1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016年01月31日

コニャンさん、チビニャンにごあいさつ?

テーマ:ブログ
2016年01月31日

退院1週間後の検査結果出ました

テーマ:コニャン腎不全
コニャンさん、退院1週間後の検査をしました。

2度目の入院時の検査結果は
BUN:>140
クレアチン:4.8

1週間後の今回の結果は
BUN:75.5
クレアチン:2.7

だいぶ値が下がりました。

しかし、気になっていた貧血は、やはりな感じで、
PCV(赤血球容積比):16%

腎性貧血。
手強いヤツがまた登場。

薬はあるらしいのですが、高額なのと、使えるのは1回だけ。次に貧血がひどくなっても抗体が出来てしまうので効かなくなるとか。
今使って貧血改善するか、もう少し待つか。

とりあえず、1週間様子見で。

腎性貧血は一般的な貧血とは違うから、鉄分補えばオッケーな話ではないもんなぁ。
1週間でこの数値が上がればよいのだけど。

昨日のご飯から、また嗜好が変わったらしく……泣。・・

⚫腎臓サポート フィッシュ
   これを1日かけて1pack食べる感じ。


⚫水素水

サプリメント
⚫ルミンA100γ 1錠

数値が下がったのはやはり処方食のおかげもあるのかな。いまのところコニャンは味とか色んなメーカーの処方食を食べてくれるので助かります。
ただ、今に全てに飽きるのではないかと毎日ドキドキですが-∀-;汗

お口はやはり痛いようで。
飲食したあとは口を気にします。
これ、なんとかしてあげたいなー涙

ハチミツは抗菌作用ありだけど、鉄分壊すとネットに書いてあったのみちゃったから中止ー。プロポリスも効果あるらしいから、試してみようかなぁ。


2回もチックンされましたにょどーん


おかーちゃんが100均で買ってきた服にゃ。サンタじゃにゃいよ? 意外とお気に入りニャ茶トラ 嬉しいにゃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月29日

今日からまた寒いぞー!

テーマ:コニャン腎不全
昨日までの天気予報では雨かさだったのに、今朝の予報は夕方から夜に雪になりますってーゆきだるま
まだ長靴買ってない~ムンクの叫び

皆さま、帰り時間は足元に気を付けましょう!ニャー

さてさて、
昨日のコニャさんは、
朝まだ点滴の水分が吸収出来ずに左前足にたまったままになってしまい、極太なあんよに。会社行く前にマッサージはしましたが、夜に帰宅してチェックしたところまだ少し浮腫んでる状態。
                                                                                         病院では、点滴は1日おやすみして様子を見てみましょうと言うことになり、口内炎の炎症止めと痛み止め注射のみに。

コニャさん的には毎回覚悟をきめているみたいで、今日は無いとわかると、
「え?まぢで?」・・・・1seiな表情(笑)

単に点滴した水分が足に落ちてしまい吸収出来なかったのか、心臓の関係で水分吸収ができなくなっているのか、とのお話しでした。
水分吸収しないわりには若干の脱水はあるのが微妙ですが、食欲はあるしうんぴもちっこも出ているから取り敢えず様子見で。

おうちに帰ってからは点滴しなかった分の水分を補ってるのか、よく水を飲んでました。

今朝はスペシフィックにはあまり口をつけず、かわりに出してみた腎臓サポートを食べました。
ルミンA100γは今朝は2錠。

あ、あとは大好きな納豆も小さじ1杯位かな。
ほんと、納豆大好きな猫様です苦笑



昨日の夜ご飯中のコニャさん。
昨日の夜はスペシフィックをご機嫌で食べていたのにーア セ


うまうま中もぐもぐ



病院で呼ばれ待ち中
「まだにゃのー?」


「僕はおとなしく良い子で待てるにゃりよ。」
年の功かしらねー。
開けていても逃げずに待てるようになりましたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年01月28日

コニャさん、再びお口が怪しい音を……

テーマ:コニャン腎不全
ここ数日はお口の状態も安定してたのですが、昨日の夜から、あの、何とも言えない、ガシュガシュと言う歯軋りみたいな音を出しはじめてます(-""-;)

5時頃に珍しく枕元に箱座りし、私の身体にくっついて甘えてきたとこを見ると、たぶんなんとなく調子悪いのかも。

とりあえず食欲は落ちてはいないから、今朝はいつも通りにスペシフィックを1/16に賽の目カットしたものを5/16用意し、腎臓サポート1/3位も置いてきました。

ルミンA100γは2錠。
他、口内炎に良いと頂いたサプリメントをすいで溶いたものを200ccシリンジで飲ませ、ハチミツもなめなめさせました。

昨日の夜に輸液した分が左前足に下がりっぱなしになっていて、だいぶ吸収もしずらくなっているのかも。
人の足むくみマッサージのように10分くらいマッサージしていたら少しましになったような……。

明日からまた寒くなるみたいなので身体を冷やさない様にしないとです。



そこ、好きねぇ(^_^;)


スペシフィックと水素水
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月27日

気まぐれにゃのか調子がわるいにょか。

テーマ:コニャン腎不全
おはようございますー

コニャさん、昨日は朝から食欲モリモリ。

「よっしゃ!爆笑

だったのですがー

今朝はモリモリ気分ではないらしく。
てか、昨日と同じご飯だからとか?えーえ

とりあえず、起爆剤目的で納豆をあげると3口ほどは食べてくれましたが、あとは布団におこもり。

良い子でお留守番中に食べてくれる事を祈るほろり

お水も昨日より飲む量少ない気がするし。
おしっこは出てるんだけど。


という感じで、毎朝×2 不安満載で出勤してます泣き1


☆コニャさんの今朝のお食事☆
はーとスペシフィック 1/2 賽の目カット
はーとキドニーフィッシュ 1/5cup
はーと納豆 小さじ1/2位

シャボン玉水は今日もH4O水素水。

四つ葉ルミンA100γ 1錠


昨日の体重:2.58kg

今朝のお食事を私が帰るまでに食べていたら、万々歳かなぁ。

とりあえず座ってみる。


今日は眩しいにゃーぺこり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月24日

今日のコニャさん 食欲復活?

