2012年01月17日

クラフトハートトーカイ青葉台店 講習会

テーマ:羊毛フェルト
毎月第3日曜日
10時~12時 と 13時~15時

クラフトタウントーカイ青葉台店 で 羊毛フェルトの講習会をしています。


1月15日(日)も講習会でした。

今回の生徒さんは小学5年生の女の子。

ダックスのキットを買ったけど、途中挫折しちゃったとのことで続きのレクチャーを。

とっても手先の器用ちゃんで、上手にしあがりましたハート


$ちびログ!

$ちびログ!
あまったフェルトでわんちゃんストラップも制作。


○●○●○●○●○●

クラフトハートトーカイのレッスンは、
okameが用意するキット以外でも、購入したけど行き詰ったキット作りのレクチャーも行っています。
羊毛フェルトとプリザーブドフラワーアレンジのコラボレッスンも行ってますのでぜひご参加ください。

体験レッスンもありますよ~かお

お問合せ&お申込みは
クラフトトーカイ青葉台店までお願いします。

住所:神奈川県横浜市青葉区榎が丘4-7
TEL:045-988-0890

○●○●○●○●○●

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年01月17日

寒すぎる・・・

テーマ:okameinko
シ・・・ンさむ・・・っ

今年の冬は、本当に寒い・・・。

でも、私が子供のころは、このくらい寒かったはずなんですよねぇ。
関東でも、雪は数回降ってたし。
それでも、私が小学生のころは、男の子は半ズボンで足まっかにして外走り回ってたっけ。
子供は風の子だー。

それにくらべて・・・

オン年三十後半のokameは、数日の寒さと乾燥に負け、今朝38度の熱出しました(==; 
鼻水とまらず、のども痛い(´_`。)

とほほ。

明日から、マスクofオカメな日々です。

会社も乾燥してるからなぁ・・。


で、
いつもの冬ならコタツだけで過ごしてたokame、本日はエアコン(初温風・・・)つけました。
今年は、つけなきゃ、凍死してしまうかもしれん・・・(==;

エアコン作動して、10分。

土色だった手が、ようやく肌色になりました。

(でもまだかじかんでる・・・)



飲んで、おとなしくしてたら37.5℃まで下がったし。
明日は這ってでも出社しないと・・・。
とにかく、けっこうな仕事量で、ありがたいことに暇なく仕事させていただいておりますえ゛!
暇なく・・というか、定時内では間に合わない感じ・・汗

そうそう、、
どーでもいいのだけど、、、
okame、体温計はいまだに水銀のを使っています。
電子体温計はあるにはあるんだけど、測り方が悪いのかなんなのか、35度以上になりません・・・(死んでんの?)
どの電子体温計使っても、おんなじなんですよねぇ・・なぜ?
だから、病院行くと最悪です。
家で計ったら38度なのに、病院で計ると35度(病院内暖かいからか、いって36度・・・)

相性悪しどーん

なので、いまだに水銀体温計使ってます。

私と同じ人っているのかなぁ・・。
電子体温計で体温うまくはかれないのって私だけなんだろうか・・・。


明日のあさエアコンの入りタイマー作動するようにして今日は寝よう・・・。

あーあ、電気代が・・ガクリ

$ちびログ!
ほぼコタツ内生活な猫たち。。。。
布団も、私が咲きに入ってて、あったまったころにワラワラと入ってくる始末・・。
「ねこたんぽ」こうかなし(==;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年01月04日

ウッドフレームクロックアレンジ

テーマ:プリザーブドフラワー
すでに2012年ですが・・
2011年暮れにお届けしたアレンジメント2個のアップさせていただきます(;´▽`A``
結構人気のある、「ウッドフレームクロック スワロ付き」のアレンジメント。

$ちびログ!
こちらは、ご結婚祝いでのご注文いただいたアレンジです(^^)

$ちびログ!
サムシングブルーはデンファレ(ブルー)を入れて。
ご結婚されるのが九州地方の方とのことで、南国のお花「プルメリア」を入れました。

$ちびログ!
こちらは、「お年始」のオーダーで(^^)
東北の方へ贈られるとのこと。

$ちびログ!
明るめのお花をたくさん使いました。
昨年は大変な1年でしたから、今年はこのアレンジのように明るい1年になるように。
アレンジで少しでも心が和めばと願いもこめて。


2012年もスタートしましたが
ことしも、お花と羊毛フェルトと派遣のお仕事と、ほかにも今しか出来ないことを精一杯頑張る1年にしたいです!

頑張るぞーヾ(@^▽^@)ノ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


昨日はやはり、夕方の仙台からのお新幹線はかなりの混雑で、最終的に20時8分の臨時仙台始発の新幹線に乗り、座って帰ってこれました。(家に着いたのは1時近くでしたが・・・ア セ

今日は、3泊4日お留守番してくれてた猫s奉仕と、年末切りそびれたぼっだぼさの髪を切りにいって、明日から再開の仕事の、引継ぎしてもらった内容のおさらいをしてすごします・・リラックマ


あ、年賀状、ぞくぞく届いております。

ありがとうございますm(_ _)m

ひと段落したら、またアップ音譜させて頂きますね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月03日

今年もよろしくお願いします

テーマ:okameinko
お正月遅ればせながら・・・
あけまあしておめでとうございます朝日

久々にのんびりなお正月を過ごしております。

去年は31日まで仕事、2日から仕事~!というお正月気分を味わう暇ないお正月だったので・・。

$ちびログ!

おせちも、お餅も食べ過ぎて、今朝は胃痛で目が覚めました・・・(==;


今日仙台から家に帰ります~0


$ちびログ!
97歳のおばあちゃん。


皆様、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。