2012年03月31日

明日はワークショップですよ~

テーマ:okameinko
今日はすごい風でしたね!!

家の窓からの隙間風音が半端なかったです汗


この前、久々にDVD借りまして、

「5デイズ」と「ミケランジェロの暗号」を観ました。

2個とも、借りてよかった大満足でしたので、皆様もぜひ。


「5デイズ」は2008年に実際に起こったグルジアとロシア戦争の映画。
平和に暮らせているこの有難さが、身にしみる映画です。
日本では、戦争とは程遠いところに暮らしていると思いがちだけど、グルジアの人々もこの戦争が起こるまでは日本人みたいに普通にくらしていました。
「もしもこれが明日の日本だったら?」と思ってしまうと、ほんと鳥肌が立ちます。
2008年のグルジア紛争は北京オリンピック開催時期と重なり、当初大々的にはマスコミも報道しませんでした。そんな中で戦場カメラマンやアメリカのマスコミの人々が危険を冒してまで真実を伝えようとする映画ですが、「あの時グルジアで本当は何が起こっていたのか」をよく再現している映画だと思います。
5デイズ [DVD]/ルパート・フレンド,アンディ・ガルシア,ヴァル・キルマー

¥3,990
Amazon.co.jp

「ミケランジェロの暗号」は、ざっくりいうと、第2次世界大戦時のナチスドイツに弾圧され財産没収や強制収容されたユダヤ人の話です。
このざっくり感だと、「あー戦争映画かぁ・・」なんですが(苦笑)それがなかなか見ごたえがあるというか、ただの戦争映画じゃない、内容の濃い映画でした。シリアスなんだけどそれをコミカルに表現しているところが、観やすいところだったのかも。
ユダヤ人を題材にした映画だとやはりどうしても暗く重いものになりがちだけど、この映画はそうじゃなく、むしろ、最後の最後までこっちも「フフン!」きらんっと思えてしまう映画です。
人間、財産や命を奪われようとも、心にある人間としてや民族の「誇り」は決して奪われないんだと改めて考えさせられる映画でもあると思います。いかなるときも、自分を見失わないことって大事です。

ミケランジェロの暗号 [DVD]/モーリッツ・ブライプトロイ,ゲオルク・フリードリヒ,マルト・ケラー

¥3,990
Amazon.co.jp

TSUTAYAでは新作だけど、もう「7泊8日新作」だったので機会があったら是非観て見てくださいませ。お勧めですよ~。



さてさて
明日は、川崎モアーズでOKAMEINKOのチクチク羊毛ワークショップです。
時間は12時~17時
川崎モアーズお花屋さん(1階銀柳街側)そばで開催ですので、ご興味あるかたはぜひご参加ください。当日申し込みです。

参加費は材料費とレッスン代合わせて1500円です。
針などは貸し出しますので手ぶらで参加な感じです。
$ちびログ!
この、くまっころ~ を作るのだぁ喜び

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月26日

☆4月1日(日)ワークショップのお知らせ☆

テーマ:羊毛フェルト
肉球4月1日(日

肉球川崎モアーズ 「花ステーション」(生花店)そば、銀柳街アーケード内で羊毛フェルトワークショップ行います。

肉球開催時間は12時~17時

肉球参加費:1500円(講師料&材料費含)

肉球参加希望者は当日店頭にても受け付けますので、「やってみたいな」とい言う方、ぜひぜひ参加してください♪
肉球質問等は「フリマボックス川崎モアーズ店」まで。→044-200-9588

お子様(針を使う為小学生以上とさせていただきます)もぜひどうぞ 笑




よつば。くまっころストラップよつば。
$ちびログ!
コレ作りますよ~くま 縁取


針などは貸し出しますので手ぶらで参加できます。

ぜひご参加くださいねおんぷ




よつば。***おまけ***よつば。
$ちびログ!
コロコロ3兄弟♪

くまっころには、

うさっころねえさんにゃんころにいさんがおるのであります(・ω・)b



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月26日

2012年フラワー&ガーデンショウ

テーマ:okameinko
ちびログ!
土曜日、雨の振る中行ってきましたぁ~。



横浜市から幕張メッセって、遠い・・・。

実家が武蔵野線沿線なので、実家にいるときは南船橋のららぽーと(GALAでバイトもしてたぞ)とかよく行ってたけど
いや~ ほんと、遠かった(笑)

$ちびログ!
雨だったからか、お客さんもさほどいなくて、色々スムーズに見れてよかったです。


今年はラナンキュラスがシンボルフラワーで、かわいいラナンがたくさん飾られてましたよ。
$ちびログ!

$ちびログ!

$ちびログ!

$ちびログ!

いっぱい写真撮ったんですが、載せきれない(笑)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


$ちびログ!
ガーデニングショウというだけあり、メインはガーデン系でした。

$ちびログ!
あちこちのディスプレイがまた素敵で。
$ちびログ!
「庭ほし~~ガーデン♪」(笑)
$ちびログ!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

$ちびログ!
昨年のフラワー&ガーデニングショウは震災の影響で中止になり、今年は3月23,24,25日の3日間での開催。
100円寄付で花苗1個を津波で花のなくなった被災地へおくるプロジェクトやラベンダーのサシェを作って贈る企画もしていて、私も参加させていただきました(^^)
$ちびログ!



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

$ちびログ!
めったに見れない花や新種もたくさん出ていて、遠かったけど行った甲斐がありましたキャッ☆
$ちびログ!

$ちびログ!
そうそう、
黒いペチュニアがありまして、ベルベットのような花びらですごく綺麗でした。

$ちびログ!

また来年も行きたいです~ハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月11日

1年

テーマ:okameinko

あれから、1年です。






大地震、大津波、福島原発の崩壊、放射能・・・・

被災地で出たがれきの片付けも、各県でもめている今日この頃・・。

人々の悲しみも不安もまだまだ、まだまだですが

でも、


ゆっくりだけど、少しずつ、少しずつ、前へ進んでいるように思います。





私も、これからも、

東北の復興に、微力かもしれないけど協力していきたいし、これからも東北に寄り添っていきたい。

私でも出来ること、私だから出来ることがあるはずだからハート




東北が元気になれば、きっと日本が元気になっていく。

そう信じたいです。



$ちびログ!-こぶし
昨年3月に咲いていたコブシの花。

今年は寒いせいか、まだつぼみも硬いです。


でも、春は確実にやってきていますね。

春の来ない冬はない!ですね。

寒さの厳しい冬を耐えた草木の花は、それはそれはきれいな花を咲かせます。



きっと、今年はこぶしも梅も桜も、去年より綺麗に咲きますね!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月03日

ひなまつり

テーマ:okameinko
今日はひな祭りおひなさまでしたね~。

もう

キラキラ女の子キラキラ

じゃないんで、おひな祭りも、遠い存在ですがね・・・汗


でも一応、

作っちゃうとこが、まだ乙女心ありっってことでウィンク


$ちびログ!-おひなさま
まんまるお内裏様&お雛様

玄関に飾ってみましたよエヘ

あの、例の鏡の下ですが・・・

どうにかして、あそこの場所の空気を、明るくX2

え?

そこにおいたがばかりに、婚期が遠のいていくんじゃって?!


・・・

ひぃぃヒィー



○●○●○おまけのちびにゃん●○●○●

$ちびログ!-ちび
「ヒナマツリ? クエル?」

おかめ・・・食えません


$ちびログ!-ちび
「ナーンダ・・・」


あいかわらず、食う寝る食う寝る の リズム感で生きているチビニャンですな落ち込む
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。