テーマ:コニャン腎不全
窓際はお日様があたたかーい、日曜日。

コニャさん昨日はあまり食べずで心配しましたが、今日は今朝からお腹すいたアピール。

そいつぁ、急いで用意せにゃ!*カオ溜め息

で、
試行錯誤の結果

左から
心リーナルケア+specific
心リーナルケア+腎臓サポート


左から
心腎臓サポート
心キドニー フィッシュ

本日のむら食い王子のお目がねに叶ったのは、腎臓サポート&キドニーフィッシュでございました。

ひこまろ風に言うとこの、「腎不全フードのバイキングやーラブ



昨日は食べなかったものを今日は食べたり。今日まで食べたはずなものを次の日から拒否したり……ガクリ

腎臓処方食は種類も少ないしコストもかかる。だけど食べてくれるなら、インターネットの隅から隅まで探しまくります(笑)

おかげでうちのキッチンの棚はあらゆる腎臓処方食のストックが苦笑どーん


お水は水素水、気に入ってくれているようでよく飲んでくれてます。

ただ、
点滴後は、やはり怠いのか、布団に籠ってひたすらねんね。
そりゃそうよね、無理やり身体に水分入れて吸収させるんだもんね。 病院から戻ったら静かに寝させてあげてます。

でも、今日は食べてくれたおかげで体重が2.5から2.6キロに。増えて良かったー。

しかし、ンコは出ず。

悩ましいちゅ


今日はコレがうまいにゃもぐもぐ


食べたらすこーし日向ぼっこ
温いにゃにゃんこ


日向の方が暖かいのに、眩しいのがいやにゃのか?えへへ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月23日

コニャンさん アンモニャイト寝

テーマ:ブログ
2016年01月23日

御供え荒らし実行犯は~

テーマ:コニャブログ
今日のコニャンさんは、

7時くらいに、昨日の夜の残りご飯をちょろっと食べてお布団へ~ を2回くらい往復。
今朝は食い付きはよくないかなー。
むら食い王子復活かー(苦笑)


ところで……

昨日の朝はヨボヨボじい様だったコニャン。

私が仕事に出たあと、被っていたヨボヨボ爺猫を脱ぎ捨てたらしく(笑)、チビニャンお供え荒らしと花瓶総倒しをやらかしましたーガクリ(黒背景用)
チビニャンお供えはジャンクなカリカリだからねー もぐもぐウミャー
まぁ、元気になってきていると思えば、一安心かな苦笑

気分良くしたらしく、ルンルンで、朝に置いていった自分用のキドニーとSpecificも完食。

人間で言うとこの、

マック後の療法食?はてな5!

今朝はチビニャンお供えはキドニーに変えられ残念そうでしたはぁ??いやーん



犯人登場~
右見てー左見てー グラサン



んー? でも今日はジャンクな香りがしにゃい……びっくり



ふて寝(笑)
部屋を暖かくしてるから、ちゃんちゃんこはずし中。
やはり着ない方が気持ち良いみたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年01月22日

コニャンさん 帰って来ました

テーマ:コニャブログ
1週間入院して、帰って来ました。

腎臓の数値は悪いままですが、これ以上は入院していたってコニャンのストレスが増えるだけ。良いことは1つもない気がしました。

残りの時間の方が短いのに、そんなところで嫌な思いをさせ続ける気になれず、退院させてもらいました。

ただ、治療やめるとまたコニャンの口内炎が悪化して痛い思いさせたくないしまだまだ頑張れる気が私はするので、水分点滴は通います。

私が望むことは、なるべく痛い思いやつらい思いをさせないで苦痛の少ない中で残りの時間を過ごさせること。

お別れは、必ずやってくるものだから、それまでにどう過ごさせてあげれるか。
少しでも安心して毎日過ごせればと思います


☆1月20日の検査結果☆
BUN:100
クレアチン:6.4



「病院ですっかり脚力弱くなっちゃったぜ。まったく偉い目にあったにゃー!ムキー



「かーちゃん、もう入院はやだからにゃ~」

はい、了解デス。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年01月18日

今日のコニャンさん

テーマ:コニャブログ
朝から大雪で通勤通学たいへんでしたね。

暖冬は雪が多いと。
やー、また来るかな、大雪(;´д`)ドニチニシテネ

今日のコニャンさんは、
昨日の元気は何だったんだ?くらい、見た目にも体調がよろしくなく。

朝、うんちをする時にいきみすぎて吐いたらしく、それ以来丸くなってじっとしていたと。
膵炎を起こしかけたのかもしれないと。

とりあえず、お腹の痛みを取る痛み止めを点滴に追加しているのと、膵炎の治療は腎不全の治療と重複しているのでこの点滴で改善されればと。

腎臓の値は弱冠下がり、

BUN(尿素窒素) 92.9
クレアチン 4.4

ただ、今日の様な状態が続いた場合、更に精密検査をして、入院も長引くかもとのこと。

でも、
入院しているコニャンを見て、
無性に一緒に帰りたくなりました。

最初にお医者さんに言われた7日間の入院以上はさせないことにしました。
これ以上コニャンに嫌な思いはさせたくない。あと、3日もありますが……。
本当は今日直ぐにでも連れて帰りたかったけれど。
「もうちょっと元気になったら帰ろうね」
と、お話ししてきました。

コニャン、もうちょっと、頑張って。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。