすら寝るコニャンさん。やはり血が薄まって辛いのかな。



点滴後は冷えると怖いからお洋服着用。



ひたすら寝る💤



高いところに吊るしっぱなし(笑)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016年02月15日

今日のコニャンさん 2月15日

テーマ:コニャン腎不全
昨日と一変、今日からまた冬に戻るとの予報顔寒っ

気候の急変のせいなのか、コニャンさんまた調子がダウン↓↓↓↓
昨日夜、2度嘔吐。
おそらく尿毒症の影響。
食欲あまり無し。水もあまり飲まず。
うんちも出てない。
おしっこは出てる。

昨日の日中は元気だったのになー。


うーん



一晩中こんな感じ。


寒くなるから低体温症対策で今日はお留守番中着ていてもらおう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。